reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/02/02(金) もうすぐ春なので
お早うございます。

もうすぐ春ですが、完全に春になる前に大人にはやらねばならぬことが。

確定申告です。

いや、普通にお勤めされている方は、会社がやってくれるので。
大したイベントではないでしょうが。

自由業が行き過ぎて、不自由業になってる私のようなものには。
自力で申告用紙を埋めるか、税理士に頼むかしなければなりません。

私は、勿論自力です。
税理士頼むほどの収入も、財力もなし。

まあ、ここのところ収入少ないんで。
所得税など、払ったこともありませんが。

なので、今年は市役所から来ました。
市県民税申請書。
そりゃそうだ、ここ2・3年市県民税しか払って無い。

が、しかし。
去年は、相続と言う一大イベントがありました。
小さいながらも、自宅相続しました。
評価額は、相続税対象にも満たないけど。

一応、税務署に電話して相談。

評価額が、相続税の対象に達してなければそのまま市役所に。
市県民税申告で、いいそうな。

と申しますか・・・・・・。
多分、母と私の医療費やらその他で。
真っ赤かな・・・・・・赤字。

市県民税も真っ青・・・な申告書が出来上がりそうです。

ああ、生活感漂う書き込みだーーーー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.