reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/12/11(火) 接触事故
お早うございます。

何気にはっきり致しません天気の、今朝の関東地方。
晴れるか曇りか・・・・判断が難しいところ。
でもって・・・・reikoは怒りがまだ残っている状態なので、気分は荒れております。

あれは昨日のことでした・・・。


自転車でノコノコ出かけました、直線県道の歩道の上。
スイスイ漕いで、信号に差し掛かり。
その信号は、ちょっとクロスしてる道が細かったり斜めだったりして、危険ではあるのですが。

歩道から直進の信号は、青。
そのまま走らせる、私。
右側から、左折の車がノロノロとやってきているのが目の端に移ってました。

で、こんな場合、普通でしたら車は横断報道の歩行者、もしくは自転車の手前で停まりますよね。
そのつもりで、そのまま先に進んでおりましたら。

車・・・・・停まらずに、こちらに進んできて。
ええ、右脇から接触。
スピードはノロノロでしたので、押された感じでしたが。
それでもバランス崩されて・・・・・。

例の、自転車放り出して逃げる、と言うやり方で。
むこうずねを打ったくらいで済んだんですが、車とそのドライバー。
車の中から、見てるだけ・・・・・(怒)

なので、睨んでいたらやっと降りてきて、80くらいの爺さん。
これが開口一番・・・ごめんなさいでも、怪我は?でも大丈夫?
でもなく・・・・。

何やってるんだ、危ないだろ。

ときたもんだ・・・・・・(怒怒怒!!)
なので、怒鳴り返す。
そっちが停止するのが、当たり前だろう!!

すると爺さん、ウィンカーは出してただの、事故なんか起こしたこと無いだの。
免罪符にもならないことを言い募り、ならば警察に連絡してどっちが正しいか聞いてみようじゃないか。

そこで・・・・角のタバコ屋さんのご主人が、この場所の事故には慣れてる・・・・今月これで3回目。
と言いつつ、水を入れてくれまして。

爺さんの車、信号の真ん中に停まったまま、を自分のところの駐車場に入れるように誘導し。
その間、私から事情聴取。

明らかに、爺さんの落ち度だと判明。
で、降りてきた爺さんとばあさんに、それを言ってくれたのですが。

で、私としては、最初にごめんなさいの一言でもあれば。
そんなに切れなかったのに、と言えば。
似たもの夫婦、ばあさんが曰く。
「じゃ、ごめんなさいね、これでいいでしょ」
・・・・・・・・・・怒怒怒怒怒・・・・!!!

その後、交通法に照らし合わせて、爺さんに罪がある。
訴えられても勝てない、と言うことを一応飲み込ませるのに。
タバコ屋さんと2人がかりで、10分はかかり。

でもって、下手な交通警官より慣れてそうなタバコ屋さんが。
爺さんに、免許証見せながら住所氏名電話番号書かせて、私に渡させ。
私も、携帯番号渡して。

でもね、最後に・・・。
打った場所が、後日何かあったら連絡入れるから。
保険にも入っているんでしょうから、その場合は保証してもらいます。
と言ったところ、とっても不満な顔したところ見ると。

解ってませんね、加害者だってこと・・・。

その後、タバコ屋さんと10分ほど話したんですが。
お灸をすえるためにも、警察に連絡入れたほうが良かったのかも。

タバコ屋さん曰く、菓子折りでも持って見舞いに行くよう言おうと思ったんだけど。
私返して、あれは無理です。
きちんとした人なら、数日後にその後怪我はどうか聞いてくるでしょうが・・・あれは無理です。

早晩、事故起こします・・・って言うか、今まで事故ってないのが・・・不思議です。

ドライバー、車降りたら只の人。
自分や自分の家族が、被害者になることもあるって。
肝に銘じてくださいな!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.