reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/12/31(月) いつもどおりの月曜日、大晦日
お早うございます。

昨日は、天気が二転三転。
わけの解らない状況でした、関東地方。
幸い、雨に降られることも無く、帰宅いたしましたが。
皆様、ご無事でしたでしょうか。

で、本日・・・大晦日。
晴天、でも寒かったり。
で、洗濯と布団干しです。

まあ、特にやることもありませんので、呑気に構えておりましたが。

近頃・・・・Yahooのメール受信箱が、おかしくて。
消えるんですね、メールが。

しかも、ランダムに・・・・ポツポツと、1ページ目が。
で、今朝も・・・・・・・スケジュールを確認しようと、某メールを見ようとしましたら。

・・・・・消えてる・・・・。

どころか・・・昨日頂いたばかりの、今夜のお茶会お誘いメールも・・・無い。
ゴミ箱を漁ってみましたところ・・・・お茶会メールは、発見されましたが。

もう1通のメールは、どこにもありません。
でもって、何通もの気の毒な・・・しかも必要なメールが、ゴミ箱に打ち捨てられているではありませんか。

これが・・・・・・欠点なのです、サーバー・プロバイダ使ったメールの送受信。
ウィルスなどには強いのですが、こういったトラブルは頻繁のようです。

一応、トラブル関係のヘルプと。
Yahooのお助けあい・・・知恵袋を覗いて見ましたところ、似たような件がヒットしまくって。

とりあえず、私も投稿しておきました・・だって、Yahooお休みだし。

年末まで、荒れてますな・・・今年の私の運勢。
これで、〆たいものです。

皆様、良いお年を・・・^^

2007/12/30(日) まだ夜明け前
お早うございます。

まだ夜明け前ですので、天気がハッキリしませんが。
晴れるんだろうか・・・?

昨夜は、結構うちの方では雨が降ってましたが。
いや、夜の雨は・・・好きです。
自分が家にいればですがね、焦げ臭い匂いもしないし。
空気が優しいし。

この時期ですと、夜明けは・・・・7時頃なんでしょうか。
真っ暗な中で起きるのは、正直・・・・起きてる気分がしないのですわ。

ま、後1週間もすれば・・・・変わりますでしょう。

先日買いました、モコモコ部屋履き。
古いほうもまだ健在ですので、年明けにでもおろそうかと思ってたんですが。

昨日何気に履いてみましたら・・・・・暖かい、新品だから。
でも足にぴったりすぎて、脱いだり履いたりが・・・・。
手を使わないと・・・出来ないんです。

はい?
普通は手を使う・・・?
私は、使わない無精者です・・・・はい。

なので、もうちょっと柔らかくなるまで・・・履き返しつつ、慣らし履き。
無精者・・・極まってますね。

2007/12/29(土) 仕事納めですか?
お早うございます。

もうお仕事納め、なさいましたでしょうか。
残念ながら、昨日からお天気下り気味の関東地方。

予報に寄れば、今日は気温は高いそうですが。
曇ってると寒く感じるのも、事実なのですがね。

今年は、カレンダー通りに進んでいますので。
今日は29日、と言うより土曜日と言う感覚の方が大きいのです。

仕事休みの、土曜日です。

さて、例の詐欺のおかげで。
お金がとーーーーーっても不足してますので、お正月の特別なお出かけは中止です。

バスツアーで、初日の出でも見に行こうかと考えてたんですがね。
でもって、それについてる食事で、おせち料理も頂こうかと思ってたんですが。

予定は、未定に・・・・。
未定は、中止に・・・・。

家で大人しく、ネットと自主練に励むことに致しましょう。
どの道、来週の金曜はお仕事です。

でもって、正式なレッスン始めは2日です。
毎度のダンサーのお正月、お正月ではないのです。


あ、昨日書き込みました焦げ臭さ。
昨日からの雨で、今のところ無事です。
そういったところは、雨様様」なのですよ。^^

2007/12/28(金) 今日辺り・・・
お早うございます。

何やら、どんよりの関東地方。
降るのかな、降らないのかな???
はっきりしないようです・・・。


さて、本日は。
普通の、必殺仕事人の方は仕事納めかと。
お疲れ様です<(_ _)>

かく言う、必殺怠け人の私も。
仕事収めなのです。

で、その前に。
以前書き込みました、困っちゃった煙の匂い。
年末の所為か、ひどくなりまして。

昨夜なんか、夜中過ぎにいぶされてまして。
今朝は、起きてみたら気管支がおかしい。

なので、仕事納め代表の市役所に電話して、苦情など。
環境保全課・・・・ですか、なるほど。

一応、今朝もごみ出しの時にすでに匂ってたんで、パトロールなど頼んでおきましたが。
元がどこだか・・・解らないので・・・・。

この辺、まだ農家も結構あるし。
自前の焼却炉で、燃やしてたり・・・これは確か法律違反。
畑で、収穫後のクズを燃やしてたり。

多分、その辺りだと思うんですが。
夜中のあれは・・・・・・どこから来てるんだろう。

市役所の人に言わせると、この時期は家の建て替えなどで。
建設業者が、残った材木のかけらを燃やしてるのが。
苦情になってたりするんだそうで。

実際、近くの畑で燃やしてるのは見たことがありますが。
1件ならどうって事無くても、複数になると・・・。

気管支・・・おかしいです。

2007/12/27(木) それでも、性善説
お早うございます。

色々と、とんでもないことがありましたので。
いささか人間不信に、陥りかけておりました管理人。

あれは昨日のことでした・・・・。

お掃除もして、洗濯もして。
さて・・・嫌だけど、歯医者さんへ。
一応、今年最後の治療も終わり。
今度はスーパーへと、出かけました。

自転車ですので、駐輪場へ。
さすがに、混みあっております。
空きを見つけて、駐輪・・・・と。

向かい側の一列、一番端の方を通り過ぎようとした人が。
端っこの自転車を引っ掛け、一列・・・見事なまでの将棋倒し。

そちらに止めようとしていた親子連れ、硬直。
下敷きになってしまったんですね、自転車が。

起こそうとしてるので・・・「向こうから全部起こさないと無理」
と、つい声をかけ。

そこに、倒した本人が。
「すみません、私がやります」
と言ってきたのに。
「皆でやれば、早いから」
と言ったところ。

その辺にいた方たちが、皆さん手伝ってくれまして。
特に、おじさんが一人。
自転車のハンドル側に周ってくれて、挟まれたハンドルなんかを持ち上げて外してくれて。

こちら側の女性軍も、せっせと起こし。
30台ほど倒れてた自転車は、数分でリカバリされました。

やっぱりね・・・・・・人間、善意はいつでも持ってると。
管理人、信じたいのです。

2007/12/26(水) お金で買えないもの
お早うございます。

一昨日のトラブルで、色々とお心遣いいただきまして。
本当に有難うございました。


対処法など、即メールを下さいましたA様、a様・・・。
有難うございました、ご指導に従いまして事後処理いたしました。
お金は無理でも、これ以上の被害を食い止めることが出来ますれば・・・。

暖かな励ましを下さいました、S様。
「少なくとも、あなたの日記を読んだ人は気を付けるようになるだろうから」
のお言葉に、ほっと致しました。

某ブログにも書き込みしましたところ、
「使えるものを買ったには違いないのだから、あまり落ち込まないで」
と書いてくださった方。

そして・・・・。
呑気なようで神経が細くて、でも結構やはり呑気な・・・。
うちの生徒さんたち。

何も知らずに、でも昨日・・・クリスマスだからと、プレゼントを持って来てくれた方々。
先生のドジを聞いて、やれやれと言いつつも励ましてくれました。


お金で買えない、心を・・・・ありがとうございます。

善意に囲まれておりますので、隙が出来るのでしょうが。
でも・・・・・悪意を警戒しすぎて、自分がくすんでいくのも・・・。
やはり怖いのです・・・。


ちなみに・・・・ダンスの世界も、それはもう・・・恐ろしいことが色々と。
昨日まで友人だった人に・・・生徒を誘惑したと言われたり、技術を盗んだと言われたり。

いやもうお・・・鶴亀鶴亀・・・。

reiko、立ち直りつつ・・・あります。
でも、財布は・・・・・・・・・・・・・・寂しい・・・・。

2007/12/25(火) 本当に怖いのは
お早うございます。

今日はどんよりで、気持ちと同じだわ・・・あははは。
ではなくて・・・・。

昨日の件、皆様からご心配頂きまして。
本当に申し訳なく、ありがたく。

事後報告と致しましては、一応やはり詐欺ですので。
消費者国民センターに、メールで連絡。
加えて、今朝になって市の消費者相談センターに、連絡を入れました。

普段でしたら決してやらないはずの、衝動に任せた呼びとめ。
普段でしたらちゃんとやるはずの、車のナンバーの控えとか領収書の要求。

やらなかった私の、完全なミスですので。
取り返せるとは思っておりませんが、他での被害が減ればと思いまして。


でですね・・・・・昨日しつこく考えて・・・。
結論・・・・・。

自分が、怖かったのですね。
あんなことしてしまった、自分が・・・・耄碌したのでは。
とか・・・・・。
何かが、切れたのでは・・・とか。

そんな怖さと気持ち悪さで、昨日を過ごしてしまったのです。
本当に、怖いのは・・・・あんな手に引っかかった自分なのです。

と言う訳で、これを今年最後の厄落としとして。
この先、しっかりした年寄りになろうと自覚した次第です。


にしても・・・・・・・・やはり、惜しくないといえば嘘になる。
あの金額・・・・・。

2007/12/24(月) ク、クリスマス・プレ・・ゼン・・ト・・・(泣)
お早うございます。

朝から風は強いものの、いいお天気で。
昨日の朝の、あの寒さに比べれば・・・天国のようで。
おかげ様で、昨日あれほど痛んだ膝も楽になって。

で、起き上がった私の耳に・・・
「竹やーーー、さお竹ーーー!!」
の声が聞こえたのです。

いい加減ボロボロの我が家の物干し竿、買い換えたいとは常々思っておりましたし。
起き抜けのまま、外に飛び出し車を探しました。

風の所為か、声がどこから聞こえてくるのか・・・・。
ここで諦めとけば、この後の悲劇は起こらなかったのですが。

膝の調子も良かったので、追跡してましたら。
見つかっちゃったんですね、車が。
かなり離れたところでしたが・・・・。

でもって・・・・・・うちの竿を引き取ってもらって。
あちらの竿を、長さを調整して・・・。

お値段・・・2本で・・・・45000円!!!????

2本で、千円と・・・・言ってませんでしたか?
はい?これはオールステンレス竿。
2本1000円は、スチール竿。

カットした後なんで、キャンセルも出来ず。
かといって・・・そんなお金は・・・あるはず無いです。

あーだこーだと相談の結果、1本30000円を20000円で落着。
ボロ竿を1本戻してもらって、素敵なステンレス竿と共に持って帰ってきました。

昨日頂いた、出張費用が・・・全部なくなって。
1か月分の食費が・・・パア・・・・。

今日はイブだし、自分にクリスマスプレゼントでも。
思っておりましたが・・・それもキャンセル。

元旦は、ちょっとバスツアーで遠出して、御節付きのツアーでも。
と思っておりましたが、これもキャンセル。

クリスマスプレゼントとお年玉が・・・・・竿。
自業自得とは言え、さすがに・・・落ち込んだ私です。

2007/12/23(日) 冬至過ぎ
お早うございます。

冬至が過ぎたばかりに加えて、雨が降ってるので。
殆ど真っ暗な、お外です。

まだ夜だよーーー!!
と叫びたい気分ですが、起きました。

今週は、どこもかしこも稽古納めですので。
早々と、良いお年を・・・のご挨拶が飛び交っております。

今日は私も、モダンの先生のところが稽古納め。
でも次の日曜、スタジオお借りして自主レッスンですが。

でもって、月に一度の出張も今日が稽古納めで。
最も、ありらの先生は今日はお休み。
生徒さんだけで、あれこれして下さるそうで。

ありがたいことです・・・・。

しかし・・・・眠いし、寒いし・・・・。
出かけるのもつらいが、このまま家にいても・・・寒くて仕方ない、今日の関東地方。

午後から晴れる・・・って、信じていいのでしょうね。


さて、何時もお馴染み・・・A様ご提供の。
白拍子の舞、です・・・・・。

2007/12/22(土) お部屋が暗いと・・・
お早うございます。

我が家のリビングは、お天気の日には。
そりゃあもう、明るくて暖かくて。
(夏場は地獄)
とても気持ちのいい部屋なのですが。

対比としまして、曇りや雨の日は・・・ひどく暗く感じるのです。
朝の気分が、激落ちしますね。

さて昨日、それでも何とか教えを終えて。
金曜恒例の、カイロに行きました。

あれもこれもと、壊れたところを申告し。
あれもこれもと、先生がチェックを入れてくれまして。

さて、ラストチェック・・・・。
ウィルス予防に・・・・・・鶏肉。
コラーゲン不足なので・・・コラーゲン摂取。

・・・・・つまり、鳥さんの手羽先とか骨周りとか。
その辺食べれば、一挙両得。

そんなわけで、昨晩の御飯は。
手羽先は売り切れてたんで、鳥のリブをうどんと共に煮込みまして。
勿論、ワカメなどもタップリ入れました。

煮込みうどんとも、鳥の煮込みとも。
どちらにもとれる、逸品が出来上がりまして。

惜しむらくは・・・・・歯、口内の治療中の問題で。
熱々をほうばるわけに行かなかった、と言うことでしょうか。

ちまちま食べるのは、性に合わないのですがね。
加えて、30回の噛み噛みで。

ま、美味しかったのは・・・事実です。^^

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.