reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/11/07(水) どっちですかーー??
お早うございます。

困ったちゃんのお天気が、曇ったり晴れたり。
1分置きに繰り返しておりますが、どっちにするか決めてほしいものですね。

とか言いつつ、すでに布団も洗濯物も干してある状態で。
管理人の気の短さを、証明しております。


昨日の日記に、ちょっと書き込んだのですが。
昭和の想い出ブログなど、立ち上げてみました。
検索で出るかで出ないか、微妙なところですね。
昨夜・・・・と言うか、今朝になるのか・・・・夜中過ぎ。
更新しましたので、出るかもしれない・・・。

HNは別なの使ってますので、まあ・・・・ご愛嬌。
でもプロフの画像で、判明するでしょう。

このブログ立ち上げ、何が楽しいって・・・・。
テンプレの改造してる時ですね。^^

あれこれパーツをいじったり、画像を変えたり。
見やすいように、好みに作り変えていく過程が・・とても楽しかったり。

その所為か、お借りしてるブログの数・・・あらら・・・。

うちのメイン、HPのURLをお借りしてますのは、YAHOO。
こちらのブログ、拍手お返事に使ってます。
何にも、カスタマイズしてません・・・って言うか、出来ませんでした、お借りした頃は。
今はどうなんだろう・・・?

この日記もですが、人形の独り言。
この2つはfc2からの借用品、一番更新頻度が高いのです。
この日記は、いじれません。
ブログは・・・・・デザインが豊富、公式のものと一般投稿のものとどちらも利用できますので、とんでもない種類が選べます。

が・・・・・。
個人が作って投稿したもの、私も使っておりますが。
こちらは作った方の、カスタムOKか拒否があり。
OKの場合でも、HTMLなどを変更させてカスタマイズですので。
ある程度馴れているユーザーでないと、ちょっときついかも。

ま、私が出来たんで・・・大概の方は出来ると思いますがね。

愚痴吐き(リンクしてません)と、白鳥の連絡帳でおかりしてるのは、Seesaaさん。
こちらはテンプレの数と種類も揃ってますし、複数借りられるのがありがたいのです。
ただし、カスタマイズは・・・ベーシックにしか出来ないのと。
記事の更新に、何故か時間がかかるのが・・・不思議。

ちょっと気が向いて作って、現在休止中のなりきりブログ。
こちらはAmebaさんからの借り物です。
こちらもあまりカスタマイズは・・・・・出来ないな。
ブロガー同志の交流に、力を入れておられるようで。

今回たちあげたのは、楽天さんからの借り物で作りましたが。
ここは・・・・・カスタマイズが・・・・楽しい^^
上級者用、初心者用に分かれてますが。
字の色やバックカラーの変更に、リンク色の変更。
画像の変更に、カラムの変更。
そこそこお手軽に、楽しめちゃいました・・・^^

しかし・・・・・かなり、滅茶ですねこの分量。
で、最後に・・・・このfc2以外のブログですが。

広告の量が・・・多いのです。
文章の中の文字で、直接リンクのもの。
サイドバーに、自動的に広告が入るもの。

まあ、無料なので仕方ないんですが・・。
でもfc2は無しだし・・・・・。
どうやら、スタートが良すぎたようです、この贅沢者。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.