reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/11/05(月) 今日も晴れてて、今日も愚痴
お早うございます。

晴れてますので、お洗濯。
ちなみに・・お休みの日の前の晩は、意地でも眠くても夜更かししてしまう・・・って、何なんでしょうね。

でまあ・・・・・今日も愚痴で申し訳ないんですが。
おばさんの愚痴は聞き飽きた方は、ここで回れ右してくださいね。


それは昨日のことでした、稽古の帰り道友人と2人でお茶兼お昼。
入ったのは、パン屋さん。
買ったパンを、奥で食べられるよくある形式のパン屋さんです。

丁度空いてたんで、陣取って。
お喋りしつつパンを食べ、ジュースを飲み・・してたんですが。

隣に座った、親子3人連れ。
母親と、幼稚園くらいの娘に2・3歳の息子。

まず、子供2人は靴も脱がせず椅子の上に放し飼い状態。
下の子供は、油のついた手で椅子をペタペタ。

でもって、放りっぱなしかと思えば、時々膝に抱き上げて食べさせたり。
でも娘の方は、一人で食べさせて・・・まあ、こっちはそこそこきちんとしてましたが。

男の子は滅茶苦茶で、パンの中身のクリームをほじって食べた手で、椅子の上を四つんばい移動。
靴履いたまま・・・・・。

母親は・・・勿論(!!)知らん顔。
やっと出て行って、でも椅子などは油やほこりで汚したまま。

と・・・・・・5分位して何故か戻ってきた、母親と息子。
娘の姿はありません。
で、2人してトイレに駆け込み・・・・・・。
かなり経って出てきたと思えば、店員に何やらごそごそと告げ。

結果、トイレは使用不可に・・・・・。

その間、ほぼ10分。
娘の姿は、無し・・・どこに放ってきたんだか・・・・。

あれは、一体何だたんでしょうか。
パブリックとプライヴェートの区別のついてない大人、それに育てられた子供。
それが親になると・・・ああなるんでしょうか。

そして・・・またまた帰り道と寄り道のスーパー。
パパが子供を抱いている姿を、近頃良く見ます。
それ自体は、とても微笑ましいのですが。

まるで申し合わせたかのように、子供の靴は履かせっぱなし。
長身の男性が子供を抱いてると、子供の足は小柄な私の胸辺りに来ます。

わざとらしく、避けて見せたりしてるんですが。
どちらさんも、反応無し・・・・。

皆さん、ご自分が汚れるのは気にしてらっしゃらないんでしょうが。
私は・・・・自分が汚れるのは、ゴメンなのです。

参ってしまう、お休みの日の繁華街。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.