reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/11/24(土) 時々
お早うございます。

今日も今日とて、お天気です関東地方。
地方によっては、雪崩とか大雪で大変ですが。
乾燥してます関東地方は、静電気でバチバチなのです。

連休中日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪にインフルエンザも流行っているようですので、ご注意くださいね。

で、私は・・・・午後から仕事です。
ま、昨日は仕事休みで、カイロだけ行ったんで。
ええ、すっかり気が抜けてボケておりますが。

ま、その昨日ですね。
電車に乗りましたら、席がどかっと空きまして。
私も、座った。
隣に立ってた、カップルも座った。

で、今度は前に、子供を抱いた夫婦が立って。
お一人様一人ずつ、抱いてたんですが。
カップルが、サクっと席を立って譲りましてね。

オバサン、感動してたんですが。
が・・・・・・。

礼を言って座った夫婦、膝に子供を座らせてました。
まあ、普通だわな。

が、しかし・・・・・。
子供の靴は・・・・・・近頃皆さんそうです、履かせっぱなし。
しかも、この子供が足を蹴るんですわ。

ええ、私は自分の脚を避難させましたが。
気づかないのかね、親達は・・・・。

なんてことがあって、家に帰ってネット立ち上げましたら。
飛び込んできた記事が・・「モンスターペアレント」。

子供の行動棚に上げて、学校に文句を言ったり。
事実も無いのに、難癖つけたり。
いくら説明しても、聞く耳持たなかったり。

つまり何ですね、子供がそのまま親になってる。
そんな連中が、さすがに話題になってるそうで。
先生も、ノイローゼ起こしてる人がいるそうで。

私は・・・自分の面倒見るのが精一杯だし、そんな私が子供育てるのなんか出来るはず無いと。
先にギブアップして、この年まで独身ですが。

子供に子供は、育てられません。
お、また堅い話に・・・・なってしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.