reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/11/21(水) 片付けもの・・・
お早うございます・・・・ギリギリで、お早うございます。
・・・・早くないです・・・・。

まあ、今日もいいお天気なので。
しかも、洗濯掃除日・・・・・・終わったら、歯医者(泣)
本来もっと焦っていなければならないのですが、何気ネットに浮かんでおります。


でまあ・・・・・。
掃除とか洗濯とか、ごみ捨てとか・・・。

これを読んでいらっしゃる方の中に、専業主婦さんとか。
専業でない主婦さんとか、自立した女さんとか。
色々といらっしゃると思うのですが。

片付けもの・・・・・。
片付けられない女・・・なんてのが、一時期クローズアップされてましたが。

これって・・・・・・空しい作業だってのは、事実だと思うのです。

ごみ捨てて、隅から隅までごみ集めてすてて・・・ああ、さっぱり。
掃除して、根性入れて磨きたてて・・・ああ、満足。
洗濯して、あれもこれも洗濯機に入れて・・・・ああ、全部綺麗に。

なーーんてのは、幻のようなものでして。
そう・・・例えるなら・・・蜃気楼。

捨てたそばから、ごみは出てくるし。
掃除して綺麗になった台所で、料理すれば元の木阿弥。
洗濯物を取り入れて、さてお風呂・・・・すでに新たな洗濯物が、スタンバイ。

やっても無駄なんじゃないか、って・・・・・疑心暗鬼にも囚われますな。
ま、やらなきゃ・・・ひどいことになるんですから。

掃除機の中のパック、取り出すたびに・・・・どうしてこんなにほこりが入ってるんだ。
掃除しなきゃ、これ全部部屋に溜まるのか・・・・・思うと、恐怖で掃除せねばいられないのも。

また、事実なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.