reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/10/06(土) あーきーのーそーらーの
お早うございます。

秋の空の、美空澄みて・・・・月の光・・・・・。
等と言う、名曲がありますが。
ま、このところちょっと天候、落ち着いてきたようです。

昨夜は、何故か夕立(?)がありました。
上手く避けながら帰れたので、良しとしましょうか。


さて、母の一周忌が近づいてきまして。
ああ・・・・それで・・・・・・。

ここから愚痴ですので、ええ完全に愚痴ですので。
お読みにならない方が・・・・・。
下げておこう・・・・。




元々一周忌は、家に坊さんを呼びましてお経を上げてもらうことに、決定しておりました。
で、その後・・・・・・「済みました!!」と、親戚一同様に手紙で知らせようと。

が、世話になっております叔父その1が、自分もその日は行く。
そう言ってくれましたので、日取りなど知らせておいたのですが。

そこに、母の妹・・・叔母ですね、彼女が・・・聞いてないと文句を言ってきた、と。

まあ、叔父も・・・ごまかしてくれればよかったんですが、正直者・・聞かれたんで答えちゃったようです。

元は役者の癖に・・・演技が下手な正直者め!!

で、この正直者の叔父その1は、何時も叔母やら叔父その2やらと。
私の間に立って、苦労してくれてるんですね。
有難いことですが・・・・。

で、腹が立つのはここからで。
叔母の曰く「でも、その日は旅行で行かれないけど、どの道」だそうな。

一周忌が大事なら、その辺りに予定は入れないはずでしょうが!!
なのに予定はしっかり入れて、知らせが無かったと不満だけは言う。

滅茶苦茶ですがね・・・・彼女に言わせれば、もっと早くに連絡が入ればそれなりに調整した・・・ってことでしょうが。

元々、命日はわかってるんだから・・・・・・。

おかげで昨夜、自律神経失調しました管理人です。
勘弁してくれ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.