reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/10/30(火) 女心と・・・
お早うございます。

女心と秋の空・・・・とは言いますが。
近頃は、女心とばかりは言えなくなってきたようで。

2年近くもサイト、一応は続けている管理人。
それほど移り気では、無いようです。

が、秋の空は・・・・・ここのところ、予断を許さない感じで。
今朝の天気予報によりますと、今日は晴れのち雨。
雨・・・・・・・晴れてます、しっかりくっきり晴れてるんですが。
昨日がイマイチだったのに比べて、充分に晴れてるんですが。

・・・・・・傘ねえ・・・・どうしよう。
今日は夜まで帰れないし、でも荷物は多いし・・・・。
・・・・・ま、いっか・・。

ついでに、明日の予報も見ますと・・・。
晴れ、時々雨・・・・・・。
・・・・・・・意味が、不明・・・・・。

Yahooの天気予報は、はっきり言って当たりません。
見事に外れますが・・・・これは日本語自体に、無理がある予報かと。

何時でしたか、随分と昔。
天気予報で・・・・・晴れ時々曇り、時々雨。
なんてのがありましたっけ、絶対当たるしどれかは嵌まるだろう。
予報した当人は真面目だったかもしれませんが、見てるほうは予報者がヤケで出したとしか思えませんでしたね。

まあ、昔から・・・。
日本の天気予報は当たらないと決まってましたが、衛星の位置が悪いとか何とか理由つけてました。

アメリカ時代、あまりに予報が当たるので驚いたものですが。
せめて当たり80%くらいには、なって欲しいものです。
税金使って、衛星打ち上げて、その上気象予報士なんてわけの解らないものを作ってるんですから。

90%は、当たってくれないと・・・・元が取れないと、貧乏人は思うのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.