reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/10/23(火) いぶされてます
お早うございます。

何だかやたら眠いのは・・・・何故でしょう?
それほど夜更かし、した憶えは無いのですが。

さて、昨日は法事でした。
法事・・・お坊さんがお経を上げるときに欠かせないもの。
お線香とお焼香・・・・・。

以前は、いや今も・・・匂い自体は好きなんですが。
煙が苦しくて・・・・。
タバコを止めてから、煙に対してやたら敏感になったようなのです。

お経上げていただいてる最中、いぶされ気分。
で、法事も無事終わり。
来てくれた叔父夫婦を、精進落としの昼食に誘い出し。

その間、窓を開け放して空気の入れ替えを、計ったのです。
食事して、買い物して・・・で、帰ってみると。
計算どおりに、ほぼ匂いも煙も無くなってました。
お香を軽く焚いた・・・程度になってましたので、やれやれ・・。

さて・・・夕飯も済み、夜になり。
まだ窓は開けておりました、暖かかったですし。

そう致しましたら・・・・これはこの辺り、ほぼ1年中。
毎日ではないのですが、野焼きのような・・・物の燃える匂いが。
煙は・・・少なくとも、見えはしないのですが。

風向きもあるのですけれど、昨晩は南の窓からも北の窓からも入ってきて。
ついでにお隣さんの料理の匂い、ニンニク入り・・・まで混ざって。

仕方ないので、窓を全部閉めましたが・・・・。

この煙の匂いの方、閉めてても入ってきまして。
今現在、これを打ち込んでいる最中も、かなり苦しいのです。

一晩、寝てる間にいぶされ状態で、今朝は喉が辛いのです。
今日はこれから夜まで出かけますが、その間に収まってくれてることを祈るのみです。

しかし・・・原因、何なんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.