reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/10/17(水) 運が良いのか悪いのか
お早うございます。

晴れてます、晴れてます関東地方。
お洗濯です、お布団干しです。

が、しかし・・・・・。
消防避難設備の、点検日なのです。

うちのフロアは、ベランダから隣に逃げるタイプではなく。
簡易ハシゴを降ろして、下の階にに避難するタイプなので。
稼動するかどうか、半年に1回点検が入るのです。

でもって、これが・・・・・結構問題。
いやね、上の階のハシゴが降りてくるわけです。
(あ、勿論・・・うちのも点検の時には降ろすわけですが)

すると・・・・洗濯物に当たるので、注意書きが回ってくるんですが。
でも天気がよければ、皆さん洗濯です。
なので・・・・・隅に寄せて、ほこりなど被らないように干しますが。

自分のところもそうですが、上のお家にいつ点検が入るか・・・解らないわけで。
あ、さっき家には点検の方がいらしたんで、うかがって見たら。
うえのおうちには、午後イチで入るだろうと・・・。

・・・・・当分洗濯物、このままだな・・・。


さて、昨日の天気予報では今日は小雨だったんですが。
曇りのはずの昨日、結構降って。
おかげで晴れてるんでしょうが・・・・。

昨日は、傘を持たずに出てしまいまして。
荷物、多かったし。
で・・・・・・うまいとこ、何故か雨が降ってる時には屋内に。
外に出ると、止んでる・・・。

このように運が良かったのに、最後の最後。
家に向かう自転車漕いでる最中に、ついにやられました。

ビショヌレではなかったものの、結構濡れましたね。

運・・・・・・ってのは、確定されて無いと・・・しみじみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.