reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/21(日) 日曜ですし
お早うございます。
今日も、ドンヨリです、関東地方。

昨日、珍しく買い物をいたしました。

冬の最終装備はダウンなのですが、中間地点で着るコートが。
・高校時代のコート・・・・実際まだ着られるが、ボロボロ
・頂き物のライナーコート・・便利だけど、もうボロボロ
・頂き物の綿入りコート・・軽くて洗濯できて、でも丈が短い

なわけで、でも着られるからずっとこのラインアップでいたのです。

で、うちの近くには365日無休の西0がありまして。
昔なら、0友などで洋服買ったりはしませんでした。

でも、オバサン化した私は、近頃結構買うのですが。

馬鹿に出来ない、西0ブランド。
お値段安くて、実用的で、それなりにデザインもいけてます。
ユニ0ロには、負けてますがね・・・。

さて、昨日買ったコート。
綿の入った、フード付き。(何故かラビットファーも付いてる)
丈は、膝よりちょっと長め。
で、バーゲン中のあれこれ割り引いて。

2000円。

悪くないでしょう、あはは・・・。

2007/01/20(土) また・・・どんよりと
お早うございます。

あらら、またどんよりと曇ってますね関東地方。
こういう日は、雨の日より気分が重くなりますが。

仕事があるのさ、重くなってグータラもしてられません。

えー、先日愚痴ったコメントレスの件。
結局、気が重くなりそうなので。
日記を毎日つけるのは、止める事にしました。

一人の為に、そうするのは本当は嫌だったんですがね。
他の方たちへのレスは、気分良く打ち込めるのに・・・・。
何故でしょうかね???

で、昨日「当分、不定期日記になります」
書き込みました。

常連の方々が、「寂しい」「仕方ないけど、次の日記を楽しみにする」
等と、コメントくださいまして。
嬉しいです・・・・。

不定期になる理由は、ネタ不足とマンネリ、惰性を理由にしました。
これが、差しさわりが無いと。

そういたしましたら、問題の人。
「ネタ不足になるのは、当たり前ですね」
とか書いてくれました・・・・・あうーーーー。
で、自分が今何してるかあれがどうのこうの・・・書いて。
・・・・・それだけ・・・・。
「俺も、日記始めようかな」
だそうな・・・・。

レスする気力が無かったのですが、他の方の手前。
これが最後だと、レスしましたが。

いやいや・・・・・。
応対に困ります、子供相手は。

2007/01/19(金) 言葉
お早うございます。

今日は、西高東低冬型気圧配置ですかね。
日差しは素敵ですが、風が北風でしびれます。

ここのところ思うこと・・・。
あ、ちびっと「白鳥」管理人になってます。

言葉・・・って、下手すれば相手を傷つけたり。
結構大きなコミュニケーションと、大きな誤解を含むものなんですが。

そして、近頃よく言われます。
若者の、語彙の貧困。

私はそれに、若者の言葉から受けるイマジネーションの不足、を付け加えたい。

勿論、全ての若者がそうだというわけではないのですが。
ダンサー(の卵)たち、もっと勉強しなさいね。
動くことだけに、夢中になってないで!!!

と言いますのは、彼ら・・。
例えば、「首を傾げて」と要求した場合。
これだけの言葉だと、言われた当人の感性が要求されるわけで。

「右に45度首を傾げて」
これだと、完全に理論ですがね。
これでは、ロボットがやるのと変わりませんね。

彼らは前者だと、すぐには反応できない。
「どうやるんですか」
と聞いてくるんですが・・・・・ダンサーは、アーティスト。
感性で、言葉を取らねばいけない時もあるのです。

何年か前、かなりのダンサー(別に有名だ、とかではなく)に。
「日本のダンサーって、動ける人は多いけど踊れる人は少ないね」

言ったら、
「先生、それはきついよ」

と即返ってきました。
今の若い子達に同じ事言っても、意味が感覚が解らないだろうな。

踊ると動くは、違います。

「白鳥」管理人の、日記でした。

2007/01/18(木) さて・・・
お早うございます。

薄曇ながら、何とか晴れてくれそうな関東地方。
洗濯物がたまっております、私の家。

只今、洗濯機がフル稼働中ですが。
出かけるまでに乾くはずもなし、結局家の中に洗濯物の花が咲くでしょう。

ええ・・・・。
某所で、コメントレスについてちょっと考えたのですが。

私にしてみれば、レスって言うのは。

「そこの記事とか意見に対して、自分の考えを述べたり。
または意見を言ったり、自分の経験を語ったり」

そういうことだと思っておりますが、間違えないでしょうかね・・。

と申しますのも。
某所で、日記スタイルのプレイログなんぞつけておりますが。
(あ、ここの独り言ではないのです)
そこに、ここのところ書き込みが毎日あるのです。

いえ、書き込み自体は大変に有難いのですが。

こちらの記事に対するコメントは、何も無く。
自分のプレイのこととか、自分の妄想(いや、皆様妄想は持ってプレイしてるので、私も・・・いいんですが)とか。

レスにはなってない訳ですよ、私の認識からしますと。

文章の書き方とか、改行がまるで無いとか。
そんな書き込み方からして、子供だとは思うのですが。

正直、疲れるんですね。
これにレスつけるのが・・・・・だって。
こっちはまるで面白くないし、読みづらいし。
場合によっては、書いてあることがまるで理解不能。

こういうのって、どう対処すればいいんだろう。

レスは、結構冷たくしてるんで。
普通なら何か感じると思うんだけど、子供だからな。

言いたいことだけ言って、人の話は聞かない・・・と。

さて、どうしましょうね。

2007/01/17(水) いささか、バテてます
お早うございます。

普通のお仕事の方には当たり前のことなれど、私にとっては。

2日続きの早起きと、続きでの教えは。
やはり、いささか堪えるようになってます。

で、その仕事・・・・。
以前書き込みました、スタジオ閉査。
3月でして・・・。

スタジオオーナーが、クラスを移そうと孤軍奮闘。
とても有難いことなのですが・・・・。

話が二転三転・・・・・ころころ変わるので。
困ってしまって・・・・。

駄目なら駄目で、こちらもスタジオを押さえないといけない時期に来ているのです。
でも、無碍には出来ないし。

とても有難いことに、スタジオを貸してくださると言う方もいらっしゃったり。
動いてくださる方も、いらして。

まあ、結果的には。
人数が集まるか、が運命の分かれ道なんですがね。
もう、どっしり構えていようかと。

2007/01/16(火) プラントのこと
お早うございます。

うちには、6個のプラントがありまして。
1個を除いては、10年以上頑張っておりますプラント経ちなのですが。

1年ほど前でしたか、シャコバサボテンの先っぽが落ちたので。
隣のジェラニウムの鉢に、置いておきました。
要は、肥料にと思ったんですが。

あ、さすがにシャコバ・・・・・時期外れの開花です。
今、八部咲き。

話を戻しまして。
ところが、肥料になるはずのシャコバの先っぽ。
いつの間にか・・・・根付いたんですね。
根付いて、血色(?)も良く。
それほど大きくは・・・・って言うか、最初のサイズよりちょっと大きくなった程度ですが。

花が・・・・・咲きました。
きっちり、咲きました。
1つだけですが・・・・咲いてます。

あの時、捨てないでよかったわ。
生命は、強いものですね。

2007/01/15(月) 起きられました
お早うございます。

日月連続早起きの、始まりでして。
これから1ヵ月半(短い)、学校の後期授業なのです。

って、いつもなら休み終了直前に、連絡が来るんですが。
今回は、何も無し。
行ってみたら無かった、って言ったら。
怒るよ、さすがに。

さて、眠いし寒いしの冬の早起き。
北国にお住まいの方々より、ある意味関東などの都市部の住居の方が。
寒いのです。

はい、暖房が中途半端ですから。
NYですと、マイナス10度は当たり前でしたが。
部屋もスタジオも交通機関も、兎に角暖房がきっちりきいておりますので。
とても過ごしやすかったのです。

暖房費、ケチってるうちぐらいですかねぇ・・・・。

しかし、眠い。

2007/01/14(日) 冬の朝
お早うございます。

冬の朝の早起きは、本当に辛い。
二度寝の危険性が、いつも付きまとっております。
ああ、今朝も危なかった。

夢を見ていたので、レム睡眠中だったようですが。
それでも起きるのに、多大なエネルギーを使用しました。

好きでなきゃ、もしくは義務でなきゃ、こんなことは誰もやりたくないでしょうね。
・・・・って、明日も早起きかい。
学校、始まるんですね。

仕事のことで、今色々とガタついています。
去年、書き込みました。
スタジオの閉鎖・・・・が。

移動する、しない。
はっきりしないのです。
主催者も大変ですが、こっちもはっきりしてくれないと。
自前でスタジオ取るのが、ギリギリのところ。

またストレス。
これが、私が金持ちでさっさと引退できて。
自分のレッスンだけ出来れば、最高なんですが。

2007/01/13(土) 現実は甘くない、が・・・
お早うございます。

現実が甘いのか、それとも甘くないのか。
いささか解らなくなってきた、reikoです。

甘く見てみようかな・・・多分そのほうがいいかも。
等と思ってみたり・・・。
舐めてはいかんよ、私。
と思ってみたり。

情緒不安定ですかね・・・・・。
ポジティブに行った方が、後々宜しいのではないかとも思ってますが。

かと思えば、ネットの非現実も・・・・結構甘くなかったり。

たかがゲーム、されどゲーム。
それに加えて、お付き合い。

まあ、ネットのいいところは。
いざとなったら回線を切ればいいって所ですが。
それを理由に、好き勝手されるのも・・・問題だし。

生きてくって・・・・そういうことさ。♪

2007/01/12(金) 暖冬ではあるけれど
お早うございます。

暖冬であることは、間違いないのでしょうが。
今朝は・・・・・寒い、と言うより。
寒く感じます、関東地方。

はい、曇ってます。
日差しが無いと、寒く感じるのです。
ごみ出しは、着脹れて行くことに。

お正月気分は、そろそろ抜けているようで。
でも、まだどこか本調子でない・・・と言う方は。
会社関係の、新年会が続いている所為でしょうね。

おかげで、帰りの電車がお酒臭いのです。
苦手なもので、きつい思いが一杯の帰りの電車。

酔っ払い専用車なんて、どうでしょう。
あと、喫煙者(タバコは吸えない)専用車とか。
香水、化粧の匂いの強い人専用車とか。

出来ると、いいなぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.