reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/21(金) 堰が切れたかな
お早うございます。
今日も雨で、涼しいのが嬉しいですねぇ。
洗濯物が大変ですが。

ここのところ、節約生活してまして。
でもそういった無理は、必ず歪が出るものです。

オンラインゲームで、かなり散財してウサ晴らししてたんですが。
・・・・・昨日。

買っちゃいましたよ、洗濯機に冷蔵庫。
いえ、買い替えの時期だし、買い換える予定は勿論あったんですが。

でもって、手術した時の高額医療費の返還があったんで。
それ、使っちゃいました。
あわせてほぼ10万・・・・・。
本体、輸送費、据付代でそのくらい。
ここで、ポイントつけてもらって。
そのポイントを、家電リサイクル法などという悪法に従って取られるお金に当てました。

来週配達です・・・が。
この時期の冷蔵庫、冷凍食品とアイスの山。
入れ替えタイミングを上手くやらないと、悲劇。

プラス、冷蔵庫と洗濯機裏の状態を考えると。
掃除機持って、スタンバイです当日は。

2006/07/20(木) ねむねむ
お早うございます。
ついつい夜更かしをしてしまう今日この頃、いけませんね気を引き締めねば。

昨日探した糸と針の入ったポーチは、見つかりませんでした。
引き出しを漁ってみたら、携帯用の糸針見つけたんでそれで何とか。
ハァ、困ったな。

でもって、気分換えに出かけまして(近場ですが)美容院に行きました。
近頃の収入からすれば、贅沢なんですが。
髪抜けした時、相談に乗ってもらった美容室なんで、報告も兼ねてですね。

耳周りと襟足を、ちょっと綺麗にしてもらいまして。
でも美容師のみなさんが、髪が戻ってよかったと言ってくださいました。
で、ちょっとすっきり。

そして、今朝。
今の所曇ってますが、どうなるか・・・。
でももう限界。
で、洗濯しました。
出かけるときに、室内に入れればいいか。

2006/07/19(水) 昨日に引き続き・・・
お早うございます。

昨日に続いて、涼しい・・・と言うか肌寒いですね。
おかげで、眠い・・・・。
でも起きた。

朝ごはん食べて、洗濯は出来ないし。
後は掃除を・・・。

そこで、ふと。
ここの所溜めていた、繕い物。
いや、稽古着ばかりなんですが、やってしまおうかと。
で、久しぶりに糸針出そうとしたら・・・。

見つからない・・・。
入れておく場所は決まってて、あっちの引き出しかこっちの衣装ケースの中。
なのに・・・・無い。
で、あっちもこっちもどっちも探し回ったんですが、小人さんが隠したのか見つからない。

うーーん、どこかの楽屋においてきたか。
でも前回舞台らしい舞台は・・・・去年の9月のソロ・・・。
の時は、持って行ってないはずだし。
その前は・・・・・覚えてないし。
そこまで気が付かないほど、間抜け・・・・・かもしれないですな。

掃除しながら、もう少し探してみますか。
折角やる気になると、これですわ。

2006/07/18(火) 涼しいですねー
お早うございます。

何と涼しい朝でしょう、居間の温度計は・・・22度!!
お素敵!!!

これは、眠い。
加えて、少しだるい。
でも火曜日は、フルで動きますので後は勢いで参ります。

でもって、雨です。
かなり根性の入った降りかたしてますので、今日はバスでのお出かけですね。バス代、安くは無いんだが。

関東地方は、Yahooによれば、週末まで天気がぐずつくとか。
洗濯物が・・・・、墓参りが・・・。

涼しけりゃ、まあいいんですけどね。

2006/07/17(月) おや、雨ですか
お早うございます。

今朝方、何やらすごい土砂降りの音でうっすら目が覚めて。
その後涼しくなって気持ち良く眠りこけ、目覚ましの音で目は覚めたものの眠くて仕方ありません。

しかし・・・・雨ですか。
Yahooの天気予報は・・・・雨ですねぇ、1日中。

昨日までは、曇りの予報が出てたんですが。
ですので、今日は墓参りに行こうかと思っておりました。
旧暦ならお盆に入っておりますし、曇りの日にいきませんとひどい目に会いますし。

でもこの雨では・・・・1時間ほど様子を見て、決めることにいたしましょう。

ああ、それにしても。
居間の温度計が、27度をさしております。
これでは眠くて当たり前・・・かも。

2006/07/16(日) 苛々
お早うございます。

・・・・暑いですねぇ、朝から。
挨拶が、これのみになってます今日この頃。

暑さボケ、加えて今朝は早起きボケで。
アイスコーヒーを作ろうと、製氷機を出した途端。
落としました・・・・・下の階の方、ごめんなさい。
日曜の朝早くから、飛んでも無い音が響いたと思われます。

全部暑さが悪いんです。

で、苛々・・・・。

ここの所、あちこちのサイト様が掲示板をはずしていらっしゃいます。
偶々見かけたんですが、うちのサイトが以前悩まされたと同じ、アダルトサイト書き込みがひどいようですが。
暑さも加わって、苛つきますねぇ!
ウィルスでも送ってやることが、できれば楽しいんですが。

苛々してると、考えることが過激になってくのが怖い今日この後頃。

あ、バトン頂きました。
人形の独り言にアップさせていただきました、きょんさん有難うございました!

2006/07/15(土) ピーカン!
お早うございます。

今日も暑いなりそうで・・・・って、ピーカンでしてよ外は!
地獄だ・・・・。

でも晴れてると洗濯したくなるので、昨日もやったけど今日も洗濯機にあれこれ詰め込んで。
出かけるまでに乾くのは・・・半分かな。

今朝は意図的に、1時間ほど寝坊いたしました。
目覚ましを遅くかけておいたんです。
暑くて目が覚めるかと思ったんですが、寝くたれてましたね。

冷房は嫌いではないんですが、家で冷房(ドライですがね)つけると2時間で寒くなってしまって。
設定温度ですか?
今は27度。

更年期障害の置き土産、ほてりさえなければ(書き込みの今もほてって、結構つらい)家ではクーラーはいらんのですが。
扇風機は・・・ねぇ。パソ周りのメモが飛ぶんで・・・。

2006/07/14(金) 相も変わらず
お早うございます。

相も変わらずの一声は、暑いですねと眠いです。
困ったもんだ。

後30分もすると水が止まりますので、やり残したことは無いだろうか。
あ、マンションの貯水槽の点検清掃ですって。
その辺このマンションの管理は、しっかりしたものですわ。

いいことなんです。
いえ、日本での集合住宅住まいは、ここが初めてなんですけれど。

結局マンションなどでは、管理会社がどこかでかなり住み心地が違うそうで。
ここのマンションの管理会社なら大丈夫、と言った不動産屋さん。
本当でした。

2006/07/13(木) いかんねぇ
お早うございます。

どうもここの所、つい夜更かししてしまって。
折角習慣つけた朝起きが、段々怪しいものに。

・・・・・3ヵ月半も、よくもったものだとしておきますか。

そんなわけで、今朝も眠くて。
おまけに朝方結構涼しかったんで、余計に。
まだ眠い・・・・・ぐーーー。

ああ、侮りがたしオンラインゲーム。
いえ、リアルタイムのチャットなどはないんですが、何故か長居をしてしまいましてね。
いけませんわ。

今日も蒸し暑そうです、でもピーカンでないだけマシということにしましょうか。

21:25
こんばんは。
かなりグレておりますreikoです。

いやー、暑いですね。
昼間の日差しもすごかったけど、夕方の雨が逆に作用して蒸し蒸しベタベタ。
さすがにドライを入れてます、今夜は。

今夜・・・・・いやな予感はしてたんですが。
クラス・・・・誰も来なかった、ならまだしも。
1人だけ来て、初めましてさんが。
で、どうするか・・・・。
折角来てくれて何も無しは気の毒だし、でも初めてのスタジオで先生と2人きりもやりづらいだろうし。

結局、素人さんではなかったので、身体を30分ほど見てあげてお話して帰りました。
お代は頂いておりません。

・・・・・疲れまして、暑いし。
帰りの駅で、ラーメン食べました。
注文したら、チャシューメンが出てきて。
おばさんが、自分のミスだからラーメン代でいいと言ってくれて。
少し浮上。

さて、明日は10時から断水です。
さくさくあれこれしておかないと。

2006/07/12(水) 頭の中も、曇ってますが
お早うございます。

ねみーよー!!
で始まる朝ですが、ベッドの中でウダウダしてましたら。

かすかに聞こえるあのメロディ、資源ゴミの回収です。
慌てて起き上がり、滑り込みセーフでゴミだしいたしました。

いやいや、昨夜もむしむしと辛い夜でした。
気温自体があまり高くなかったのが、救いでしたが。

で、今朝の関東地方。
朝方雨が降っていたようですが、今はやんでます。
降ろうか止めようか、いっそ晴れようかで悩んでいるようにも見えますね。
で、こっちは賭けのつもりで洗濯中です。

しないよりはマシだろうし、少しは乾くだろう。

にしても・・・・・なーーんか、何時も以上にボケてます。
ねみーーー・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.