reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/31(月) やっと・・・
お早うございます。

昨日から、爽やかな晴れ方で大変素敵です、関東地方。
風が北からで、湿気が少ない暑さなら、私は大丈夫なんですよ。

で、今日はやっと墓参りに行けます。
先々週から、雨の月曜が続いてどうにも出来なかったのですが。
やっと行かれる。
墓参りグッズは、しっかり一式揃えてあります。

特に、忘れちゃいけないこの時期の必需品。
虫除けパウダー。
以前は私、スモーカーでしたので、いざとなればタバコの煙で蚊を追い払ってたものですが。
いまや立派なノンスモーカー。
その手は使えないのです。

あちこち書き込み終えましたら、出かけようと思ってます。

2006/07/30(日) あふ・・・・
お早うございます。

日曜ですので、朝は早いのです。
で、眠いのです。

ここの所、碌でもないことが多いので、八つ当たりが多くなってます。
いえ、私は小心者ですので、他人にはそうそう当たれるわけではありません。

じゃあどこに?って。
この季節、家の中を飛び回る小さな虫の、大量虐殺とか。(1日30匹は虐殺してると)
バーチャルでウロウロしている、モンスターイジメとか。

あまり、他人には迷惑をかけていないのですが。
かけてるかもしれません、かけられた人ごめんなさい。

ちなみに、以前書き込んだ仕事の件は。
結局私が折れることに・・・・。
また一つ、なけなしのポリシーが消えた・・・。

2006/07/29(土) 晴れた、暑い
お早うございます。

いや、この季節晴れたら暑くなるのは当たり前なんですが。
洗濯できるから、いいんですが。
でも・・・・・暑くなりそうだな、関東地方。

洗濯機の、初運転でした。
うーーん、音は格段に静かですね。
でも切り替えに時間がかかってるような。
セーブに時間がかかって、バトル画面切り替えに時間がかかる感じ?

緻密になると、色々とそれなりの不便さが出てきますね。

でも、脱水後の状態は。
いいです、とても水切れが宜しくて。
ただこの「お急ぎコース」、2.5キロまでってどのくらいなんだろう。
前のは分量、量ってくれてたから・・・。

ま、いっか。
駄目なら、お利巧な機械の方がこっちに教えてくれるだろう。

2006/07/28(金) アア・・・今日も
お早うございます。

曇ってますねぇ、今日も。
風は今のところ、良い感じに吹いてますがどこまで持つかは・・・わかりませんわ。

今朝は、配水管の洗浄があるのです。
10時半過ぎに、うちの番がくるはずです。

細かく、こういったメンテをやってくれるので、大変有難い管理体制なのですが。
時間と日にちの設定が、(管理人さんもでしょうけれど)大変なのです。

でもね、配水管はどこか一つの部屋が詰まると、全滅ですから。
集合住宅では、やはり一番大事なメンテだと思いますわ。

2006/07/27(木) 新品
お早うございます。

昨日はやたら暑い1日でしたが、今日は・・・・今のところ薄曇、って感じですか。
朝は北から風が吹き込んでたから、ちょっと涼し目。今はまだ。

で、そのいきなり暑かった昨日、冷蔵庫と洗濯機が無事到着いたしました。
・・・・・掃除が、終わってから。

ま、いっか。

で、冷蔵庫。
サイズは以前のものとほぼ同じなんですが、冷凍庫の容量が大きいんですね。
この頃、皆そうみたいです。
おかげで冷凍食品は、気分良く収まったんですが。
冷蔵庫の方が、ちょっと使い勝手悪いかも。
そのうち慣れますがね。

しかし、冷蔵庫は兎も角。
冷凍庫の方は、配達が来てから中身を外に出したのに。
やはりたかが15分で、溶けてるし、窒素処理してる袋はパンパンに膨らんでるし。
暑かったからねぇ・・・。

で、洗濯機。
こっちは前の方がよかったかも。
スピード洗濯の自動が、一定量しか使えないんですわ。
前のは、お急ぎモードでも洗濯物の量で調整してくれたんですが。
一応調べたんですが、見落としてた。
他の、色々な機能が付いてるんで捨てられたんでしょう。

うーーん、便利で不便ってとこでしょうか。

2006/07/26(水) 晴れたーーー!
お早うございます。

昨夜も夜更かしをしてしまって、でも今日は洗濯機と冷蔵庫が届くし。
とりあえず起きようとしたら、晴れてるじゃないですか。

そうなったら、洗濯に布団干し。
洗濯機が、最後の仕事をしてくれてます。
まだ大丈夫そうなんだけどねぇ、でも壊れてからだとまた大変だし。
冷蔵庫も、今もきちんと動いていてくれるんだから、文句は無いどころか。
長持ちしてくれて嬉しいんですけれど。

まあ、気分換えと。
電気代節約にも、特に冷蔵庫は関係してきますので。

ああ、掃除のタイミングが難しい。
配達は、12次から3時までの間なんです。
出し入れすると、またほこりが立つしね。
暑くなりそうだから、2度掃除はしたくないし。

運に任せる、っきゃないでしょう。

2006/07/25(火) さすがに、しつこい
お早うございます。

・・・・・また、雨ですか。

こればっかりですが、本当に雨ばかり。
まだ、梅雨明け宣言出てませんでしたっけ。

また、お墓参りに行き損ねた昨日でした。

で、今日は・・・火曜ですので。
体力勝負の日。
湿気に弱い、私。
1日もってくれと、祈るばかりの気弱さです。

さて、リアルに出かける前に、ネットを一回り。

2006/07/24(月) どうしようかね
お早うございます。

雨です・・・・。
御墓参りが・・・・出来ないよ、今週も。
でも天気予報によれば、午後から降水確率下がるそうだから。
待ってみますかね。
当たるかどうか、賭けだけど。

昨日勢いに任せて書き込みました愚痴の、答えはまだ来ません。
私も変な奴だと思います。

普通はねぇ、時間が減って収入の換算率が同じなら、時間が少ない方がいいはずですよね。
なのに、時間が短くなるのは嫌だと言うんですから。

ま、これもポリシーってやつですかね。
そんな立派なものじゃないだろうけど、そういうことにしておきましょうか。

じめじめしてると、考えまでが湿気を帯びてきましていけませんね。
かといって、無理にテンション上げるとあとで揺り返しが来るし。
お茶でも、一服しますか・・・。

2006/07/23(日) やれやれ
こんにちは。
いえね、朝一で書き込みに来た時にログインできなくて。
また何かしたんですかね、FC2。

で、書き込みって・・・・別に特別なことは、何時もどおりあるわけじゃないんですが。
仕事上で、困ったメールが来てるくらいで。
いや、困った。
時間減ると、教えの内容まで変わってしまうし。
そうなると、クラスのカラーまで違うものになってしまうし。
でも主催者には逆らえないし・・・。

ここのところ、受講者数が減ってるんでクラス数を増やして。
そう考えてるようですが、主催者。

私に言わせれば・・・・宣伝きちんとしてくれよ、そう言いたい。
はっきり言って、新しい先生がここ数ヶ月増えてるけど、その先生達のクラスも受講者いないのよ。
宣伝しなきゃ、誰も来ませんって。

ただし・・・・以上のことを主催者に言える人は・・・居ません。
私含めてね。
何しろ、彼女とっても独裁者なんですよ。

ええ、置いといて。
蒸してますね、関東地方。
ベタベタしてます、かなり気持ち悪いです。
ああ、どこかに避暑にでも行かれたらいいのに・・・。
ジャンボ宝くじ・・・・買ってみるかね。

2006/07/22(土) 訳解らんです
お早うございます・・・・と言いますには、ちょっと遅くなってしまいました。

いえ、久しぶりにサイト更新(プレイログ、客間以外)してたら、以外と時間をくってしまいまして。
その前に、今朝は少し寝坊したんですが。

で、目覚めて・・・・
お、晴れてる!
洗濯せねば!!!

干しまして、パソに向かってたら。
曇ってるよ、おい・・・・。

何かね、天気予報では今日は暑くなるとか言ってますが。
天候の方はどうなるんだか・・・、はぁ。
この不順な天候が、私の腹を疼かせる。

あ、人形。更新してます、アンケート付ですのでよろしくお願い致します。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.