reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/03/11(土) 春は・・近いだろう!
大変気分良く晴れてます、関東地方。
外も暖かいのです、今後ろでは天気予報がそれを裏付けてくれてます。
でも明日は崩れる??で、夜は寒いとな。←ここで洗濯機を回しに中座。
今日は帰りが夜だから、洗濯は明日にしたかったんだけど。仕方ないか。

えー、手首はマシなような、痛いような。
でも痛む場所は変わってます、はい。

メールはしつこく来てます。
迷惑フィルターがえり分けてくれてるんですが、これ時々まともなメールも入れてくれるんで、一応チェックしなければなりません。
表記のみとはいえ、いい気分はしませんね。
しかもファイルにはウィルス付では。

さて今日もお仕事です。
その前に少し更新かけられるといいんですが。

出来ましたら、また夜に。

22:30
戦い終わって日が暮れて。
今日も1日終わりました、もうすぐ明日ではありませんか。

さて明日ですが、何時もどおりに早起きしてレッスン行って。
その後ちょっと出かけねばなりません。

学校の卒業公演なのですわ、見に行ってやらねば。
で、もし寝不足の私をうとうとさせるような作品ばかりだったら、覚悟しておきたまえよ学生ども。

水曜日に剃ったばかりの頭に、もうサワサワと髪が生えつつあります。
それは大変結構なことですが・・・ならばあの、毎日抜ける髪に恐怖した日々は何だったんだ!!

23:37
日付が変わるギリギリのところで、7000HITいただきました。
有難うございます!!!!
ここのところ、記念のSSも書き込みが間に合わず・・・・。

精進いたします!!!・・・・・・逃亡

2006/03/10(金) 今日は金曜日
雨模様ですか・・・。

ちょっとユーターン気味ですね、今日は。
何を着ていくか迷うではないですか。
いやね、ごみ出しに出てみたらちょい寒かったもんで。
バスで出かけるか、チャリにするか。手首のことがあるから片手運転は止めた方が安全ですわね。

今日も教えの後にカイロですが、先生宜しくお願い致します。
つーか、頼むーー!!!

では、多分また夜に。

21:25
1日冷たい雨でした。
一雨ごとに暖かくなると申しますが、明日は今日より暖かいのかなーーー。
本当かなーーー?

置いといて。
朝とても痛くて、仕事行く途中でもっと痛かった手首は、今はちょっと落ち着いてます。
もう先生も意地になってまして、こっちも多少の怖さは放って兎に角治すことをメインに突き進んでます。

でも多分、ゆるゆると治していくしか無いのでしょうね。
今日の治療のポイントは、右肺の上部でした。

2006/03/09(木) 困ったもんだ
今日ものんびりしすぎてます。
まずいな・・・思いつつのんびりが止められない。
まあ、また忙しくなればきついんだから、今のうちに休んでおこうという、怠け心も発動しております。

薄曇であまり気温は上がらないということですが、もう春の寒さというか冬の寒さとは一味違いますわね。

夕方から仕事です。(学校休みですから)
それまで家でぐたぐたしてるんでしょうね、この怠け者は。

23:35
さっきパソを立ち上げたところなんですが、ネット始めて10ヶ月。初めてといっていいのではないか、迷惑メールの山が来ていた。
どこからメルアド漏れたんだか・・・。
プロバイダーの方で、迷惑メールとして振り分けてくれてたんで、一応用心はしながら開けてみたんですが。
添付ファイルにはウィルスがくっついてて、本文は文字化け風。

うーーーん。
気持ち悪いですわ、本当に。
今まで縁が無かったのが、運が良すぎたんでしょうが。
続くようなら、メルアド変更か・・・。
面倒なんだよね。

1日のラストがこれって、気分のいいものではありません。
ログ書いてこよう。

2006/03/08(水) そして春は近くなった、かも
1日置いたら暖かくなりました、関東南部。
洗濯物も布団も、今日は良く乾くことでしょう。

掃除から始めて、買い物もし空いてたら床屋さん(美容院ではありません)に行って、もう1度頭剃りをお願いしようかと。
中途半端に伸びてきてしまったんです、髪の毛が。
で、また結構長さの差が出来てしまったんで、ここでもう1度リセットかけようかと。

多分夏までには適度な長さになるでしょう。
ああ、夏にスキンヘッドは良くないそうです。
以前知り合いに聞いたのですが、直射日光が当たると痛いし汗は直接顔に流れてくるしで、辛いものがあるようです。
ショートになってりゃいいかと。

昼間は18度くらいまで上がると言ってます。
暖かいうちに用事は全部済ませて、夜はのんびりしたいもの。
(・・・・何を・・・?)

では、多分また夜に。

18:20
床屋さんではなく、美容院で髪剃りをしてもらいました。

ソリソリソリ・・・気持ち良い・・・
ソリソリソリ・・・うっとり・・・
ソリソリソリ・・・ほよよん・・・

はっ、まずい!!!
こんなことしてたら、2週間に1度髪剃るのが習慣になってしまう。

ああ、だけど・・・・終わったあと蒸しタオルをあてて貰って、天国・・・。
駄目だこりゃ。

きれいさっぱり、再びスキンヘッドの出来上がりです。
前回は頭皮が荒れてた所為か、あまり気持ちよくなかったし、剃りあがりももっとざらついてたんですが。

今回はとてもつるつる・・・。
スキンヘッドに取り付かれかけている、管理人でございます。

2006/03/07(火) なんだかなー。
一体なーにが起きてるのかなー。

昨日書き込んだガスですが、今朝はケロっとした顔で(そう見えた)点きました。
ですので、ガス会社へ電話して、明日の修理予約を取り消しました。
これでまた何か起きたら・・・・えーい面倒な!!!
今度こそマニュアルでしのいでやる。

今朝は曇ってますので、昨日の頭が飛んでいってしまいそうな暖かさは、お休みのようです。
昨日1日でふかふかした猫柳が、ちょっと寒そうに見えるのは気のせいでしょうか。

では多分、また夜に。

23:55
今日が終わろうとする、ギリギリ5分前に入れました。

やれやれ・・・。
手首は相変わらずだし、何やら1日眠かったし。

あーー、春なのね・・・。

2006/03/06(月) 晴れてるし、眠いし
昨夜はこちらに来ることも無く、テレビ前に張り付いて午前様。
詳しくは人形の独り言をどうぞ、グーーー。

寝てないで・・・。
暖かです、関東南部。寝不足でなくてもつい眠気が来るに違いない。
洗濯に布団干し・・・ごめんなさい、花粉症の皆様。それだけは管理人まだ無事なんです。

今日は休みなんで、まあ自由タイムなんですが。
またテレビ前で時間がつぶれそうな予感が。なので早めに買い物に行くことにいたしましょう。
昼間は18度くらいまで気温が上がるそうなので、コートも着なくていいし楽に出かれられますし。

まあ、近場にしか行きませんけどね。

16:00
そんなわけで、近場のソフト屋さんとか古本屋さんとか回って、スーパーで今夜の篭城戦用の食料を調達して帰ってきました。

そして、時間的に昼か夜かわからない食事を作ろうとガスに点火。
一つが点かない。いくらやっても、点かない。
一難も二難も去ってないのにまたですかい。

結局ガス会社に連絡して、明後日来て貰う事に。
またお金がでていくよーー!!

料理?しました。
私は年寄りなんで、マッチで点火するのに慣れてまして。
だからいいんですけどね。下手すりゃガス台全部取替えなんて事になりかねないけど。
いざとなったら、マニュアルでしのいでやるから。

2006/03/05(日) 自業自得
お早うございます。

やっぱり昨夜は夜更かしを。
でも起きられたことに感謝しましょう。

今は睡眠不足の逆作用で、目が冴えていますが。この後一日どうなるか、いささか不安ではありますな。
とにかくレッスンに行きましょう。

その前に、睡眠時間削った結果をプレイログに書き込んできます。

2006/03/04(土) 今日こそ晴れ続けるんでしょうね
と、思わず疑ってしまいます。

昨夜は殺伐とした夢ばかり見ていた気がします。
薬が合っていないんじゃないだろうか。先生によれば、悪夢を見るのも必要だということですが、疲れるんですけど。

相変わらず手首は、マシとは言うものの痛いんですが、そんなこと言ってられないのです。
今日は早めに出ます。人形のお客様には、何故かはお解かりかと。
ええ、管理人は通販しないんです。
直接買いに行きます。(もしくは中古だったり)

てわけで、後今月日帰りで近場に出かける予定ですので、そのチケトと特急券を買いに。
1時間ほど早く出かけます。

そして、夜は根性で1分でも早く戻ってくるぞー!!!

では、また夜に(来られるかは、不明)

23:25
何とか来れました。
噛り付いてました、帰ってからずっと。
人形のお客様には、何の事だかは充分にお解かりかと。
で、いい加減止めて明日の準備をしなければ。早起きですし。

2006/03/03(金) やっと晴れました!
外が明るいー!

というわけで今日は晴れです。
でもやっぱり結構冷えてる。ですので何を着て出かけるか、これは熟考を要します。
大げさでなくこれは本当に。日が落ちるといきなり寒くなったりするので、油断が出来ません。

今テレビでネット、ブログについてのドキュメンタリー(ガイア)やってます。
ネットの影響、大きいのね。
でも全部情報が本当とは、限らないし。
個人の違いってのも、あるしね。

では、また夜に。

21:21
晴れてたんです、ええ確かに。
午後から雨もしくはどんより曇りになりました。
おまけに寒いし・・・・。サギだ。

カイロで、先生の奮闘のおかげでかなり良くなった手首ですが、第5頚椎のねじれが原因では、予防措置もとれません。
そこを徹底的に動かしてもらって、おかげで箸がきちんと持てました。ペンはまだ試してませんが。
自販機のコイン入れるのが辛いです。胸より少し上の位置に、コインを親指と人差し指でつまんで入れるのが、まだ出来ません。

どうも身体が、過渡期のようです。しばらく付き合っていくしかないようです。

それにしても・・・春はどこへ?

2006/03/02(木) 桜、開花予報は出てるんだよね
学校が休みに入ったんで、すっかり吸血鬼状態の管理人です。

自分のベッドが棺おけに感じられる。
いやね、目も覚めてるし何時でも起きられる状態なのに、起き上がれないという。
只の怠け者とも言いますな。

今日も関東地方、曇ってまして北風吹いてます。
本当に10度超えてんのかぁ?
仕方無いんで洗濯して、外に出してます。完全に部屋干しより少しはましだろうて。
出かけるときに、取り込んでおこう。

では、また夜に。

24:00
ええ、更新先にしてたら明日になっちゃいました。
本当はさっさと寝ないといけないんですが。

手首が・・・・とーーっても痛いです。
時々動かなくなったり。
ヤバイだろうか・・・・でもねぇ、外科やら何やら行っても痛み止めくれて、動かすなって言われるだけで。
明日(もう今日だな)、カイロの先生にまたもや泣きつくしかないか。

おっとその前にお仕事があります。
さて、少しサイトを泳いだら休むことにしましょう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.