reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/03/31(金) 外出・・つーか脱走かも
引き続き、外出してますreikoです。

昨日、ぐれてました。
今日は、切れてます。

退院予定が出ないんです。炎症が治まってないと先生たちは言います。

で、今朝の回診で自分の目つきが、かなり悪くなってるだろうと自分でもわかりましたが。
ヒステリー一歩手前。

で一言、
「外出許可」
主治医の先生、これは逆らわない方がいいと思ったらしく、看護士さんたちもヤバイと思ったらしく、許可をくれました。

清拭に来てくれたヘルパーさんにも、今日はいいと突っぱねて。
いや、申し訳ないことを。

先生たち、明らかに私の目を避けてるよ。
今日で丁度2週間だものね。

でどうしたかと言いますと、マンションの裏手にバスが着きます。
そこで家に入らずに、自転車を引っ張り出し。
まず郵便局に。
次に15分走って、とあるお店に。(プレイログ参照)

そしてやっと一落ち着き。
する前に、保険会社に電話。
昨日の洗濯物しまって。

さて・・・3時まで遊んでやる!!!

19:10
再びreikoです。

出てきちゃいました、病院。
切れたんです、完全に。
ヒステリー起こしました。
今も情緒不安定です。

自主退院という奴です。
院長と殆ど喧嘩して、退院です。自己責任てことです。

でももう、あそこには居たくなかったんです。

通院に切り替わったんで、明日の朝には外来に行かねばなりません。風呂にもまだ入れないし、帰ってどうするんだとも言われましたが・・・・。

眠りたいんです、一人でゆっくりと。
看護士さんたちも、先生たちもいい人ばかりでしたけど。
でも自分のベッドで、誰にも邪魔されずゆっくり眠りたいんです。

気持ちがまだ高ぶってて、打ち込んでても半泣き状態なんで、今夜はこれで。

2006/03/30(木) 一時外出再び
お久しぶりです。
再び外出許可を取りまして、自宅におります。

傷口の化膿が取れないそうで、たかが盲腸炎なのに退院が出来ずにおります。
私より重病人が先に退院してくのを、指をくわえて見ています。シクシク・・・。

痛みも無く、普通に行動も出来、ストレッチさえ出来るのに(病院でバーレッスンするのは、ダンサーの定めか)退院だけは出来ないのです。

これがストレスになって、胃に穴でも空いたらどうしてくれるんだ!!!!

今日は、ブルーです。
院長の曰く、「美人は長く置いておきたい」が信じられるほど、私は若くございません。・・・・・ため息・・・・。

プレイログ、書き込んできます。

2006/03/25(土) 一時帰国、じゃなくて外出許可です
外出許可を、駄目元で出してみたら通ったんで今自宅です。

腹膜炎を併発しておりました。
おかげで退院はまだ未定、運が良ければ来週の中ごろかと。
取り合えずここの書き込みだけで、パソを閉めて病院に戻ります。

暇なんです、何でパソが出来ないのか。
持ち込みは出来るんですが、ネット環境が無いんです。

2006/03/18(土) 空は晴れても心は・・・
暖かそうですね、外を見てると。

腹筋はかなり痛いです。
昨夜も、痛いんで寝返りが打てずに、眠りが浅くて。
仕方無いんで朝方、またもや座薬のお世話に。

仕事前に、医者によっていくことにします。

でもなぁ、壊れてたら困るんだよねぇ。
困るんですよ、私の仕事には有給も病欠も無いんです。(泣)
仕事休めば、収入も無い・・・・。

でもしょうがないですね・・・・イテテ。深呼吸も痛いわ。

12:35
医者に行ったら、急性盲腸炎の診断が出まして。
午後イチで外科のある病院へ行けと、紹介状わたされました。

ですので、行きます。

即入院だと、1週間は更新もネットも不可になります。
私、携帯ではメールやってないんです。

というわけで、下手すると1週間病院のベッドです。
・・・・・号泣・・・。

2006/03/17(金) うーーーー
一晩中ごろごろしてただけのような。

起き上がったら空腹感があったんで、ちょっとだけ食べてみました。
なーんかね、やっぱりおかしいわ。

でも仕事だし。
カイロでなんとかなるだろうか、なってくれい!!

そしたら、手首の方は少しマシなんですが。
どうしてこう、難が去りかけると次の難が来るのかねぇ。

21:20
今朝はお見舞いいただいて、有難うございました。
今現在、かなり落ち着いてはいるんですが。
なんかね、右側の腹筋がめちゃ痛いんですけど。歩いても痛い、立ってても痛い。
カイロでのチェックによれば、盲腸ではなさそうです。

で手首のほうは、すごく楽になってます。
文字が書ける有難さ、書けなかったんですよここんとこずっと。

まあ、今夜も早く休みます。
昨夜殆ど眠ってないようで、頭がボケてるし腹筋痛いし。
でもって明日も仕事だし。

週末ですが、更新はちょっとお預けです。

2006/03/16(木) よくもまあ、変わるもんだ
干した布団を、すぐ回収。
晴れてたんです、さっきまで。
って今日は夕方から雨ですか・・・・。

春の天気は変わりやすいです。
今日は夕方の教えからですが、うーーん・・・。
本当はちょっと寄り道したいとこ。本屋とか色々。

この怠けムードから、そろそろ脱しておかないと拙いんじゃないでしょうか。
とは言ってもね・・・・怠けるんだわきっと。

兎に角、昨日頂いた作品のUP作業に入ります。
出来たら、また夜に。

20:20
午後から何と無くおかしかったんですが、出かけてみたらば段々ひどくなって。
腹痛と胃痛のダブル攻撃。
幸か不幸か、天気がえらく荒れてた所為で、皆さんレッスンにいらっしゃらない。
で、やってきた数人には申し訳なかったんだけど、クラスキャンセルして帰ってきました。

理由がわからないんで、耐えるのみ。
そんなわけで、今夜は休みます。

23:50
横になってたんですが、痛みがジクジクして眠れず終に座薬投入(以前、尿管結石やった時に貰った)に踏み切りました。
それでも痛くて・・・・でもちょっとウトウトしてたら、今度は吐き気です。
でもそれで楽になることもあるんで、せっせとはいてみました。

もう1回横になってみましょう。

2006/03/15(水) 予定は未定
ということで、昨夜は来られませんでした。

今朝も、とても朝とはいえない時間です。
晴れてるので色色できるでしょう。

この頃だるいわけではないけれど、なんだか布団から出られなくて。
それでいいかと、ゴロゴロ布団になついている自分が結構怖い。
出来ることはサクサクやっておくのが、私の金科玉条だったんですがねぇ。

年食って、どんどん怠け者になっていく私。
本格的にヤバイかも。

えーー、来られたらまた夜に。

18:45
夜というには、ちょっと早いかも。
HTMLタグと遊んでました。私細かい作業って、結構好きなんですよね。
目が悪いんで、あまりやってはいけないのですが。

一応今日やっておくことは、済ませましたのでこれからは楽しむ時間です。

オーダーいただいたし、何か書こうか。
それともPSのスイッチ入れようか。
サイトの海に飛び込もうか。

どれも魅力的ですわ。

さあ、どうしようかな?

22:40
書く以外は色々やりました。そろそろ休む方の準備をしなければいけません。

えー、ご心配いただきました迷惑メールですが、一応今のところ落ち着いたようです。
ただウィルスが付いていたというところに、悪意を感じていやな気分になりました。

本当に、困った人っているものなんですね。

2006/03/14(火) 昨日に引き続き
昨日に続いて、寒いではありませんか。
ま、日が照っているのが救いですが。

レッスン行って来よう。
で、夕方から仕事ね。

有難いことに、何時もどおりの火曜日ではあります。

本当にね、この頃何時もどおりに昨日の続きが今日だとは、無邪気に信じられなくなってきましたの。
悲しいことです。

若い頃は信じてた、というより無意識でしたね。

なーーんかやらなきゃいけないことが、山積みのような。
パスポートも取ってこないと。
お彼岸でもあるし、墓参りも。

うーーん・・・。
取り合えず、また夜に。

2006/03/13(月) 寒の戻りですね
寒いです。
まあ、いいんですが。

出かけるつもりで用意してたんですが、仕事の電話が掛かってきて。
今から出かけると、行ってものんびり出来ずに終わりかも。
しかも電話の内容が景気のいい話ではなかったし。

いやね、教えてる学校が。
来年度の入学申し込みが少ないんで、縮小運営だと。
でも先生の数は減らしたくないんで、クラス数を減らすんですと。

私も週に1クラスに減少。
・・・・1限ですか、9時スタート。
月曜ですか、完全オフ日の。

いいけどさ・・・・一瞬止めてやろうかと考えたけど、収入がね。

そんなわけで、ちょっと低気圧。お外も低気圧。
近場だけ買い物に回った方が、いいかしら。

21:57
結局何やってたのか解らないうちに、1日が終わりました。

近場を少しうろついては見たものの、御飯用の買い物しかしませんでした。
本当は、今日は古本屋にいらなくなったかわいそうな本たちを、ドナドナしに行くはずでした。
そしてそれで少し潤うはずのお財布で、また別の本を買う予定だったのです。

しみじみ・・・・予定は、未定。

何気に寒かった今日1日、(予報によれば明日も)皆様お元気に過ごされたでしょうか。

2006/03/12(日) 今日も何とか起きられた
お早うございます。
日曜恒例の、眠いよー!!で朝が明けました。

曇ってますね、傘持って出たくないんだけどな。手首痛いから荷物は少しでも軽くしたいし。

しかし・・・眠い。
頭ボケてますよ、かなり。
電車の中で、眠ろう。

居眠りせずに、今日の卒業公演最後まで見られるんだろうか。

21:45
居眠り、しそうになりましたよ。
まあね仕方ないんだけど、同年代の似たようなキャリアの同じ先生たちに習ってる若いのが、作品作れば似るのは当たり前。

だもんでねぇ、退屈になってしまうんですよ。
どんなに大音量で音楽が鳴ってても、ふわっと意識が遠くなりますことよ。
これで来週の日曜は卒業式なんだよね・・・・。

私はばっくれます。

ボケまくってる頭を何とかはたいて、ちょっとばかり更新かけてきます。
どこまでかけられるかは、解りませんが。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.