reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/02/18(土) 油断大敵
11:35
今日はいい天気になってます。
でもちょっとグレイ。なーんかね、昨夜眠りが浅くて。って言うか夜中に目が覚めて、その後起きてたんだか寝てたんだか。
それでボーーーっと(いつもだが)してるのです。
薬変えてみようか、やっぱり以前のものの方がいいかも。

加えて、昨日治療してもらった腱鞘炎、つい調子に乗って昨夜遊んでたら今朝はいささか逆戻りコースで。
これだからお調子者は困ります、本当に。
で、やっぱりマウス操作をちょっと長くやってると、手首にきます。キーボード打ちも同じく。
まいったな・・・更新かけたいんだが。

すみません、また夜に。

20:10
やっぱり戻ってしまったようです、手首の痛み。
キーボード、マウス両方来ます。今夜はこれで終わろうかと思ってます。
プラス頭ボンヤリが続いておりますので、はっきり言って使い物になりません。

明日早いことだし、これはやはり上がるしかないですね。

2006/02/17(金) 何やら寒そうな日ですね
10:30
どーーんよりしています、風も強いのです。結構寒そうな1日になりそうです。
今日はカイロに行きますので、手首のことを相談してこようと思います。
ま、すぐに治るはずも無いんだけどね。

華蝶恋館のきょん様からバトンを頂戴しました。「穴埋めクイズバトン」だそうで、プレイログの方に書き込みいたします。
何時も有難うございます、きょん様。

では、また夜に。

19:30
えらく寒くなってます、関東地方。雪も先ほどちらつきましたが、あれは風花でしょう。

カイロに行って泣き付いた所、きっちり治療をしてくれました。おかげでずっとましになってます。
でも大事を取って、今夜は遊びは止めておくことにいたします。
いや、今でもねちょっと手首の返し加減で痛かったりするんで、完治はしてないなと。

これからバトンの回答しに、プレイログの方に行って来ます。
外、風が唸ってるんですが。

2006/02/16(木) 雨ですか
8:55
ちょっとセキュリティ関係でバタついてたら、時間が無くなった。
ヒエー、後15分しかない。一回りしてきます。
久しぶりに雨です。気温も昨日とはかなり違います。
今日はバスで行きましょう。

22:30
えー、一日終わりました。来週を越せば、学校は春休みでございますので、収入は激減するけど体力と時間に余裕が出来ます。
もう一山越えましょう。

さて、昨日服用いたしました「抗鬱薬」の効き目素晴らしく、テンション上がりっぱなしの私です。まあ、ひょっとしたら思い込みもあって効いた気がしてるだけなのかも知れませんが。
ただし、テンションが上がると体力を使うことに。なのでそっちでかなりバテてるのは、否めません。
眠いです。

手首の痛みは引きません。おまけにぼーーっとしてて、キッチンのドアに痛いほうの手の甲をぶつけた馬鹿は、私です。
踏んだり蹴ったり。

学校もスタジオも風邪の嵐が吹き荒れておりまして、疲れてるとうつりやすいので要注意。実はちょっと喉が・・・って気がしましたので、薬を飲みました。
何か薬漬けでないかい、私。

2006/02/15(水) 犬掻き、犬掻き
11:45
今朝も布団の中で泳いでおりました、犬掻きで・・・。
とっくに目は覚めてるし、起きればいいのにグダグダと泳いでるのは、春だからですか?
今日も春の陽気の関東地方、布団と洗濯物が良く乾きそうではあります。花粉も飛んでるそうですが。

水曜日なので、洗濯と掃除と雑用をこなします。
今日は医者に予約を入れてるので、夕方から出ます。ストレスを和らげる処方をしてもらえないかと、聞いてくるつもりでおります。髪のことも相談です。

手はまだ痛いのです。腱鞘炎でしょう、多分。ピアノ弾いてた頃もこんなことにはならなかったのに、やはり年には勝てんということでしょうか。掃除にはきつい話です。拭き掃除にサポーターは着けられないしね。

外の方が暖かく感じられます。掃除始めりゃ嫌でも暖かくなるでしょう。洗濯が終わったら、取り掛かることにしましょう。
では、また夜に。

20:30
暖かい1日でした。家の中より外の方が暖かかった、て言うか暑い位でした。
一応今日の予定は全て消化いたしました。
手首は痛いです。今日はあまり遊ばずにおこうと思います。

医者に行ってきました。処方は出ました。
マジ睡眠薬も出ました。ネットのおかげで、薬は全て調べられるから助かります。もっとも2週間分だけです。それ以上は出せないんですと。
今までの薬とは、一味違うらしい。処方に従って服用いたしましょう。
髪に関しては、駄目でした。先生ったら、そんなこともあるんだね、なんて感心してるんですもの。皮膚科に行こうかな、でも近くに無いし。

今夜はちょっとサボルことに。
あ、そうでした。人形・別館に食堂が仮オープンしてます。良かったら覗いて見てください。

2006/02/14(火) それでも、起きたのね
11:00
グダグダ言いつつも、ゴミ出し時間には起きる辺り、まだそれほど壊れきってるわけではないようです。
さて、今日もこちらは暖かそうです。雪の多い方面の皆様は、雪崩がご心配のことと思います。どうぞ、充分にご注意くださいますよう。

で出かけるに当たって、着ていくものにちと困るこの陽気。昼間は暖かくても、夜はどうなることやら解りません。難しいんです、この時期。妥協案として、普通のコートでただし使い捨てカイロを持って行くというところかな。
今日はバレエのレッスン受けますが、途中で抜けようかと。なんかね、気が集中力がもちそうに無いのさ。
では、また夜に。

22:40
一日暖かいまま終了しました、関東地方。カイロも使わず過ごせました。

さて、一難さってまた一難のreikoです。
昨日辺りから右手の親指の付け根からその下にかけて、何やら痛みを感じておりました。それが今朝になって、とっても痛くなったのです。取り合えずシップをして出かけました。途中でサポーターも買いました。
でも痛い。物を持つのも痛い。

レッスン受けに来たブレーンに聞いてみたところ、パソコン打ちとマウスの使いすぎの疑いがあるそうで、程ほどにした方がいいと言われてしまいました。
そんなに打ってる気はしないんだけど・・・。

まあそんなわけで、今も打ってる指に力が入りません。ミス打ちの山を築いております。
で、これからプレイログ打って今日は終わろうかと思っております。

今日はバレンタインでございました。皆様いかがお過ごしでしたでしょう。
私はクラスを受けに来ている方々から、チョコレートを頂戴しました。嬉しいものです。

2006/02/13(月) クロール、クロール
今朝も布団の中で、クロール泳いでしまった私です。

久々に髪の毛のことなど・・・。
どうやら全部抜けて生え変わる気でいるようです。はっきりとは解りませんが。
ただし抜ける速度が速くて、映える速度が追いつきません。早い話が、かなり惨めにはげた部分が目立ってます。
ですのでバンダナが活躍中。これ無しでは出かけられない状況です。結構泣きたい気分ですが、もうどうでもいいや気分でもあります、正直なところ。
暖かくなったら、スキンヘッドにできるしね。

今日は関東地方もどちらも暖かいそうで、昨日全滅した洗濯物のやり直しをしました。昨日の風がひどくて、ベランダに落ちてしまってたんです。

今日はこれから市役所です。そこでの結果次第で、パスポートセンター行きかどうかが決定します。
私だけ戸籍を分籍するの、前から考えないでもなかったんだよね。
では、また夜に。

17:10
夜ではありません、こんにちは。
市役所に行きました。
危なく「市役所の真ん中でガッデム叫ぶ獣」になりかけたreikoです。
だってねぇ、戸籍を分籍するの戸籍抄本でいいって言ったわよ。で、何時もなら謄本取る私が抄本にしたんだから。
そしたらですね、謄本でなければ分籍出来ないといいやがるんですわ。私のせいじゃありませんので、抵抗いたしましたわよ。でも役所頭ってのはどうにもならなくて、こう着状態に。
私、殺意どころか破壊欲を感じました。

なーんかね、空しくなって「止めた」一言言って出ました。
鬱、再発しそう。

で、抄本やら色々持ってはいるんでパスポートセンターへ行きました。もう今のままの戸籍でいいや。
そしたらね、今度は写真がよくないとクレームついたんです。ちなみにパスポートセンターは、家から1時間ほど掛かります。交通費も掛かります。

ヘアバンドして映ってるのがいかん、そう言うんです。でもこれは、取ったら大変なことに。しかもここで負けたら今日1日やろうとしたことが、全て失敗というひどい1日の記録を作ることに。絶対、鬱が戻る。
粘りました。

結局、但し書きつきで通りました。
何かひどく疲れた1日で・・・。まだ何時間か、ありますのね。

21:00
暗めの今日の最後に明るい話題が。
5000HITしました、有難うございました。記念SSをこれからUPいたします。

2006/02/12(日) お早うございます
7:30
今日も無事起きられました、お早うございます。
目がシバシバしてますが、一応開いてるので良しとしましょうか。

昨日はこちらは暖かかったのですが、今日は冬に逆戻りでして北風が強いです。洗濯物の行方がちと心配ですが、運を天に任せて出かけることにいたしましょう。
うーん、パソ打つ指先がかなり冷たい。使い捨てカイロ装備で出かけねば。
では、また夜に。

22:15
今までずっとサボってた、ページ同士のリンク貼りをしておりました。半分くらいはいけたと思う。すみません、ご不便おかけしております。
だから最初からきちんとやっておけば、こんなに纏め作業にならずに済んだのに。
だって・・・・こんなに大きくなるなんて、思わなかったんですもの。ってカワイコぶってないで、途中からでも増えたページはリンク貼りしとけばよかったんですよね。
おかげでタグ打ちが、早くなった。
時間があるときに、進めます。・・・・そのつもりでおります。

こんな時間になったら、小腹がすいたんでその辺にあるもの食べてます。カイロプラクターに、兎に角せっせと食べるよう言われてます。でないと寒さに負けるそうで。
早く暖かくなってくれないと、とんでもないことになりそうだ。

2006/02/11(土) 力無く笑う私
12:50
あれは昨夜のことでした。
人形客間の新築工事、壁紙貼って書き込み入れてお客様をご案内。なのに・・・なのに・・・ジオクリはちゃんと反応してるのに、表示されない。
何よ何よ何なのよー!!!
叫ぶ管理人。
仕方ないのでもう一つファイルを作って、コピーしてみました。
・・・・表示されず。
何が悪いんだか解らない・・・・。
諦めて、またファイル作って今度は全部打ち込みなおして貼りなおして。・・・・・表示されました。

すっかりヤサグレた管理人は、今朝の時間帯まで遊び、昼になって起き上がったのでした。
あと少ししたら出かける時間・・・・。
また、夜に。

23:15
夜です、とっぷりと夜です。
今夜はグダグダ遊んでいては、いけないのです。もうそろそろ寝る準備をしなければ。

この頃交通法規を守らない車、運転手が増えてる気がします。
ウィンカーを出さずに右折左折したり、片側しか見ないで道へ出ようとしたり。

今日もそんな車に会いました。バックミラーなんか見てないですね、あれは。こっちが自転車でブレーキかけてすごい音させてるのに、知らん顔。無理やりバックして横道(私はそこにいた)に入ってきて、きっとこっちが押しつぶされても知らん顔するつもりでしょうね。
ナンバーで誰のことかすぐ解る、って理解できてるんだろうか。
ちなみにいい年こいた、おっさんでしたわ運転手は。
あーーー、やだやだ!!!!

明日は明るい1日でありますように。

2006/02/10(金) 金曜日ですね、後一息
10:40
金曜日です、皆様は週末目の前で今日は気持ちが楽のことと。
私は一応明日、明後日越えてお休みですので、もう一息気分です。関東は今日は暖かいとの事、でも暗くなるといきなり冷えたりするから油断は出来ません。

インフルエンザのこと。はやっているようです、困ったことに。かなり若い連中が掛かっているようで、これが私らオバサンオジサンに移ってくるのです。怖いです。
外ではマスク(怪しい人に見えようと、知ったこっちゃない)、帰って手洗いうがい。これしか対抗手段はありません。

では、マスクかけて出かけます。また夜に。

23:05
遊んだり、更新の下準備してたら・・・以下同文。
今日はそこそこ暖かかったので、このまま春にならないだろうかと思ってみたりもするのですが。まあ無理でしょうね。

カイロの先生に、色々とアレルギーをチェックしてもらってるのですが、どんどん増えていく食べられないもの。
いや、絶対駄目ってことじゃなくて、調子の悪い時に食べると余計調子を崩すから気を付けたほうがいいってことなんですが。

でもニンニクだけは完全に駄目な私。料理に直接入って無くても、同じ鍋で調理したってだけでもう駄目です。食後きっちり胃が痛くなります。
中華料理が・・・・・食べたい・・・・。
でも、胃が痛いのは・・・・辛い。

reiko、中華が大好きなんです。いっそ食べられないんなら、まずく感じればいいのに。
食べてる時は美味しいんだな、これが。やれやれ・・・。
でもニンニクは・・・・調子悪い時は匂いだけでもむかつく。

すみません、何の日記だこれは。

2006/02/09(木) しつこいようですが、眠いんです
8:50
タイトルまんまです、お早うございます。
木曜日の朝からもう疲れてますreikoです。昨日と打って変わって、今日は寒いようです。風の音が聞こえてます。天気はいいんだけどね。

この、時間ですとPC打つ位置は、かなりキーボードを見下ろす位置です。が、夜になりますと椅子に埋もれてくんで、キーボードが近くなって行きます。
どちらが姿勢として良いのか、言うまでもありません。
では、また夜に。

23:00
生きて帰ってこられたことに、感謝したい気分だったり。
本当に木曜日は、きついです。でもお仕事しないと御飯が食べられないんです・・・・悲しい。お仕事あって幸せなんです。

7月の舞台を断ってしまいました。その気の無いダンサー達を無理に舞台に出しても仕方ないし、力ずくでそんなメンバー引っ張ってくのは体力的にも無理。ギャラ貰っても釣り合いませんし、馬鹿らしくなってしまうから。
まあ、今回は皆うやむやにしないで、出ないとはっきり言ってくれたからいいんだけどね。

あらら、またグチばかり。いくらタイトルが「ぼやき日記」でもちょっと問題ですわ。
これ以上余計なこと書かないうちに、退散しましょう。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.