reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/11/28(火) 匂いと香り
お早うございます。

今朝も雨ですが、皆様お風邪など召してはいらっしゃらないでしょうか。

起きてすぐ、燃えるゴミ出しに出たのですが。
マンション管理人室脇の掲示板に、張り紙が。

「ベランダでの喫煙は、風向きによって隣家に迷惑がかかることがあるので、御注意ください」

それで思い出しましたが、1ヶ月ほど前。
何時も開けてるリビングの小窓から、ものすごい匂いが。

タバコとニンニク。
どっちもアレルギー。

いえね、1年前にはスモーカーだったわけで。
それでどうこうは・・・・言えませんが。
あれは・・・・・凄かった。
多分ベランダで、複数人が吸っていたと推測されます。
で、ニンニク・・・・。

これは・・・。
お隣さんが、焼肉パーティーをやっていたに違いないと。
で、お客さんたちが入れ替わり立ち代りで、ベランダでタバコ。

なーーんて、想像しながら窓を閉めました。

タバコ吸ってた時から思ってたんですが。
禁煙権は認めますが、喫煙権も認めて欲しい。

でもね、スモーカーの意識がきちんとしないと。
認めてもらえない、ってことなんです。

元スモーカーといたしましては、全国のスモーカーの皆さんに。
喫煙マナーを、守って。
喫煙権を認めてもらえるよう、頑張ってほしいと思っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.