reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/10/17(火) 秋の天気と・・
お早うございます。

今日はいささか天気がハッキリしないようで、まるで私の気分と同じです。

いやもう・・・鬱なんだか躁なんだか、自分でも解りません。
目の前のことだけ、とりあえず考えることにしたのですが。

電車の中などで、咳をしている人が増えてきました。
で、温度も上がったり下がったり忙しいようです。
で、風邪ひきさんも増えるのでしょう。

何もかも、はっきりしないようでちょっと気分良くないのですが。
仕方の無いこと・・・に分類するしかなさそうです。


昨日、訃報を聞きました。
翻訳者の、浅羽莢子さんが1ヶ月ほど前に亡くなったそうで。
原文を生かした、時にとても不思議な雰囲気を纏った訳をなさる方でした。
最初に手にしたのは、タニス・リーの「闇の公子」
この小説自体も素晴らしかったのですが、訳が凄かった。

このシリーズ、1作だけ違う方が訳してたんですが。
それが・・・・・ちょっと・・・。
いや、普通に読めばきちんとした訳だったんですが、浅羽さんに比べると。
ムードも空気も出ていなかったので。

御冥福をお祈りいたします。(ちなみに、私と同い年)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.