reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/01/03(火) PCの大掃除、他
昨夜というかもう今朝でしたが、ブレーンからメールが届きまして「PCの大掃除をしましょう」。で、やりました。これ読んでる方で私と同じ初心者の方もいらっしゃるかも。私の覚えにもなるので、書き込んでおきます。

ネットサーフィンするとハードに記憶されて重くなるので、
スタートからコントロールパネルへ、パフォーマンス・メンテナンスからハードディスクの空き容量を増やすを選び、ディスククリーンアップへ。テンポラリーインターネットファイルにチェックが入っているのでそこで実行をクリック。これでハードの容量が戻る。
おまけにもう1つ、パフォ・メンテからハードファイルの整理に行って分析からディスクデフラグツールへ、最適化するでクリック。ハード内のファイルが整理される、と。
後者は結構時間かかります。

で、今日はOFFですので、ネットで開いてる店を調べてからお出かけ。でもお金無かったり。郵便局、明日まで休み。出かけても何も買えませぬ。

PCの壁紙を、知さんに変えてしまった。チト怖いけど。

18:05
中野まで出て、某まん●だらけへ行ってきました。
買わなきゃ良いのに、ちょっと買い物。何買ったかは、人形の方を見てください。って言ったら何を買ったか大体お解りかと。
結局3が日、薄ら寒く終わってしまいました。皆様お住まいの地域ではいかがでしたでしょうか。

20:36
うーん、墓穴掘ったかも。
いやね、シリアスはキリのみにしたこと。
2本UPしたんだけれど、出せません。出す場所無いし、お部屋増やすの面倒だし。(コラ!!)
読みたいなんて言って下さる方、います?ちなみにキャストは将と月ですわ。

23:25
2本プラスおまけが付いてしまいましたよ。どうしましょう?
どうもこうも、あんたが皆悪いんだ。もう寝よう、そうしよう。

23:50
寝よう、その前に。一回りいたしましたら「遥か日和」の琉雨さんからバトンがまわって来ました。
嬉しいことです。明日朝イチで(私の朝イチが何時かは置いといて)回答いたしたいと思います。有難うございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.