reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/09/10(木) 裏とか表とか
お早うございます。

今日は秋晴れの、関東地方。
風は北向き、爽やかで・・・・・・・が・・。

喉が、少々腫れているんですが・・・まさか・・・。
なので、ビタミンCとかあれこれに。
以前医者に貰った、鎮痛剤にうがいに。

朝から、根性入れました。
これで治まらないなら、諦めて医者に行きます。


あーちょっとしたことですが、表の顔と裏の顔。

どんな人でもあると思いますが、ねえ・・・。

親しい人に見せる、普段着の顔と。
ちょっと気負ってみせる、よそ行きの顔。

ならば・・まあいいんですが・・・・。
つか、これが無いと・・・社会が上手く回らないかも。

でも・・・・。
まあなんだ・・・バーチャルですがね、チャットで。

仲間内で、もう暴言吐き放題というか。
私が女王様、上から目線の女の子(多分、女性とはいえない)がいましてね。

管理人、女の子は好きですが・・・・可愛くない女の子は、好きではないので(自分のことは棚に上げる)。
あまり話さないように、してました・・・・近頃では。

がしかし、昨日。
たまたまお誘いがあったので、チャットに入ったら。
外の人も、いたんですね。

そしたら彼女、借りてきた猫のように静かになって。
殆ど喋らないし、挨拶くらいしかしない。

来てた人が、男性だったからかもですが。
で、ついかわい子ぶった・・・。
ある意味、可愛いとも言えなくは無いんですが。

やっぱり、普段の顔を知ってる人間からすると。
底の浅さが、見えてしまった。

おっと、人の振り見て・・我が振り見直さねば(笑

日記ネタを、ありがとう。

2009/09/09(水) 女心と
お早うございます。

どんよりですが、関東地方。
昨日もその書き出しでしたが、午後からキラキラ晴れました。

ちなみに、天気予報では。
今日は、晴れ時々曇り・・・だったんですが。

ま、女心と秋の空・・とも言いますので。
午後から天気が変わる可能性も・・無いとはいえない。

でも洗濯は、今のところは控えてます。

私も近頃、注意力散漫になってきたようですが。
いや、なってるって・・・確実に。

が・・お若い方々。とても散漫。
言っても忘れるし、書き込みしておいても読まないし。

いやね、教えの場所なんかが時々変わるんで。
なので、口頭でも言ってますが。
白鳥のブログにも書いてますが・・・チェックしてないらしく。

常連ほど、チェックを怠ってくれてます。

これがさ重なり・・・・・。
昨日の日記に、以下同文・・・と。

先生、泣くぞ。

2009/09/08(火) 何となく
お早うございます。

今日はどんよりとしています、関東地方。
何と無く、湿度が高いような・・。

そのせいかなあ、何となく不機嫌です。
ふむ・・・何が理由と、ハッキリ判るものはありませんが。

あれこれ小さなことが積み重なって、不機嫌になってるようですね。

ああ・・・ごみとか、埃と同じで。
ほんの少しのものが溜まって行くと、気がつくと大きな汚れやごみに。

そんなものですかね、多分。

ああでもねえ・・・・。
小さな事件とか、不愉快なこととか。
出来るだけ解決するようにはしてますが、それでも溜まって行くものですね。

ストレスの、始まりでしょうけど。
まあ・・・解決するまで、待つっきゃないか・・・あはは。

いやいや、今の世の中。
ストレスの種だけは、尽きませんねえ。

2009/09/07(月) あーきーのーそーらーの♪
お早うございます。

秋晴れと言う感じになってきました、関東地方。
風が爽やかで、眠気を誘われます。

眠気・・・単なる不摂生です。

からッと晴れてますので、洗濯物も良く乾きそうな。
でもって、紫外線は強そうな秋の1日になりそうですね。

日向は、暑い。


以前にも書きましたが・・・・。
スーパーとか電車の中で、お子さんを抱いてるお父さんお母さん。

重いし、大変でしょう。

でもね、せめて靴は脱がせて抱くとか。
シートに座らせるとか、してくれませんかね。

当人たちは、自分の服が汚れても。
持ってる食料品が汚れても、平気なのかもしれませんが。

それで汚されるのはいやだと言う、他人の方が人数は多いんですよ。

まあなあ・・・・しつけの出来てない子供が親になって。
それに、子供をしつけられるはずが無いんですがねえ。

愚痴の一つも、言いたくなります。

2009/09/06(日) 頑張れ、目を覚ませ
お早うございます。

夢うつつの、日曜の朝です。
良く晴れています関東地方・・・Zzzzz。

と、寝ちゃいそうなのを、何とか踏ん張って。
はい、今朝も・・起き上がりました。

先週の台風以来、肌寒い日が続いていました関東地方。
いきなり昨日は晴れ上がり、暑くなって。

ええもう、体調整えるのが大変です年寄りです。
いきなり全開の、電車の冷房には・・・参ります。

程度と言う言葉を知らんのか、あいつらは・・・。

世の中、またもや物騒な事件とか。
妙な噂が流れているようですが・・・・。

地震がどうたらと・・・・予知サイトが騒いでると。
でもね・・・。

聞いたところでは、9月が危ない。
9月に起きる・・とか言ってるらしいんですが。

これって・・・・9月に起きなければ、大丈夫。
とか言ってる風にも、聞こえます。

どうも、眉唾ですが・・・・・。
まあ、備えあれば憂いなし。

もっとも、いっぺんに潰れちゃったら・・・・。
終わりです。

関東近県、限定とか言ってるので。
だったら、9月中他の場所に逃げたら・・と騒いでる子に、言ってしまった冷淡な管理人です。

2009/09/05(土) 秋ですか
お早うございます。

久しぶりに晴れてます、関東地方。
セミの鳴き声が、聞こえてます。

もう・・終わりですかね、セミの季節も。
夜の、虫の鳴き声が・・賑やかになってきました。

でもまあ、動けばまだまだ汗の出る季節ですので。
出かけるときの、水分補給は欠かせません。

あー貧乏人、勿論家から持って行きます。
ペットボトルに、冬なら水。
夏場は、粉末のスポーツドリンクを溶かしたものを、携帯して出かけます。

時によっては、1リットル持って行きますので。
さすがに、重い。

がしかし・・・。
外で毎日買ってたら、それこそお金の無駄。

1回買ったら、空きペットボトルをしつこく利用しますね。
まあ、どう洗っても・・そのうち汚れが残るので。
そうしたら、1本買って・・・・また再利用。

面倒だけど、これやらないと・・月に3000円くらい、余分に出費ですし。

スポーツドリンクの味の調整には、こちらの方が適してますので。

ただの・・・ケチとも言う。

2009/09/04(金) 本当に
お早うございます。

本当に、これが9月の初めかと思うような。
冷たい空気が流れ込んできます、関東地方。

でもごみ出しに行ったら、何となく。
これで陽が出たら、かなり暑くなりそうだ。
そんな感じの、朝なのです。

洗濯物が、ちょっと怖くて出せないのは。
とても、困りものですが・・・・。

夏休みも終わり、町の雰囲気が変わって。
電車の混む時間帯とか、繁華街の混む時間とか。

何気に先月とは、違ってきましたが。

ネットの中でも、やはり違いますね。
昼間もにぎわっていたのが、いきまり静かになりました。

その代わり、夜の早い時間帯が・・混んでますね。

にしてもねえ・・・・。
小学生の出現率、高いんですねえ。

いや、妙なことやるよりいいと思いますが。
PCなんて、高価なおもちゃ。
与えていいのでしょうかね、小学生に。

先日知り合った中学生、PCが壊れたので。
小遣いはたいて、新しいのを買ったそうですが。
でもって家の決まりで、1日何時間までと決められていて。
それを越えると、電気代を払うんだそうで。

うん、きちんとした家庭なんだろうな。

2009/09/03(木) 加齢かあ・・・
お早うございます。

不摂生がたたっかのか、寝坊しました管理人。
1時間ほど、遅くなってます。

仕事の無い日で、良かった良かった・・・・。

しかし、今日も涼しいと言うか。
肌寒いと言うか・・・・・9月の初め?
嘘でしょう・・・でもってまた、暑くなったり・・・・。

暑いと言えば・・・。
今年の夏は、やたら後頭部に汗をかきましてね。

ショートにしてるから、余計に感覚があるんでしょうが。
こう・・・ポトポト汗が落ちてきたり、気持ちがよろしくない。

でもって、電車の中で。
タオルで汗をぬぐいつつ・・・・おいおい、これって。

・・・・・・オヤジじゃん・・・・。

とか思ってしまった、オバサン・・・。

いや、良くお父さんたちが・・後頭部をハンカチで拭いていたのを、思い出しましてね。

うーーーん・・・唸りつつ、友人に話しましたら。

「あ、加齢現象だね」

も一言を貰いました・・・・・。
なんつーか、ちょっと悲しい・・・・・。

2009/09/02(水) さみーんですが
お早うございます。

開口一番・・・寒いんですが・・・・。

曇っております、関東地方。
昨日は、暑かった・・・・とっても、暑かった。

夜になったら、風向きが変わって。
肌寒くなって・・・でもって、今朝になったら寒いんですが。

何なんですか、これは・・・・。
これで身体がおかしくならなかったら、そっちがおかしいと愚考いたしますです。

あーーー、眠いです。
自業自得の、明け方までのご乱行。

いえ、リアルではございません。
バーチャルですがね、若くも無いのに・・・調子に乗った。

ついつい、楽しいと時間を忘れるのは。
年齢には、関係の無いことですかね(笑

洗濯は、ちょっと無理なんで。
お掃除しましょうかね・・・。

2009/09/01(火) 台風一過で、新学期
お早うございます。

台風一過の関東地方、ここ数日の肌寒さと裏腹に。
暑くなりそうな、日差しです。

昨日なんか、寒くって。
上着着て、窓閉めて。

それが・・・これですからね。
体力勝負です、実際。

学生さんたちは、今日から新学期。
台風が1日遅れてくれたら、と思った人もいるのでは?

ええ、私が学生時代・・・よくそんなこと考えたものです。
あはは・・・。

で、今日は1日私も出てますので。
マジに体力勝負・・・暑さに体力持っていかれますからね。
とりあえず、飲み物はガッツリ用意いたしました。

自業自得で、ちょっと寝不足なんですが。
何とかなるさ、で出かけましょう。

で、出かけるまでの短い時間。
2日間で溜まった洗濯物を、干してます。

2時間あるから、何とかなるかも^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.