reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/03/11(日) 1年経ちました
お早うございます。

予報では曇りですが、期待はなんとなく持たせてくれる空模様。
昨晩洗濯したあれこれ、ベランダに出しましたです。
もっとも・・・うちの場合、一晩部屋干しすると殆ど乾いちゃうんですがねw

さて・・・・あの震災から・・・1年経ちました。

あの日・・・私は丁度・・・家でストレッチして、バーレッスンして。
センターアダジオをちょっとだけ・・・と思って、片脚に体重乗せたとき。

最初の揺れが来ました。

正直、バランスが崩れただけ・・・と最初思いましてね。
でもすぐに、この揺れは・・・。

でもまあ、この程度なら・・・大体このくらいの時間で収まる、と言う感覚があった・・・のですが。

この震災の揺れは、その大体の見当つけてた時間は・・余震。

その後、揺さぶられるような大きな揺れになりました。

このPCのデスクと、バー代わりにしてた本棚に両手広げてつかまって。
姿勢低くして・・・じっとしてましたが。

レッスン中だったので、稽古着と言う頼りない姿でした。
幸いPCデスクは、しっかりしたものでなく・・効して打ち込んでいるだけでゆれるようなタイプですので。

逆に、上に乗ってるPCもプリンターも・・・揺れを吸収されて、まるで落ちる気配も無く。
でも本棚のほうは、方向の問題もあるのでしょうが・・・本も、上に乗せておいた飾り物も・・・落ちまくりました。

方向・・・これのおかげで、家では食器とか全て無事でしたが。
同じ建物でも、お宅によっては結構キッチンが大変なことになっていたそうです。

でも、家の周りでは・・・停電も断水も無く、ガスも止まらず。
まさか・・・あんな第三次になっていようとは・・・私、思いもよらなかったのでした。

被災者の方々の、一日も早い復興をお祈りいたします。

2012/03/10(土) 古い本
お早うございます。

今日も雨です、肌寒いです関東地方。
よく降るなあ・・・・・・一応、後曇り・・期待しておこう。

時々、本棚の古い本を読み返す私ですが。
ええ・・何回でも読める本しか、最終的には残しませんw

で・・・・久しぶりに手に取ったのが「私の会った神様たち」

森村桂さんの、作品です。
ご存知の方も・・少なくなったかなあ。「天国に一番近い島」の作者さんです。

軽いタッチでの私小説、エッセイ、旅行記。
一時、本当に人気があったのです。

読み返してて、ふと・・・・彼女と、この本に出ていらっしゃる宮城まり子さん・・・。

どうなさってるかと、ググってみましたら。

森村さんは・・亡くなってたのですね;

宮城さんも、詐欺事件に合われていたりして><

この作品自体が、性善説を信じようとした作者が出会った。
心優しい神様たちを紹介していた作品だったので、余計心が痛みました。
その心優しい神様の一人が、宮城さんだったのですが。

私が初の海外旅行で、無謀にも・・・英語も喋れないのに一人旅。
ロンドンで、荷物紛失事件もあったりして・・・・どうにもこうにも・・・怯えてしまっていた時に。

日本の本屋さんを見つけて、この本を購入したのを憶えてます><

今頃は、天国でやっと心落ち着いて過ごしていらっしゃるかもしれない森村さん。


森村さんのご冥福と、宮城さんのご多幸をお祈りいたします。

2012/03/09(金) またかあ
お早うございます。

またもや、朝から雨です関東地方。
午後から・・・・とか言わなかったか、昨日。

まあ・・いいんですがね・・・・ごみ出しだけで、濡れるほどに降ってます。
早めに降りだしたのだから、早めに上がって欲しいものです。

ごみ出しと言えば、先ほど出しに行ったとき。
幼稚園くらいの女の子と、弟らしい・・まだベビーカーに乗った幼児が玄関にいましてね。

お母さんは・・・ごみを出しに行ったらしい。
このご時勢で・・・ちょっと危険かも・・・まあ・・マンションの玄関内だし。

置いといて・・・。
この女の子が、可愛らしくもきちんと。

「お早うございます」

言ってくれたのですよ、何と言ういい躾^^
でも一応照れ屋さんらしく、

「お早う、元気かな?」

聞いたら恥ずかしげに頷いただけでしたがw

恥ずかしがりやさんでも、きちんとご挨拶出来る。
出来るように、ちゃんと躾けた親御さんにも・・・・拍手です。

朝からやはり、気分のいいものでした^^b

2012/03/08(木) 一段落ですかね
お早うございます。

今日も曇ってます、関東地方。
気温も・・・下がるようですね・・・。

まあ一昨日が暖かすぎて、昨日も生暖かかったから。
うん・・・・3月なら、これくらいかなあ。

先週から続いておりました、PCとの一騎打ち。
何とか一応の結末を迎えました・・・ありがたや><

SP2をインストールすると言う辺りから、何気におかしくなっていた漢字変換。

結局、辞書の修復で・・・・どうやら何とかなったようです。
冷や汗かきました・・ほんと;;

Snipping Toolの使用がまで出来ないのですが、これは・・・・まあまだ後でも良いし。
また下手にいじって、あれこれ不調が出るのも嫌だし。

う・・嬉しい><

「いやだし」と打ち込んで、「嫌だし」とちゃんと変換できるって。素晴らしいですww

体言止めで文章打ち込むことが多いので、これが不調になるととってもストレスなのですよwww

ストレス・・・・お金のこともありますが・・・それより。
昨今のニュースの妙な煽りって・・・何とかならないのでしょうかね。

見出しだけ見てると、日本沈没間近・・・みたいですが。
読んでみると、中身はどうってことのない記事だったり。

私、テレビ見ませんし新聞も読みません。
ネットだけでニュース見てるので、他の人に比べれば・・・疎いほうですが><

にしても・・・情報の隠匿とか操作は勿論、許されることではないですが。
だからといって、何でも煽りまくるのも・・・・問題ですよ><

2012/03/07(水) 不安定ですねえ
お早うございます。

今日は曇ってる、関東地方。
昨日は午後から、晴れちゃったので・・・・。

でもって昨日は、気温が17度にもなって。
今日は・・・・予報では14度・・・かあ・・・。

気候不安定な、春・・・ではあります。
気分も不安的なると言うものではありませんか、ふう(ため息)

んで昨日、帰ってきたのが夕方だったのですが。
あまりの暖かさと、久しぶりのお日様に。
どうにも我慢が出来なくて、洗濯しちゃった管理人です。

洗濯物、夜を通して干すのは良くない。

言われましたねえ・・・昔><
自堕落(こんな単語、死語になってるかあ;)に見えるし、生地も痛むから。

とか母親が言ってましたが、背に腹は変えられない。
そして・・・案の定・・・今日は曇って、北風だったりww

それでも・・・残りの洗濯物、片付けて。
昨日出した中で、そこそこよろしいようなのは取り込んで。

まあ・・・風もあるし・・・何とか乾くでしょう。

うん・・薄日も差してきたしね・・・何とか・・なるさあww

2012/03/06(火) 霧か・・雨か
お早うございます。

今日は・・・これは霧なのか雨なのか、ちょっと判断に苦しむ関東地方。
気温は・・・・19度まで上がると、予想されてます。

冗談・・・・・。

そんな滅茶苦茶な気圧配置(?)のせいか、今朝は頭痛に見舞われてます管理人。
とっても珍しい事です><

滅多に頭痛って、無いのですがね;

今月は、夜の教えが曜日があっちこっちに飛んでるので。
昨日教えに行ったので・・・今日はバレエのクラス受けにだけ行こう。

がしかし・・・今月、私の収入は・・・もうアウト><;

「気分がちょっと、なので休みます」

事件の次は、来るはずだった生徒が来ない。
新人が来ると報告があったのに、結果。。来られなくなった。

あれやこれやで・・・生徒さん・・・2人減(3/6現在)

・・・頭痛もするってものです。

未来のことは考えると、衝動的に何かやりそうなので・・・考えないようにしてますが。

うん・・誰か・・・。

「1億円(5千万でも可)、これは貴女のものです^^」

言って、持ってきてくれないかなあ^^v

2012/03/05(月) 一雨ごとに・・・
お早うございます。

今日は雨です、関東地方。
この時期の雨は、一雨ごとに暖かくなると言いますけど。

何気に温度、上がったり下がったり。
体調崩してる人が多いのも、無理は無いようです。

でもねえ・・・・同じ7度でも、真冬の同じ気温では体感に結構差がありますね。
春・・・・・なのかあ・・・・な・・・・。

さておばさん、昨日の朝もちょっと目を止めた光景がありましてね。
日曜日です・・・某所で電車に乗っていました。

乗換えがあって、別の電車に乗ってみると。
そこには・・・・・どうやら遠足ですかね、保育園年齢から・・・ちょっと上まで。

勿論引率らしい人の姿も見えたのですが・・・・。

堂々と、子供たちを優先席に座らせてるんですが。
子供は優先・・・・・と言うのも、時には勿論必要です。

でもねえ・・・・通常の何も無い時に、それは無いでしょう><

と・・おばさん思っちゃうんですよ。
しかも靴履いたまま、時々窓の方に向いちゃうのを。
その場にいる引率の人、何も言わない。

一言かけようかと思ったのですが・・・まあ、すぐ降りちゃったので。

にしても・・・・・。
この年齢で、インプリンティングされちゃったことって。
後々まで尾を引くんですけど・・・・どうなるんだろう、この先。

やれやれ。。

2012/03/04(日) 奮闘の後
お早うございます。

今日は・・・曇ってます、関東地方。
予報では、10度にまでは上がらないようですが。

まあそれでも、真冬の同じ気温に比べると。
何気に、暖かい気がするので・・・ダウン?普通のコート?
悩む時期ではあります・・・・・。

まあ色々と・・・仕事についても、悩みが尽きない今日この頃。
10年後についても、下手に考えると欝っちゃうので。

ケセラセラ・・・呟いてますが。

ああ・・・・デジタル奮闘の結果、IE9は・・アンインストールされました。

9でないと入れないサイトもあるんですが、普段出入りのサイトで。
8以下推奨・・・が意外に多いのです><

考えてみると、XPは未だに現役で働いてますし。
XPにインスト出来るのは、8あでなんですよね。

それも考慮に入ってるのでしょうが・・・奥が深いなあ><

ちなみに、Yxhooは9でご機嫌でしたが。
Infosxxkは、ご機嫌よろしくなかったですww

2012/03/03(土) デジタルとの戦い
お早うございます。

今日は・・・まあ晴れてるうちかな、関東地方。
気温は、そこそこのようです。

洗濯だけしました、干してます。

ここ数日の、SP2との戦いが・・・やっと昨夜終了・・・と思ったら。
まだ今朝も・・・あうあうあうあう・・・・・。

もう疲れてしまったので、簡単に書き込みますと。

結果、セキュリティソフトの一時的なアンインストールと言う、危険な賭けをやって。
SP2はインストールされました・・おめでとう;

そしてIE9も、インストールされました・・おめでとう;;

こkまでが昨夜の、奮闘の後です。

そして今朝・・・・・先ほど。
出入りの某サイトが・・・・IE8まででないと入れない・・と言う事実が判明><

・・・・・IE9のアンインストール・・・・・;;

戦い疲れた・・・戦士の気分ですので・・・・今日はここまで;;

2012/03/02(金) 安定してくれ
お早うございます。

今日は曇って、何気に肌寒い関東地方。
上がったり下がったり、そろそろ安定してくれないかなあ。

気分の上下も、関係してきます。
体調の上下も・・・うん、早寝してるんでそこはね・・何とか。

SP2との戦いは、まだ続いています。
Windowxの掲示板にも、書き込みました。

でもって、レスがあったので・・・試したことがなかった方法だったので。
ちょっと不安だったけど、やってみました。

結果は・・・・・・駄目でした><
仕方ないので、サポートにメール送りました。

SP1のサポートが終わってるので、何とか2を手に入れないと。
この先がちょっと不安なんですが;;

で今朝・・・・・マウスの調子がよろしくありません。
とっても鈍・・です。

クリック繰り返さないと、反応しないという。
再起動かければいいのでしょうが、ちょっとあれこれ起動しちゃった後なので。

でもって午後には出かけるので、時間がありません。
やることだけやって、とりあえず再起動ですかねえ。

PC関係のあれこれ、試したりするのは嫌いではないです。
結構好きです^^;

おばさんには珍しいと言われますが、こういうのは昔から好きなので。

でもねえ・・・時間がねえ・・・・。
インスト・・・1時間・・・失敗・・設定戻す1時間。

1回試すたびに、2時間かかるのは・・・きついです><;

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.