reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/03/21(水) どっちの風?
お早うございます。

今日も良く晴れています、関東地方。
でもって・・・北風が強いです・・・・北風・・・。

北風ならば、うちのベランダ・・布団だって干せちゃうんですがね。
ええ・・・東風でも何とか。

でも南風と西風は・・・やばいんですわ><

でもって・・・・一応、まじめに北風のようですが。
時々・・・西から・・・ガタガタ音がするわけで。

やはり怖くて、布団は出せません。
洗濯物は、勇を鼓して出しましたです。

水曜日=掃除洗濯日ですので。
んでもって・・・今日は夜はお仕事です。

うーーーん・・・・夜の教えが、曜日が安定しない。
いや、場所取りしてもらってますからね、贅沢はいかんのですが;;

ちなみに・・・膝の痛みは、ほぼ引きました。
あの・・・・歩くのも痛かったあれは、雨のせいだったんですかねえ><

足首は・・・まだきてます・・・うう・・・・金曜日のカイロで何とかしてもらおう。
ヒップ辺りの痛み・・・うん・・・マシだけど、この痛み・・・あまりいい感じのではないなあ。

痛み・・感覚なので人それぞれです、でもって主観の問題なのです。

ちなみに・・・良くない痛みと言うのは、私的には。
陰険な痛み・・・と呼んでおりますww

2012/03/20(火) コート
お早うございます。

今日は・・・晴れて・・・ます、関東地方。
風も・・まあ・・昨日よりは・・・。

うちのベランダ、南西方面の風に・・・弱いのです><
今日はそこそこの北風なので、まあ・・・昨日の洗濯物を出しましたw

でもまあ・・ごみ出しに行ったら、結構寒かったので。
まだコートは、しまえませんね。

ふむ・・コート・・・・うちの母親は昔。

「ぼろ隠し」

と呼んでいたものです・・・・下に着てるものが普段着(死語ですか、すでに)でも。
いいコート着てれば、何とか外に出られる・・・ってわけです。

アメリカに住んでた時、あちらの人たちの考え方は。

「防御用」

でしたwww

つまり・・・下にいいもの着てるとき、上に着たコートでそれを守ってる・・・ってやり方です。

かなりぼろコート着てて、脱いだらドレスアップ・・・だったのを、よく見ましたですww
勿論中も外も、豪華版も・・・いましたけどね^^;

使用方法も色々ですが・・・防寒用であることは、同じでございますww

えーと・・・まだ決定ではないのですが。
この・・・・サイト開設時から使い慣れた日記、5年使える日記。
これで2つ目の日記・・・ですが。

写真館・・・・ここの所更新滞ってます、写真館に移動しようかと。
あちらのほうが、写真のファイルも多いし・・・ねえ。
まあ・・・移動合同するとなると、きりのいい・・・3月末になると思います。

2012/03/19(月) 雨のち・・・・強風
お早うございます。

2日間の雨がすっかり上がったんだけど・・・強風です、関東地方。
しかも・・・冷たいんですけど、風が・・・。

洗濯したものの、外には干せません。
一応・・部屋干し・・・様子見て、外に出します。

まあうちのベランダ、午後にならないと日が当たらないんで。
その後は夕方まで、きっちり当たるんですけどねw

午前中に無理して、吹っ飛んでは・・元も子もないと言うのが、事実なのです。

無理して・・・ううむ・・・昨日・・一昨日、かなあ。

膝と足首がちょっと調子悪くて、まあ何時もの事なんですけど。
雨だったし・・・・。

一昨日は教えで、昨日はクラス受けに行って。
んでもって・・・昨日の帰りには・・右の膝と左の足首が、ひどく痛んでましてね。

一晩寝たら・・まあちょっとはマシに・・・なった・・様な気もするけど。

今度は坐骨辺りに、かがむと何気・・・痛みが;;

おい・・・年のせいか?
そうなのか・・それとも何かやらかしたか、私。

なので今日は大人しく・・・しませんよ。

思うに・・・・私の年になれば皆さん、どこか故障があるはずで。
普通の人でも、勿論。

で・・・普通の人は、大人しくしちゃうんでしょう。
でもダンサー、大人しくしてません。

結果、状態が悪化するかもしれなくても。
じっとしてるなんて、怖くて出来ない・・・orz

これも・・業・・・なんでしょうかね><

2012/03/18(日) どうなんだ
お早うございます。

曇って・・・いるみたいです、関東地方。
ツールバーの天気予報では、晴れのち雨・・・ですが。

明らかに、曇ってます。
何を信じていいものか、これだけではないですがねwwww
とっても悩みます。

3月は、ある意味皆さんお忙しい時期ですが。
学生は仕方が無いとして・・・。

何故日本には、年度末・・・たら言うものがあるのでしょう。

3月と9月・・・でもって年末もあったりするので。
とっても無断に、あれこれ締めたり集計したり・・・うーーむ・・・金と人材の無駄遣いしてるように見えるんですが。

せめて・・・12月だけにするとか。
でなきゃ、3月か9月。

いや・・・正直・・・・。
OLさんの多い稽古場やってると、とっても迷惑なんですww

「決算時期なので、お休みします><」

「どうにもこうにも、忙しくて;」

・・・・そして私の収入が・・激減・・・orz

長い習慣と言うものかもしれませんけど、どこかこういう無意味な常識打ち破ってくれる会社とか。
あったら・・・いいなあ・・・・。

常識って・・いいことでもありますけど、場合によっては誰かさんの言い訳に使うだけものもの・・・ありますすですねwww

2012/03/17(土) 春雨じゃ・・
お早うございます。

朝から雨です、関東地方。
気温もあまり上がらないようなので、濡れていこう・・・とか風流に言ってると、風邪引きそうな天候です。

昨日、洗濯しておいてよかったw

ここの所、「今日中にベッドに入る」を習慣にしようと奮戦してます。
宵っ張りの朝寝坊は、昔からの習慣なので・・・中々。

いや・・・昔と違って、金は無いけど暇はあるんだから。
さっさと寝れば、電気代とか節約なんですがね。

油断してると、あっという間に12時過ぎちゃいます。

でもほら・・・・今年、アンカだけで冬を乗り切った・・せいか。
ちと疲れが出たようなので(年考えろ)、早寝を実行しつつあるのですが。

誰かさんの曰く、「長時間寝られるのは、体力があるから」だそうで。

逆を言うと、体力無くなって来ると・・・長時間睡眠は取れない、つーことですかね。

ちなみに私、未だに安定剤のお世話になってます。
無くても寝られる・・んでしょうねえ、同じ安定剤・・・10年以上飲んでるんですから。

でもまあ・・保険・・・ですかね。
あと自己暗示wwww

そろそろ・・医者行って・・薬処方・・・あ、金が・・・><;

2012/03/16(金) 天候・・・予測不能
お早うございます。

今日は・・・一応晴れてるのか・・・ちょっと薄曇なのか、関東地方。
洗濯物は干しましたが、タオル1枚・・・手からすり抜けて落ちました・・・orz

昨日布団を干した・・・と思ったら、いきなりの強風で。
1日中、吹き荒れてくれました。

今日は、端から諦めて・・・部屋干しです。

お日様の位置が変わったので、ちょっと日の差し込み具合も変わってしまって。
真冬のようにっは、リビングに日が差し込まなくなりました。

でもまあ・・・風は今日も冷たいけど、春の日差し・・・ではある・・らしい。
ちょっと・・・遠い春・・・かもです・・・。

でまあ・・・気候もですが、地面も安定しませんねえ。
早朝、かなり揺れました。

実際の震度は、それほど大きくなかったようですけど。
一応目が覚めた・・・・が・・・・。

すぐ寝なおした管理人・・逃げ遅れてあの世に行くタイプのようです。

安定と言うものと、あまり縁の無い人生送ってきましたが。
まあ・・・地面には安定を求めたい・・・とか思っちゃうわけですww

2012/03/15(木) 昔を今に比べれば
お早うございます。

よく晴れてます、関東地方。
風も穏やかなので、布団を安心して出しました。

思えば・・・昨年の今頃は、何をどうしていいのか・・・単にあたふたと。
計画停電がどうの、パンが店頭から消えた、水が・・・;;

大変に混乱してました。

でもって今だって、混乱しまくってます。
地震も、多発してます。

流言飛語も飛び交ってます・・・困ったもんです><

放射能だって、元が始末されていないのですから・・・好転しやしません。

盗人猛々しいどっかの会社は、

「節電しないと、停電する」

原因作ったのは棚に上げて、脅迫し。
節電にせっせと協力すれば、

「電力消費が少ないので、収入が足りないから値上げする」

ほざきやがります。

この居丈高な姿勢は、何なのでしょうね・・・・単にあほーなだけともいいます。

一昔前、電電公社・・・今のNxTですね。
これが唯一の電話会社だった頃、やはり値上げのし放題。

某航空機会社・・・これが唯一の外国就航だった頃、何のサービスも無かった時代。

これらが今どうなってるかと言えば、雲の上からたたきおろされて。
競合会社のおかげで、会社によっては・・・・・倒産一歩手前。

その辺・・・わかってんのかねえ・・・電力会社。

2012/03/14(水) 二律背反
お早うございます。

晴れてくれてます、関東地方。
今のところ風もそこそこで、空気は冷たいけど・・・いい感じです。

お日様の位置が高くなったので、部屋に日が差し込まなくなった・・・差し込み方が少なくなったのが、残念です。
まあ・・夏場になるとその方がいいと思う、人間って勝手ですww

今月・・・収入があまりに少ないので、稽古の回数減らすしかなくなりましてね。
しかも、曜日の関係で・・・稽古と教え、同じ日に出来なくなった・・・今月と来月。

つーことは・・・・2倍の交通費がかかる、と言うことで。

・・・・減らすしか・・・ないのです・・・が・・・。

正直、体力落ちてきてますので。
自分の稽古後に教えがあると思うと、手加減して受けなくちゃいけないのです。

でないと、後でとても後悔・・・・orz

でも、稽古の後に何も無いとなると・・・・全力疾走。
それが、最盛期の全力の半分だとしても・・出せるわけで。

とっても気持ちよく、稽古受けられるんですよ><

お金に余裕さえあれば、勿論・・・こっちがベスト・・なんだけど。
別の曜日なので、お金が余計にかかる。

ああ・・二律背反・・アンビバレントの日々。
4月まで・・・・の予定は未定><;

でもね・・・しみじみ・・・稽古出来るって・・・とっても楽しくて、嬉しいことなのです。

2012/03/13(火) 天気晴朗なれども
お早うございます。

今日も今のところ晴れてます、関東地方。
昨日も結局、かなり早い時間から・・・曇ったり晴れたりで。

今一歩、晴天には届きませんでした。
ちなみに、今日もですけど・・・風が強くて、洗濯物も布団も危険ですw

と言うのもですね。
昨日、ちょっと出ようと思って駐輪場に出ましてね。

で、管理人さんとちょっと話してたら。
1階に住むという女性が、

「今これが落ちてきた」

布団バサミを持ってきたのですね。

人のいい方らしく、何時もの事だから・・と笑ってましたが。
聞いたところ・・・。

洗濯物はまあ・・・ともかく、ハンガーに布団バサミ。
この辺りは、当たったら怪我します><

一番驚いたのは、物干し竿が落ちてきたときだそうです;;

それも、垂直に落ちてきたのだそうで。
危険極まりないことです><;

ご当人、人がいいのでしょう・・・笑ってましたが。
笑い事では・・・無いですよお><

うちも中層階ですので、風にあおられて・・・と、よく書き込みますが。
幸い今のところ、自分のところのベランダに墜落してますので。

うん・・・何とか・・・でも、気をつけなくちゃ。

2012/03/12(月) お日様^^
お早うございます。

久しぶりに朝からお日様がお出ましです、関東地方。
風はちょっと冷たいものの、気持ち的に暖かいです。

でも北の方面は、雪・・・ですか・・西高東低冬型なのですね><

今月、とっても貧乏な私です。
来月、貧乏抜け出せるかは・・・不明です。

なので現在、緊急節約中ですので。
何を貰って嬉しいかと言えば、1にお金・・・2に食い物ww

昨日友人からお手製の惣菜をいただきましてね、美味しいわありがたいわ^^

1回で全部食っちまいそうになりましたが、ぐっと抑えて。
今日の文は残してあります・・・・・。

お手製ですので、防腐剤不使用(当たり前じゃ)
賞味期限は、短いですので。

今日の夜には食べちゃったほうが・・・良さそうです。
明日まで・・・もたせたかったのも、事実ですがねw

美味しいうちに頂きましょう・・・人の情けが身に染みます。

写真館にアップしておきますので、目の保養なさりたい方はどうぞ。

布団がお日様に当たって、冷蔵庫に食べ物があると言うのは。
それだけで幸せ感が・・・ある、貧乏人ですw

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.