reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/03/31(土) 春・・・何番でしょう^^;
お早うございます。

今日も今のところ曇ってます、関東地方。
昨日は夕方から、晴れました。

が・・・・・。

昨日晴れ間が広がると同時に、強風が。
んでもって、今朝も根性入って吹いてます。

南風です・・・春一番・・何番目ですか?
えーと・・春一番の定義って・・・うーーーーんと。

確か・・・・・、

「春分の日の後で、南風が最初に強く吹いた」

もの・・・を言うのでしたっけ。

間違ってたら、ごめんなさい><;

にしても・・・・洗濯も勿論、干せません。
布団なんか、論外です。

つーわけで・・・部屋干し・・・・。

首都圏直下型地震がどうの・・・とか、騒いでますが。
一般市民としましては、今日の洗濯買い物のほうが・・・大きな問題なのですよ。

つーまーり。

あほこいてんじゃねえ、永田町!!

つーのが、今の一番の心境です・・・はい。

さて予告どおり、明日から日記のアドレスが変わります。
トップページの日記リンクも変わります、ここにもリンク張っておきますが・・・ううむ。

一応、今年の分だけ・・・古いのも張っておくかね、リンク。
ちなみに・・・今までの写真館のブログ使いますので、そっちにもリンクしてはおきます。

・・・・・・誰が読むんだwww

http://blog.goo.ne.jp/renren822
こちらが写真館の・・つか、新しい日記のアドレスです。

2012/03/30(金) 女心と春の空・・・か
お早うございます。

一転、曇ってます関東地方。
気温も・・・上がる予定だけど・・ねえ・・・。

さっきごみ出しに行ったら、そこそこ冷えてましたです。
風は・・・無いな。

洗濯・・しても駄目だろうと思う反面、明日はどうなるか・・むむ。
まあいっか・・・で済ませてしまう、春の空ww

家の周辺には、幾つかのドラッグストアがありましてね。
お気に入りは、家に一番近い某お店です。

店員さんが、皆感じがいいのです。
気軽にあれこれ話しかけてくれるし、相談に乗ってくれる。

昨日も・・・・うがい薬買いに行きましたが。
ヨード系のを、何時も買うのです。

そしたらね、

「ヨード系、大丈夫ですか?逆に喉が荒れたりとか」

レジのところで聞いてくれるのですよ。

「一応は・・・・時々ちょっときちゃいますけど、そういう時は薄めますね。いよいよ駄目なら、お茶が殺菌作用があるというので使ってみようかと」

「お茶はいいですよ、試してみてください」

無理にほかの商品薦めるでもなく、こんな会話してくれます。

無理に消費税上げて、己の保身と収入確保しようとしてる永田町の連中にも。
見習って欲しい・・・・あ、無理か。

連中本物の、あほーだしwwwww

2012/03/29(木) 春うらら・・・?
お早うございます。

今日も良く晴れてます、関東地方。
春うらら・・・とはよく言ったものです。

と言いたい所ですがね・・・昨日。

暖かく、布団も洗濯物も良く乾き。
掃除も、水ぬるむ・・・春。

まあ頃合と、布団取り込み。
掃除終わったので、洗濯物も・・・おや?

いきなり雲が広がりましてね・・・一転俄かに掻き曇り・・・ってやつです。

北風が突風のように吹き始め、おいおいおい・・・。
うちの真下走ってる電車が、何故か急停車・・意味不明。

医者・・行かなくちゃ・・・うわ・・・・。
傘持って出かけました、幸い・・帰りにちょっと降られただけでした。

でもってその後、また天気は急変しましたです。

春の嵐・・まではいかなかったですが・・・ううむ。
何て不安定な、気味の悪い天候でしたとよ;;

イギリス紳士が、何時も傘持って・・ステッキ代わり。
あれ・・・冗談抜きに、気候のせいなんです。

ロンドン・・朝雨、昼前晴れ、午後曇り後小雨、夜晴れ後雨。

実際に経験しましたですがねえ・・・。

2012/03/28(水) 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
お早うございます。

今日も・・・うん、そこそこ晴れてます関東地方。
ツールの天気予報は・・・晴れ時々・・雨・・意味不明。

なので、洗濯物干して布団も干しました。
気温も中々なので、しかも風も穏やか。

まあ・・・どこまで続くかは・・・わかりませんw

昨晩、某動画サイトで・・・M・Grahamをググッたらば。
かなりの数がヒットしました、うん・・かなりだ。

でもって「白鳥」のお客様はご存知のように、Grahamは私の母校でありましてww
7年、張り付いて・・・クラス受けてわがまま言って、踊ってましたですよ。

その当時のスタジオは、借金の片に売り飛ばされ。
壊されて新しいビルになり、そこの地下に・・・・現在は間借りですが。

私にとっては、あの古いスタジオが・・・Grahamでして・・・。

映像が無いかなあ・・・とか見ていったんですが。
たまたま見つけたのが、クラスメートだったキャサリーンの映像。

私が帰国してからの・・・だなあ、どう見ても。
プリンシパルやってるしww

リハの映像でしたがね、何気に見覚えのある顔が・・そこここに。
懐かしさで、涙出そうになりました;;

でもまあ・・・なんつーか・・・ねちっこい踊りだなあ、おい。
私がいた頃も、すでにねちっこかったけど・・・輪をかけてるよww

で・・・・またあれこれ見てると、「ヘレン・ケラー」がスタジオに来たときの映像が。

マーサもまだ若くて・・・・綺麗だわ・・・。

そして・・・ヘレンの幸せそうな表情と、見えず聞こえずなのに・・踊りを感じてる・・全身で感じてる・・凄さ。

でもって・・・この当時のダンサー達の、シンプルで素敵な動き・・・あはははは。
私も、古い人間なのだ・・とか思っちゃいました。

うーーん・・・懐かしかったです;

2012/03/27(火) サボり魔ですが、何か?
お早うございます。

よく晴れてます、関東地方。
でも油断は出来ません・・・昨日だって・・・。

朝晴れていて、午後曇って。
一番暖かくなるはずの2時頃は、すっかり曇ってしまって。

なのに、そろそろ日が傾く4時頃に。
雲が・・・・・切れていって。

ええ・・・詐欺ですよ><

今日は本当なら、バレエのレッスンに行くはずなんですが・・・サボります・・・。

交通費が・・・辛いのです。
でもって・・・そろそろ月一の、医者に行かねばなりません。

バレエに行く交通費を、医者代に当てようというのですこの貧乏人ww

ででででで・・・でもさ・・・・・。
サボるけどさ・・・・。

その分きちんと、家でストレッチとかしてるんだからね・・・っ。
一応、根性入れて・・・サボってるんだからね・・・・っ。

ツンデレの真似しても・・・・・無駄ですか、そうですか。

ちなみに・・・・目がごろごろしてるんですけど、まさか・・・花粉症?

駄目・・・これ以上医者代、増やせません><

2012/03/26(月) 何故にこんな時間に><
お早うございます。

今日もいい天気ですが、ちょっと風にあおられそうなので・・・布団は部屋干しです、関東地方の我が家。
洗濯物は・・・よく乾きそうだ。

今朝は・・いつもより早くあれこれ終わって、ログインしたらば・・・。
あれこれ手間のかかる用事が・・・・んでもって何時もより遅い日記の書き込み。

まあ・・大したことも書いてませんので・・・あははは;;

日差しはとっても春になりました、気持ちいいのですが。
なぜか風が何時までも冷たい、今年の3月。

でもねえ・・・先日も書き込みましたが・・・昨年の今頃に比べると。
事態は・・・・好転はしてませんが、落ち着いてはいる・・・のかなあww

でもまあ・・・・計画停電も無いし。

ちなみに・・・某首都圏に位置するT県が、東電離れるようではないですか。
とってもいいことですねえ^^

こういったエネルギーの販売については、競合相手がないと・・・どんどんお鼻が高くなりますから。

せっせと競合して欲しいものです。

ふく・・・政府も・・複数あって競合できたら、面白い・・かなあ。

2012/03/25(日) 眠いのに
お早うございます。

朝からいい天気です、関東地方。
昨日の洗濯物、早速出しました。

暗くなる前に・・・帰れると思う・・・多分。

昨晩は、かなり根性入れて早い時間に寝たのですがね。

ええ・・・寝ました・・が・・・。

現在もですが、少々腹痛・・・;
これは・・結石系の痛みです><

動いていたほうが直るので(落ちるの石が)、出かけますが。
この痛みのおかげで、眠りが途中から浅くなって。

うとうと、夢ばかり見てる状態になりましてね。
おかげで・・・眠くて・・・。

加えて私・・・腹痛起こすともれなく胃痛・・・もしくは胃の不快感が、おまけでついてきます。

これのおかげで、盲腸に気づくのも遅れたんですが。
つまり・・・何時もの事さ・・・とね;

そして胃が不調だろうと、朝飯ちゃんと食っちゃう自分が・・・いささか怖い、今日この頃です。

2012/03/24(土) どうした・・のか
お早うございます。

曇りのち晴れ・・・って、雨降ってますが・・関東地方。
ツールの天気予報は、あてにはなりません・・・。

仕方ないので、洗濯はして・・・部屋干ししてます。
明日・・・出せればいいのですがね。

日が長くなってきたので、日曜日・・・日が落ちる前に帰れると思うのです。

昨日カイロに行ってきました・・・思ったとおり、身体中バラバラ事件でした。

繋げてもらって、塊をほぐしてもらって。
やれやれと岐路に着いたら・・・・・電車が・・地下鉄が;;

信号機トラブル・・うん・・・・腹は立つけど、仕方ない。

でもさあ・・・・私鉄との直通まで関係無いと思うの。
直通電車を取りやめるって、意味不明なんですが。

壊れた信号機は、ずっと手前の・・地下鉄線内なのに。
なして・・・「直通運転は中止してます」なの?

サボタージュとしか、思えませんです。

で・・・・そこからなんですが・・・どうも私・・妙にイライラが始まりましてね。
ええ・・今朝も・・小さなことで苛々と。

いやに攻撃的になってるし・・・どうしたんだろう・・・。
平常心平常心・・とか唱えてるんですが・・ううむ。

2012/03/23(金) 名残はあるさ
お早うございます。

今日もどんより、関東地方。
午後からは、雨になりそうです;;

明日から気温は上がるようですが、ううむ・・・安定しませんね。
春の天候と、気持ちの安定は・・・中々望めないものなのでしょうかねww

昨晩、写真館を手入れして・・・お引越しの準備始めました。
日記として使うとなると、ブログとして使うのと・・・私としては、一線引きたいので。

トラックバックは・・・拒否。
コメントについて・・・どうしようか悩み中です。

まあ・・・この日記・・・サイト開設ちょっと後から、使い始めたのですが。
ええ最初・・・憶えてる方いるのかなあ・・・。

Yahxoの日記、使ったんですよ。
これが・・・・50・・・くらいの記事しか表示できなくて不便だったので。

プレイログ借りてる、このFc2の日記に変えたのでした。

非常に使いやすいし、5年分の収録出来るので・・・5年以上も続くとは思ってなかったのも、事実ですが。

これが・・・2つ目・・になります。

好きなんですがね、この日記の形態。
シンプルだし・・・・。

でも・・・これ借りたときにはすでに、ブログが幅を利かせ始めてて。
日記のサーバー自体、何時まで動いてくれるのか・・・不安だったのです。

何せ・・・最後のメンテが・・・・10年位前ですからww

忘れられた・・存在になりつつ><

まあそれと・・・時々思い出したように、世情のこととか叫びだすのでww
それには、この閉鎖された日記よりブログのほうがいいか・・と思ったのも事実です・・・はい。

2012/03/22(木) 風は収まったけど
お早うございます。

今日の関東地方、風は穏やかになったけど・・・薄曇・・・。
中々上手くいかないものです・・・・それが人生さ;;

昨日・・・ふと気がついた。
東京メトロと、都営地下鉄・・・・相互乗り入れの乗りかえって、割引があるんですよね。

これが、記憶して頼り大きかった・・・・。
つーことは・・・妙に回数券買うより、お得でないかい?

いや回数券だと、割引にならんのです。
平日の通常回数券は、11枚で10枚分のお値段だけど。

ううむ・・・・・・金が無くなって来ると、知恵はわきますなww

ちなみに回数券、私鉄と地下鉄には。
時差回数券とか土曜休日回数券がありまして、枚数が多くてとってもお得^^

特に土日休日の回数券は、14枚で10枚分・・・・。
大変に助かってます・・・が・・・。

JRには・・・ないんですよ、これ。
普通の11枚回数券だけなのよ・・・ケチ><
さすが元国鉄、やることがせこいですwww

で加えて地下鉄の回数券、意外と知られてないのですが。
これ・・・OO駅〜XX駅・・・ではなくて。

160円区間とか230円区間、で売られてます。

乗降駅が特定されてないので、これまたとっても便利。

私鉄は・・・残念ながら、乗降駅固定です。
JRは・・・言わんでもお分かりかとww

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.