reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/02/19(日) 朝です
お早うございます。

冬型気圧配置の、日本列島。
関東地方は、晴れてます。

日の出が早くなったので、逆に寒い日曜日の朝になりました。
すみません、お仕事人の皆さんは・・・毎朝でした・・・orz

でも、指先が冷たい管理人です。

昨晩は、結構早く寝たのに。
やはり起きるのは辛い・・・・シクシクシク;;

10時に寝て、朝の6時に起きるのも。
1時に寝て、朝の9時に起きるのも。

同じ8時間睡眠なのに、何故か前者は眠りが足りない感じがするんですが。
私だけでしょうか・・・・。

年取ったら、早く目が覚めるものだと言いますが。
うん実際、寝る・・・という行為は、体力使うんですよ><

体力無くなると、寝てられなくなる。

何だ・・・若いからか眠いのは・・・あはははは

と言うわけではないです、念の為。
私の場合は、単なる怠け心です。

インフルの患者さんが増えてます、うちのクラスでも被害者が出てます。
ここ1週間くらいが、正念場だそうです。

皆さん、私もですが・・乗り切りましょうぜえ^^

2012/02/18(土) 冬ですか
お早うございます。

昨晩は雨が降ってました関東地方、今朝は晴れてますが。
北風が強くて、しかも寒いです・・ぶるぶるぶる;;

冬に戻ったような寒さで・・・最高気温予想、4度ですか・・・あははは。
とりあえず・・・洗濯しました、干しました。

ちなみに・・・まだ何か変換がおかしいうちのPC。
学習機能がおかしくなってるのか、文章の前後で最適な変換が出来なくなってるような。

いい子だから・・・子宝・・・・・って妙なぶち義理方するんだから・・・。
・・・・・ブチ切り・・・と変換して欲しかった、そこの所は;;

長文は入れないほうが、よさそうです><

今年の冬は、白菜を異常に食ってます。
安いし、栄養あるし、鍋にも炒め物にも会うし。

がその白菜が。このところ少々値上がりしてます;;
貧乏人の砦を、取り上げないで欲しい物です;;

もやしも・・・高めになってきたしなあ・・・・。

その昔「貧乏人は麦を食え」

とか要った、傲慢な総理大臣がおりました。
その麦も、健康食品ブームで・・・高価なものになってます。

時代の流れって・・・何なのでしょうねww

2012/02/17(金) お日様だ
お早うございます。

この前の日曜日に晴れて以来の、お日様がご光臨です。
何てありがたい・・・><

天照大神様、アポロン様。
お日様のあrがたさが、明るさが暖かさが・・・身に染みます。

なので早速、洗濯物を出しなおして。
布団は・・部屋干しかなあ・・・。

昨晩・・・明け方?降ったらしい雨。
その名残がベランダの壁に、氷となって残ってました。

うん・・・空気は寒いね。
予想最高気温、7度・・・一桁だね。
昨日の最高気温、4度だったね。

・・・・・東北、北海道はこんなものではないでしょうが。
関東でこれは・・・・ちょっと厳しかったです;

それでも暖房つけない、この管理人。
単なるアホーだと言う声も、上がってきましたが。

アンカに助けられて、生き延びてます。
まあ昨日は、死に掛けたような気もするがwwww

低体温にだけは、注意しなければ・・・とか言いつつ。
身体が寒さに慣れてきてるのも事実です、つま先の冷たさだけは・・慣れませんけどねw

昨日家の近くで駅までの道を聞かれましてね、まあそれはいいのですが。
その時ふと気が付いた、地元住民ってのは・・・抜け道とか裏道とか。
そんなの利用してるんで、わかり易いルートって・・・・意外と説明しづらいのだ・・・orz

あの方、ちゃんと駅にたどり着いただろうか;;

2012/02/16(木) 何か調子狂うw
おはようございます。

今日も曇って、しかも寒いです関東地方。
晴れると言ったのは、どこのどいつだ・・・ったく。

今朝は・・何気に調子の狂う朝です。

何かねえ・・・躓くんです、ちょっとしたことで。
いや、躓いて転んだ・・・とかじゃなくて。

まず・・・洗濯と布団干ししようとしてたら、曇ってた。

でも洗濯は、敢行した。

2回目の洗濯で、洗濯機が機嫌悪くした。
止まっちゃったんで、途中からやり直そうとしたら・・・最初からやり直しやがった。

ネット上の、ちょっとした取引で・・・・前後何気に間違って、手間取られた。

・・・こういうときは、お茶でも飲んで気分変えて・・・・。
でもまあ・・・お茶・・・ううむ・・・朝のコーヒーがまだ健在ですww

何とか寒い中、洗濯物干して。
最後は部屋干しなのは明らかですが、外の空気に当てないよりマシだろう・・・と思いたい。

このちょっとした、ボタン掛け違ったような妙な感じが。
これで終わってくれれば・・いや、終わる(断言

これで終わるのだ・・・・(言霊

気分も新たに、あちこち更新してきましょう。

2012/02/15(水) ちよこれえと
お早うございます。

今日も・・・曇ってます、何気に寒く感じる関東地方。
気温は・・・上がると言うのですが、お日様が無いと寒々してます;;

洗濯したいのですが・・・無理ですか、そうですか。
明日に期待しましょう・・・どうも変換が、おかしいなあ><

しましょう・・・うん、これだけなら・・ブツブツブツ。
置いといて。

昨日はちよこれえとの日、でしたがww
戦果はいかがでしたでしょう、皆様。

いや近頃では、自分チョコに一番お金かける人も増えてるようですが。
種類多くて、見てると欲しくなるのは・・女の性、ですかねwww

いや、男性でも・・甘党さんには、誘惑が多いそうです。
でもあの戦闘状態に、参加は・・・できないそうですが。

ちなみに私、何故か毎年・・・生徒さんからいただきますチョコレート。
昨日は皆さんから、あれこれ頂きまして。

今日はとっても幸せな、朝でございますよ^^

所謂バレンタインチョコでは無い、普通の品ではありますが。
気持ちが嬉しい・・・お口も嬉しいww

甘い物って・・いやあ、本当にいいですねえ^^b

2012/02/14(火) お日様カムバック;
お早うございます。

昨日は、雪にもならず。
お日様さえ出てくれた、関東地方。

今日は・・・しっかりきっぱり、曇ってます。
寒いですねえ、気分的にも。

昨日は1ヶ月に1度の医者行きでした、薬貰いに・・ですが。

さすがにここの所薬だけ貰ってたので、医療事務のお姉さんに。

「そろそろ先生とお話を・・」

睨まれてしまいましたです><
7人待ちで、1時間くらい・・・ふむ・・・本屋と、お金下ろして・・・時間つぶそう。

で1時間後に戻り・・・いや外出できるシステムなのは、ありがたいです。

先生の方も、院内感染予防の意味があるのでしょうけど。
ええもう・・こちらも・・・待合室で風邪移されたりでは、意味が無いので。

でまあ・・・診察・・じゃなくて、お喋りしてきましたですw
先生、昨日はそこそこ顔色もよろしくww

いや先月、ちらっと見たときに・・えらく顔色良くなかったので。
こっちが心配してしまいました、あはは。

薬と言ってもね、寝るための精神安定剤です。
以前調子悪かった時に、当時の精神科の先生に処方してもらったもので。

未だに効く・・・もう10年同じの飲んでる・・・効く。
かなり自己暗示も、あるようですが・・お守りです保険ですww

そして貰ってきた1か月分は、非常持ち出し袋に突っ込むのです。
何かあったら・・・これはぜんったいに必要だと思うのでwww

2012/02/13(月) 一転
お早うございます。

昨日の雲ひとつ無い晴天から、いきなり曇ってます関東地方。
後雪・・・何て予報が出てます・・・・・何これ。

でもまあ・・・・とりあえず・・まだ降ってないし。
洗濯物出しました。

今週は半ばまで、天気は下り坂。
気温も下り坂のようですね・・・・やれやれ。

でもまだ暖房入れてない、管理人。
いやあ、アンカって・・・本当に素敵なものですね^^v

さて・・・この日記とプレイログは、同じサイト様で借りてます。
無料で借りてます、ありがとうございます。

で・・・昨日の日記にも書きましたが。
どうも変換がおかしい・・・・出来なかったり、今も「洗濯物出しました」が。

せんたくものだ、で切れて。
せんたくもの、までに区切ったら・・・今度は、だしました・・・が変換できず。

仕方ないので、だし・・・で変換したら、のこりの・・ました・・が妙な漢字になったと言う><

ちなみにプレイログも読んでくださってる方は、昨日あっちでも吼えてましたので。
はいご存知だと思いますが、あっちでも変換がおかしくなりましてね。

PCのせい・・にしようかと思ったのですが。
某サイト内でのチャットで試してみましたら、「しる」も「しぬ」も変換普通に出来てました。

つーことは・・・何かこの日記とブログのサイト内で・・・・何かが発生してるってことでしょうか・・・・ううむ・・・。

面倒な・・・・(−−

2012/02/12(日) 夜明けが
お早うございます。

今日も晴天のようです、関東地方。
夜明けが早くなってるのが、週毎にはっきりしてきました。

気温は低いですけど、日差しが強くなってるので。
うちのリビングは、15度以上に上がります。

天然の暖房は、貧乏人にはありがたいです><

にっぱち・・・って言葉、ご存知の方も減ったかなあ。

水商売では、2月8月が暇だと言う・・・言い方なんですが。
さすがに30台の人は、しらない人も多いようです。

おい待て、PC・・・「しらない」の変換が出来ないって何なんだ・・・しる・・も駄目。しっている・・も駄目。しりませんも駄目って・・何これ@@

知った・・・は、変換できるなあ・・・意味不明なPC。
しってますか・・・駄目じゃん><

置いといて・・・・。

2月8月商売不振の水商売・・・踊りなんてのも、日本で言うと・・水商売ですが。
今月、欠席が多くて><;

久しぶりに「にっぱち」って言葉、思い出したのです;;

2012/02/11(土) 朝から
お早うございます。

晴れてまいますが風の冷たい、関東地方。
今日は北風が、ちょっと強そうで。

朝っぱらから、揺れました。
電車も徐行してました・・・震度2・・ですか、この辺り。

にしては・・・結構揺れたような;;
茨城ですか、震源地・・・・。

油断も隙もない、今日この頃です。

昨日久しぶりにカイロの治療に行きましたので、何気に調子がいい。
何が・・・歯がww

調子が悪くなると、一番鬼門である歯に出るのです・・私。
歯茎がおかしくなったり、何も無いのに痛みが出たり。

口臭が・・・うん、自分でもちょっと・・・と思ったり。

それが今朝はそこそこ・・すっきり^^

ありがたいことですが、その内先生に首をねじ切られそうな気分でもあります。

柔道整復師の先生なので、治療が半端ないのです><
今度は何するかと思ったら、トウシューズに片足5キロの重しつけて。

それでポアントで脚上げろ・・・・ときたもんだ。
いや・・効きましたよ・・ええ・・効きました・・けど。

痛みはつきものだと、知りつくしてますが・・はい;;

まあ・・効くから・・いっか・・・。

2012/02/10(金) 助かる
お早うございます。

昨日に引き続いて、晴れております関東地方。
空気は冷たくても、気分的にも違います。

昨日のリビングの気温、17度まで上がりました。
何てありがたい、お日様の暖房^^

幸せになるのは、セロトニンが分泌されたせいでしょうか。
まあ・・・・お湿りも、必要ですがねえ^^;

寒い間、PCの前にいるときには・・指無し手袋をはめております。
これは便利な代物です、指先だけが出てるので・・使いやすい。

余談ながら、指無し手袋と言う固有名詞を初めて見たのは。
アガサ・クリスティの小説、ミス・マープルものでした。

指無し手袋をはめて、編み物をしていると言う描写。
当時の私(高校生くらい?)と、当時の日本では・・・・聞きなれない言葉。

指無し・・・・指の無い手袋。
ミトン(これは流行りだしてた)・・・・は指は無いけど、編み物・・・出来ないよねえ><

いやはや、年月は矢の様に過ぎ去り。
キーボード打つのに、指無し手袋をはめるようになった私です。

が・・・やはり敏感さは失われるので、何時も以上に打ち込みミスが多いのも・・・事実ですww

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.