reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/02/04(土) 久々の税務署;
お早うございます。

晴れてますし、寒波はちょっと収まったようです日本列島。
最高気温10度台に、戻るのかなあ・・・。

昨日・・・市役所経由、事務所行き敢行してきました。

まあ・・・・市役所でも。

「他に領収書とかあれば・・・」

昔に比べて、ふんだくろうとする傾向は・・・減ってるようです。

つかねえ・・・一時所得以外では、純所得・・・5000円も無いって・・私><
これでは同情票も買えますねえ^^;

で・・・・・税務署行きですか・・・尋ねたところ。

「ええと・・・・まだ・・所得税の支払いの方は・・・16日からではないかと」

税務署に聞いてみるほうがいいかな(ちょっと離れた場所だし)?

「電話・・・も混んでるかも知れませんし・・・」

要領・・・・得ねええええええええ!!!!

どうもこのお姉さん、人はいいみたいだけど・・・情報勉強不足のようで。
まあ管轄が違うので仕方ない・・・だろうけど。

思わず・・・電話してみてくれません?
口調がきつくなる私・・・・慌てて電話に取り付く彼女。

「どうも・・・出来ないようです、それにもう混雑し始めているようで」

・・・・・ため息・・・・。
まあ・・駄目元で・・・行ってみることに。

・・・・・・・混んでる・・・んですか、これ・・・・。
受付で、即係りの相談員に渡されて。

書類書かされて、その後PC50台くらい並んだ部屋で。
係りのお姉さんに渡されて、ネット申告・・・ww

お喋りしつつ、結果・・・さっさと払えますよ、の払い込み用紙(所得税分)渡されて終了。

まあねえ・・・所得税は・・いいのよ・・・・。
でもさあ・・・今年の市県民税と国保税が・・・バカ上がりするんだわ><

一時所得・・・結局持っていかれちゃうわけです;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.