reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/02/29(水) 厄日だった(過去形)のね><
お早うございます。

寒いです、関東地方。
雪です、吹雪いてます・・・・・;;

降りだしたのは、予報より遅かったので。
降り止むのも、予報より遅くなる・・・・今日は買い物・・無理か。
1日篭城するくらいの食べ物は・・・一応あります;;

昨日は・・・厄日だった・・・としか言い様が・・・;;

いえ半分は、自己責任です><
認めます・・・・・;;

バレエのレッスン受けに行って、でもって始まった途端に・・・。
・・・夜の教え用の音源・・・入れ忘れてるのに気が付き。

仕方ないので、バーレッスンだけで引き上げる事に。
全部受けてから家に戻って・・・時間は間に合うけど、体力が><;

なので一旦家に帰って、飯食って出かけようと。
でも焦っていたの・・・だな、やっぱり。

小人さんに返してもらったコップ、追加で買ったコップ。
スタジオに忘れてきて・・・・orz

慌てて他の人にメールするも・・・・保管ならず。
来週まで・・・無事に忘れ物箱にあるか・・・どうか。
あのコップとは、縁がないのかもしれないと・・・ふと思ったり。

ここまでは自己責任なので・・・まあ仕方ない・・・が・・・。

挙句に夜のクラスで、

「気分的な問題があるので、来月休みます」

言われた私のショックは・・・大きいのです><
何しろギリギリ状態で、1人減って・・・あうあうあうあ><;

気分で休むなーーーーーーーーーー!!!

・・・・・・まあ・・今日は・・いい日で・・ありますように。

2012/02/28(火) 小人さん、ありがとう^^
お早うございます。

昨日より寒いような、でも風は収まりました関東地方。
薄曇・・・でも晴れて来てます。

1日出るのに・・・どうしましょうね、ダウンのほうがいいのかな・・ふむ・・・。

昨晩もちょっと寒かったので、いささか喉の辺りに違和感。
拙い><

と言うわけで、さっさと風邪薬を飲みました。
おかげ様で、絶賛便秘中ですwww

普段は・・・まず無いことなので、腹が重くて仕方ないのは事実ですが。

風邪と便秘を秤にかけりゃ、風邪が重たいダンサーの世界。

つーわけで・・・我慢することに致します;;

さて・・先日書き込みました、携帯コップの失踪事件に関しまして。
昨晩、小人さんが返してくれました。

キャリアーつきのバッグから、その一番底辺から発見されたのです。
うう・・・バッグに放り込んだ憶えは・・・あるような無いような。

でも一番下に、一番下まで入れた憶えは・・・ございません><

新しいの買っちゃったけど・・・やはり見つかって嬉しいのも事実です^^
返してくれて、ありがとうねー^^

2012/02/27(月) 北風
お早うございます。

今日は晴れて・・いますけど、関東地方。
昨夜から北風が強くなりましてね、結構寒く感じます。

とは言っても、同じ気温でも真冬とは何気に感覚が違います。
何となく、ピリピリしない寒さ(意味不明)な感じ。

世の中、禄でもないニュースが流れ。
うちどれだけが真実で、どこまでがガセネタなのか判断に苦しむところですけど。

正直、見出しを見てるだけで・・・いやーーーーーな気分になれます。
ビビッちゃうのもわかります;;

ちなみに・・・震災直後に日本から逃亡したのが、私の周りにも2人いましたね。

1人はまあ・・・会社の問題だったので。
でもってすぐに帰国しましたが・・・・・。

もう1人は、震災翌日には外国人の旦那と一緒に九州まで逃亡してww
で・・・そこからドイツまで逃げちゃいました。
恐ろしい、早業でしたww。

まあ旦那が、びびったのも事実のようですが。
仕事も、実家も放り出して逃げちゃったので。

この後、日本に戻るのは難しいでしょうね><

彼らの場合は、要は旦那の実家に逃げ込んだわけなので。
何とかなるかも・・・日本への帰国は・・気持ち的に難しいかも・・ですけど。

それでも向うで、生活も出来るでしょう。

でもねえ・・・逃げるのは簡単ですけど、逃げ続けるのは難しいです。

難民でもないのに、受け入れてくれる国は無いですし。
仕事も無く、言葉も通じなく・・・それで暮らしていけるはずも無いですし。

逃亡するなら、計画的に・・とおばさんは言いたいですww

2012/02/26(日) あらあ
お早うございます。

晴れ後曇りの関東地方、って・・・すでに曇ってますが。
夜中は晴れてたんです・・・テヘ・・・とか言うのでしょうかね。

12時過ぎたら、今日の内www

やはり朝は、気分的にも晴れていて欲しいと思うのは人情ではないかと。

2月もそろそろ終わりです・・・うるう年ですね、今年は。

人によっては・・オリンピックの年か、うるう年だな。
そう思う方もいるかと。

私は・・・アメリカ大統領選=オリンピック=うるう年。
何となく、あっちにいる時に・・・染み付いてしまいました。

大統領選かあ、オリンピックだそういえば。
つーことは・・・うるう年か、今年は。

な感じですね・・・。
まあどの道、忘れてることのほうが多いのですが。

眠い上に曇ってると、頭は同じところくるくる回ります。
ろくな事を書き込みそうも無いので、このあたりにして置きましょう。

2012/02/25(土) アップダウン
お早うございます。

1日おきに雨です、関東地方。
昨日の晴れが嘘のように、ビシャビシャ降ってます。

昨日の昼間、20度まで上がった我が家のリビング。
先ほど確認したら・・・・10度まで落ちてました;

この温度差が、体調を崩す原因に><
皆さん、お気をつけください。

春先は、これで調子が崩れますねえ・・・・。
まあでも、一雨ごとに・・・・・ごとに・・・・。

暖かくなるはずなんですが・・・ねえ・・・・。
今日の最高気温、一桁に逆戻りですかそうですか。

年寄りには・・・堪えます;;

このところ、野菜の値段が・・高騰。
この冬安かった白菜も、高騰。

貧乏人、とっても困る状況ですが。
昨日はスーパー2軒と、八百屋さん回りましたよ。

生野菜系は、冬の間ずっと高かったんですが。
他のものまで、高くなっちゃって><;

泣きながら、少しでも安い・・・・物を探して、うろつく私。
いや、私だけでなく・・皆さんさ迷ってますね。

白菜がとっても、身体に合っていたらしい私。
白菜が無いと、ちょっと腹具合がよろしくないのは事実です。

2012/02/24(金) こ・・・小人さんが><
お早うございます。

昨日は午後から天気が変りました、関東地方。
今朝は晴れてます・・一応。

春先のせいか、天気がコロコロ変りますので。
注意してないと洗濯物が大変な事に><;

さて・・・年のせいでしょうか・・・物忘れ;;
「あれ?何しに洗面所に来たんだっけ@@」

なんてー事が、増えてきましたwww

先日、100円ショップで携帯用のコップを購入。
今流行の、シリコンです。

外出時にうがいしたり、歯を磨くのに使おうと。
まあ・・・折りたたむのがちょっとやりにくいのですが、そこそこ使い始めて。

火曜日、帰宅後・・ビニール袋から出して洗って。
でもって・・・そのまま乾かして。

次の朝、乾いていたので・・・折りたたんで、袋に入れなおして。
水曜日なので、掃除して。

で・・・その掃除の時、キッチンを吹いてたときに・・・コップ入りの袋を・・・どかした記憶が無いのですが・・うん。

昨日になって、コップの姿が見えないことに気づき。
ぼんやりしていて、バッグに入れたか。
その辺の引き出しに入れたか・・・探したんですけど・・・見つからず。

この金欠の時に・・100円・・じゃなくて;;

記憶がーーーーーーーーー;;

きっとそうだ、小人さんのいたずらだ・・^^;
うん、その内戻ってくるさ・・小人さんが返してくれるさ。

・・・・これもまた、立派な現実逃避です。

2012/02/23(木) そんなに忙しいのか><
お早うございます。

雨です・・・関東地方、一雨ごとに暖かくなる・・・予定です。
予報に寄れば、後・・・晴れです、夜中の12時までは今日の内ですwww

信用は、出来ません・・・はい;;

でも当たってくれると、嬉しいのも事実です。

某居酒屋チェーン店の社員の、過労による自殺死が問題になっているようですが。
まあ・・・・割り引いてニュース読んでも、確かにひどいです><

ちなみに、私の近くにも・・・一人、やばかった人がいましてね。

業界関係の仕事で、毎日残業11時まで当たり前。
朝は勿論、9時出社。

朝ご飯食べずに飛び出して、お昼も15分くらいしか時間が取れず。
夜は帰宅後、寝るだけの生活。

20台でしたけど・・・これは連日では無理すぎ。

「私にしか出来ない仕事、任されているので」

と言ってましたが、年が明けて姿が見えないと思ったら。
・・・案の定・・・・・年末に倒れたそうで、療養中。

場合によっては、実家に帰って休養しないと・・・の状況だそうです><

人を減らすだけ減らして、会社側は何とか利益率上げようとしているのでしょうが。
幾らなんでも・・使い捨て状態になってますねえ。

一考を求む。

2012/02/22(水) 根性で
お早うございます。

穏やかな1日になりそうです、関東地方。
何しろ寒さに慣れた身体には、10度超えると・・・何とも暖かく感じます、経済的な管理人です。

つーわけで、先週に比べると天国のような本日の朝。
洗濯して布団干して、後は掃除です。

水ぬるむ春・・・ううむ・・・何気に水道の水も今日は・・・まだ冷たいか、さすがにww

多分水周りと拭き掃除は、やはり手抜きになるだろうと推測されます。

さて、昨晩は帰りが遅かったのですが。
早寝を決行いたしました、根性でww

まあ何とか、日付の変わる前にベッドに潜り込みましたが。
中々・・・遅寝に慣れた人間には、気合が要ります早寝です。

子供の頃から宵っ張りで、でも小学生の頃は8時に寝かされてたんです><
今の子供には、まだ宵の内でしょうね・・・8時。

その反動か、まあ・・・・自分の時間が自由になるや。
どんどん飛んでも無いことになっていったわけですが・・あははは。

でも若いからOKだったことも、さすがに・・・うん・・年だね。

早寝早起きは、意地にならないと出来ないのですが。
んでもって、11時とか・・・早寝の範疇に置く方も問題なのですがww

この疲れがとれるまで、ちょっと頑張ってみようかと^^

2012/02/21(火) 早寝^^
お早うございます。

春近し・・・・と言えるだろうか関東地方、本日も晴れてます。
昼間は暖かくなってます、日が落ちるとまだちょっと。

お日様の位置が高くなったので、部屋に入る日光がいささか少なくなりました。
いや・・・これが夏になればありがたいわけですが、今の時期だともうちょっと・・・あうあうあうあう

さて、寒さとの戦いに疲れてしまった年寄り。
仕方ないので、伝家の宝刀・・・早寝、9時間睡眠を持ち出しました。

昨晩は、11時にベッドに入ると言う・・・近来稀に見る速さ。
でもって・・・朝は・・・うん・・・・何気に眠りは浅かったですww

寝て食って、怪我は治す・・・とか言った、某小説の登場人物がいましたが。
ある意味、大変い正しいです・・はい。

さて・・・寒さとの戦い・・・つまり暖房はアンカだけ。

2月の電力消費・・・昨年比・・44%減!!

わーーーーっはっはっはっはwwww

偉大なるアンカ様に、敬意を表して。
残り1ヶ月ほど、まだまだお世話になります<(_ _)>

2012/02/20(月) 2月も後半
お早うございます。

今日は・・・今のところ良く晴れてます、関東地方。
風も穏やかなので、洗濯物干しました。

相変わらず変換は、妙な事やってくれます。
今も・・・・ほしました・・・がお星様マークにましたは直下になって;;
おい・・・・・洗濯物・・・から続いてるんだから、干しましたと一発変換してください><

毎日書き込んでる日記で、これでは・・・困るのですよ。
いい子だから、頑張ってくれ><;

そしてまたおかしな事に、ゲーム内でのチャットは。
変換がスムースなのです・・・・訳解らん。

さてここの所の寒波、どうやら一段落のようですが。
やはり少々、寒さとの戦いに疲れてきたようで。

口が痛いwwww

歯・・・・・歯茎・・・では無さそうで。
そうなると表現としては、口が痛い・・・もしくはあごが痛い。

難しいところですwww

なので昨晩も、早く寝ました。
私的には、日付が変わる前に寝ちゃうのは・・とっても早寝でしてね。

んでもって、ぐっすり。
ただし・・・7時間半睡眠終了と思しき時間に。
何気に、意識が覚醒したのも事実です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.