reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/01/21(土) さみい;
お早うございます。

さすがに寒いです、関東地方。
さっきまで雪がまだ、ちらついてました。

昨日、勇を鼓して(あほなだけ)自転車で雪の中出掛け。
幸い帰りは、小止みになってたので・・・助かった^^;

雪の中自転車は寒いし、危険なので・・本当はいけないのですがね。
お金無いんだもんww

まあ・・・諦めて、ダウンコート出しました。
暖房は・・まだアンカで頑張ってます。

でもなあ・・・・カイロの先生に「冷えてるよ」言われてしまった。

うん・・・冷えてるね・・・解ってる・・・。
診療所の暖かさは、天国のようでした・・あははは;

当分この天気が続きそう・・だという事は、諦めてどっかで洗濯して。
部屋干しにしなければ、いかんということらしい><

まあ、仕方ない事ですが。
珍しいよねえ、都心近くでこの天候は。

まあね昨日も、家の近辺では雪でしたが。
都心に出てみたら、雨でした。

2.3度は、低いらしいです。
で・・・今日の気温・・・5度ですか、そうですか。

教えに行って、温まってこなければww

2012/01/20(金) あらあら
お早うございます。

1年に1回、あるかないかの雪マーク。
結構大雪状態です、関東地方。

冷えてますし・・・・午後から出かけるんですけど・・困ったな。

とか考えるのは、年食った証拠ですな。
子供は喜ぶわけで、年よりは悩むわけです。

暖かいところから雪景色見るだけなら、風流ですみますがねww

今朝ごみ出しに行きましたら、上の買いの奥さんと一緒になって。
帰り道、マンションの入り口で・・彼女滑って転びましてね。

履いてたのが、軽くて楽に履けるウレタン・・・ですかね、サンダル。
うちもベランダで使ってますが。

あれ実は滑りやすいと、注意が出てるんです><

で・・・見事に滑って・・・お気の毒に、腰だけでなく頭も打ってしまった;;
大丈夫なようでしたけど、とにかく打ったところを冷やすようにとアドヴァイスしておきました。

何事もなければいいのですが・・・・・・。

まあ・・・・私も・・・近頃・・・やたらポカミスが多いので、出かけるのに要注意だわ・・・むむ・・・。

2012/01/19(木) ワンワン
お早うございます。

週末は下り坂の天気だそうです、関東地方。
でもまだ今日は・・・・晴れてますねえ、今のところ。

室温の問題があるので、晴れて欲しいと思う私です。
でもまあ・・・湿度も少々欲しい今日この頃。

出来れば夜に、雨が降って欲しい・・・とか思っちゃうんですが、いかがなものでしょう?

さて・・・寒い時期ですが、ワンワンお散歩部隊は元気にパパやママを引っ張りまわしてます。
元気でないのも・・・いるようですがw

某プードルのお嬢様は元気一杯、昨日は歩道橋の階段を駆け上がっておりましたね。
パパは運動不足になる暇が、ないようですww

某長毛種のお坊ちゃまは、散歩に行くのも家に帰るのも嫌だと・・駄々をこねて、ママを困らせておりました。

お年寄りになってしまった、某ビーグルのお嬢様は。
足元もおぼつかないし、目も見えないようですが。
それでもパパとの散歩は、欠かしてません。

人間に比べて、何て元気なワンワン部隊。

やはり・・・冬は・・・長毛のワンコに懐きたくなる管理人でした。
いやあ・・冬毛で、ボリューム30%増しでしたねww

2012/01/18(水) 水曜日なので
お早うございます。

今日も晴れました関東地方、洗濯物にお布団干して。
空気は冷たいけど、お日様・・・・もおうちょっとで入ってきます^^

水曜日はお掃除日・・・と決めたのが何時だったかは、忘れましたが。
何年も、実行してるのは事実です。

毎日やらないのか?
・・・やりません。

決めてるの?
決めてます。

だってさあ、毎日やるのは・・・勤勉さが足りないし。
以前は仕事が忙しくて、週一・・・まとめてだったのが、今でも続いているわけで。

でもって・・・一旦決めたら、そこは死守しないと。
絶対に・・・怠けるぞ、私。

つーわけで、水曜日は予定入れずに・・掃除死守。

にしても・・何時も思うのですが、家事ってのはエンドレス作業で。

ええ・・・さっき、そこらにあった洗濯物・・・全部片付けました。
この後掃除して、あちこち綺麗にします。
拭き掃除もします、掃除機もかけます、水周りの掃除もします。

で・・・・綺麗になった・・・洗濯物乾いた^^

1時間後には、キッチン使用する。
その後また、洗濯物が出る。

・・・・・・これがとっても楽しく出来る方がいるという事ですが・・。

うん・・人それぞれだけど・・・。
何気空しい気分になる・・管理人なのです。

2012/01/17(火) ヘタレてますなあw
お早うございます。

今日は何とか晴れてくれそうな、関東地方。
洗濯物出しました、乾いてくれ・・・・。

昨日一昨日の早起きが祟って、昨晩は早寝しました。
今朝は何気に、頭がしみしみ痛みます・・・寝すぎか?

にしても・・・昨日、おきたのが5時で。
家を出たのが、6時前。

電車に乗れば、それでも座席は空いてない程度に混んでるし。

皆さん、何て勤勉な・・・・;;

んでもって、帰りの列車の中で。
お年寄りグループとか、お年寄りにはちょっと手前風のグループ。

元気にお喋り、でもって居眠り・・・また起きてお喋り。
ああ・・・何て・・・皆さん・・元気なんだろう・・・。

己のヘタレと怠け心が、反省されます。

でも・・でもさ・・・私は脚上げられるんだし><
回転もできるし、ジャンプだってしちゃうんだから><;

・・・・・・単なるアホーです・・・・。

旅記につきましては、白鳥からも写真館からも。
どっちから行っても・・・同じです・・・。

Yahooのソフト使うと、写真のアプロなどに時間がかかるので。
ブログを利用しちゃいました・・・ああ、ここでもヘタレの怠け。

でも・・反省なんか・・しないんだから、ねっ!!

2012/01/16(月) いてきま
お早うございます。

今日も朝から・・・真っ暗でさっぱり天気なんかわかりません、関東地方。
根性で5時に起きて、まだ夜明け前ですww

予定変更で、今日日光に行くことにしました。
ので・・・しかも特急使わないので、かなりの早起き・・・orz

時間も無いので(これ以上早く起きる気は無かった)、後は帰ってから。
いてきま^^ノ

帰ってきました・・・ええもう・・疲れた・・・って言うより、眠いです。
つくづく・・・私には早起きは向いていないと思う、今日この頃。

あーー手抜きですが、旅記・・・・書きます><
はい・・書きます・・・大した内容も無いですが・書きますww

2012/01/15(日) 夜明けは眠い
お早うございます。

夜明けの関東地方、多分晴れるだろう・・・きっと。
ちょっと雲が多いですが・・・多分ww

眠いので・・・・頭がうにです。
うになのは、毎度のことですが。

昨年秋にゲットした生徒さんが、消えましたwww
まあ要は、来なくなった。

のは・・・仕方ない、つか・・・仕事とかで身動き取れないとか、体力の限界。
ならばそれで仕方ないのですけど・・・残念だけど・・財布的にもwww

でもまあ・・・出来れば・・メールの1本でも寄こしてくれれば、とも思うんですがね。
何もなしってのは、さすがに寂しいです。

引きとめられると困るとか、怒られるんじゃないかとか。
ご当人、色々と考えてるのかもしれませんが。

と言うかねえ・・・うちのスタジオメンバー。
センセを見習って・・・類友・・・・一人暮らしが殆ど。

実家暮らしは、1人だけなんです。

なのでねえ、連絡無いと・・・ちょっと老婆心ながら心配になっちゃうのも事実です。

平日は会社が気にしちゃう(ww)でしょうが、土日は基本一人ですので。
何かあっても、それこそ・・・・。

私もですけどねwww

まあ眠いと、あほなことばかり(何時もだが)考えちゃう・・夜明けの私でした。

2012/01/14(土) ぶるるる
お早うございます。

風は強くても、日差しは明るい関東地方。
でもやはり、洗濯物干したら指先がかじかみました。

ちなみに・・・近頃洗濯する予定の日には、必ず風は強くなるってのは。
気のせいですか、そうですか・・・。

皆さん寒いので、外出控えめのようです。
スーパーなんかも、節電のせいか室温落としてますしねえ。

昨日久しぶりに会った、同じマンションにお住まいのご婦人。
お年はいってらっしゃるようですけど、とっても綺麗な方ですが。

何気風邪気味のようなので、久しぶりに買い物に行った。
仰ってました・・・お大事に;;;

昨日は風も無く、天気もよく。
室内・・・リビングは16度まで上がり。
貧乏人には、ありがたい天候でございました。

近頃野菜のお値段が上がっているのが悲しい、貧乏人。
生野菜はかなり上がってますし、白菜とかも・・・何気に上がってます。

でもって近くのスーパーに、

「バターは原材料不足のため、品薄です」

の表示が。

これはあれですか?
牛さんと放射能のあれこれが、問題なのでしょうか・・・原材料。

それにつられて、マーガリンも・・実質値上がってるような気が。

便乗値上げだけは止めて欲しいと、切実に思うのです。

2012/01/13(金) 冷えますなあ
お早うございます。

今日もいい天気の関東地方、よく晴れ上がってます。
風は・・・大して無いようですが、空気は冷たいです・・ぶるぶる;;

昨日から、どっと冷え込んできました。
リビングは相変わらず、昼間はお日様で暖かいので。
大して不自由もしてないのですがね、外に出ると結構落差があります。

昨日友人からメールが来たので、うちの暖房器具はアンカだけだと威張ってみたら。

「聞いただけで寒そうだ」

と言われてしまいました・・・ううむ・・・そうだよねえ・・多分。

一戸建ての家と、コンクリートの集合住宅では。
結構その辺も違いますしね、お風呂とか・・・集合住宅だとユニットバスで密封状態だし。

以前一戸建てに住んでた頃、確かにお風呂が寒くて。
シャンプーするのに、湯船を出たり入ったりしてましたっけねえ(遠い目

健康には、木造一戸建てが・・・一番いいようですが。
節約には、鉄筋集合住宅がふさわしいようです。

ちなみに・・・スーパーなどは節電心がけてるようで、暖房・・・あまり効いてないのですが。
まあ・・・買い物客はともかく。

現場で働いてる方々、寒いだろうな・・・とか老婆心起こしちゃう管理人なのです。

2012/01/12(木) どったんばったん
お早うございます。

今朝も良く晴れて・・・以下略。
西高東低の気圧配置は、とっても元気なようですねww

昨日午後から、いきなりの強風で。
北風、ピープー吹いている♪
になりました・・・・ちなみに気温も下がりました。

そして今朝も、まだ風は結構強いです。

昨日掃除して洗濯して、ついでなんで医者にも行きましてね。

ああ・・・・・精神安定剤、処方してもらってます。

お守りみたいなもんですが、飲んだら眠れるってのがありがたいです。

つか・・・もう10年は同じの飲んでて、まだ飲んで30分後にはバッタリ眠れるってのは。
自己暗示の部分が多いと思うのですが、でもまあ・・いっか。

最も今飲んでる薬に決まるまで、随分あれこれ変えてもらいましたがね。
結果、相性がいいのと出会ったわけでww

忍耐強かったお医者さんにも、感謝です。

でまあ・・・冬の内科は、とっても商売繁盛。
風邪引きさんとか、ギリギリ駆け込み健康診断とか。

先生も医療事務のお姉さんたちも、少々お疲れ気味のようですが。

不思議なのは・・・何でマスクもかけずに、1日中風邪引いてる人たちと接触して・・・無事でいられるのか、ってことです。

コツがあったら、教えて欲しい^^;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.