reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/01/01(日) A Happy New Year
お早うございます。

元旦の朝曇ってましたが関東地方、めでたく晴れ間が見えてきましたので。
まあやはり・・・気分的にはいいものです。

カラカラに乾いてるのも、事実ですが。
つか・・・・朝から救急車とか消防車が、かまびすしいです。

うち・・・自転車で10分のところに、消防署がありますので。
何かあれば、大変に助かりますが・・・・・結構賑やかなのも事実です。

子供時代の元旦と言えば、夜中の初詣から・・・こっちが寝てる間に帰ってきた父親もすでに早朝から起きて(タフだったなあ)

で、家族でお節・・・お雑煮(澄まし仕立て)

家の回りは、午前中・・・とっても静かで。
午後になると子供たちが、凧とか持ってキャアキャアと。

私はといえば、日本髪で着物着てましたので。
ふむ・・・その頃は、父も母も・・・・正月は着物でしたねえ。

本来2日に、お年始回りですけど。
母方の祖父母の家が、歩いても10分かからないところにありましたので。

元旦・・お年始・・・遊びに行く。

残念な事に、ここではお年玉は手に入らずww

親同士が協定結んでましてね、従兄妹三人には・・互いにお年玉は出さない・・・チッ・・余計な協定を。

なので2日、他の親戚がやってくるまでお年玉はお預けでしたww

着物着てると、大した行動も取れませんので・・・割と大人しくしてたんだろうか・・・むうう、記憶に無い。

不思議な事に、大晦日の記憶のほうが多いですねえ。

何はともあれ、皆様2012年が良いお年でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.