reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/01/31(火) 何時まで続く
お早うございます。

何時まで続くのだこの寒さ、関東地方。
晴れてるのは救いですが、乾燥注意報がまた出ました。

がしかし、寒いので雪が溶けてません特に北側。
滑るので危ないし・・・・つかさ、うちのマンションの駐車場の雪がね。

凍って固まって、しかも轍がキッパリ刻まれて。
いや私は自家用車なんて持ってませんので、どうってこともありませんけど。

開放廊下から見下ろしてるだけで、結構怖いです。
管理人・・・やらないのよね、氷割り・・・。

昨日のジーパンの件については、ああ・・持ってるジーパンは58でした。
勘違いです・・・年のせいと思います。

にしても・・・・何故また1サイズ小さくなったかは、疑問です。
ユニXロのジーパンのサイズが、大きくなったのかもれないですww

ブーツカットは、多少大きめです。
とは言われましたが、今のもブーツカットなので・・・それは言い訳にはなりません。

すみません・・・かみそり送らないで下さい・・・。
当人真面目に悩んでるんです;;

効果的に体重減らしたり、身体のライン整えるのは大変だろうと思うのですが。

上手に体重増やすのも、これまた・・・非常に難しいのです。
いや・・本当です。。

2012/01/30(月) 嘘だろ・・
お早うございます。

気温は10度を超えなくなって久しい関東地方、天気がいいのが救いです。
でもまあ・・洗濯物干してると、手がかじかみますww

まあそりゃあ冬ですから・・・・つーても、ちょっと寒すぎないかしww

あれは・・・昨日のことでした。
稽古の帰りに、某ユニ0ロに立ち寄ってみました。

ジーパンが、そろそろ寿命なので・・・何か・・・。

今穿いてるj−パンも、ユニXロのです。
ウエストサイズ61センチ、買ったときから大して変わりも無く使ってます。

ので・・・最初に61センチのを持って、試着。

・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・緩いんですが・・・・。

店員のおねえさんが近場にいたので、相談して。
1サイズ小さい、58センチ・・持ってきてもらう。

・・・・・・・・・・・・・・@@・・・・・緩いんですが・・・。

再び相談の上、もうお1サイズ小さい・・・56センチ。

・・・・・・・一応・・・良さそうだが・・・何気に・・ウエストだけ緩い感じが。

私・・・細い方です、認めます。
若い頃には、スカートウエスト56センチ誇ってました。

でもねえ、盲腸の手術後・・・明らかに、腰周りはお肉が付いたのも・・・認めてます。

なのに・・・なんでしょうか、これは・・・。
大変に意味不明なので・・・買う気も失せて、帰宅いたしました。

謎だわ;

2012/01/29(日) ちょっと怪しかったので
お早うございます。

今日も・・予報は晴れです、関東地方。
今・・日の出ちょっと後です・・・雲がまだ多いです。

昨日、ちょーーーーーっと風邪っぽかったので。
薬飲んだりしましたら、案の定・・・腹具合はよろしくないです。

便秘する成分が入ってると言われても、風邪と便秘を秤にかけて。
どっちが重たい女の世界♪

実質は、重さは・・・便秘です、物理的にww

でもまあ・・・風邪ひくほうが、精神的には・・思いですな。

教えて身体が温まったら、何気に楽になったところを見ますと。
やはり・・冷えが原因かと・・ひえーーーー(親父ギャクw)

エアコンも・・・・やはり・・・必要なのかなあ。
でも・・・・。

とか考えて、昨晩は早く寝ました。
でも早朝に起きると眠く感じるのは、何故でしょう。

多分・・・それが私の・・・宿命・・・。

日曜日の朝の日記は、何時もにも増して・・・とり止めございません。
お時間拝借、失礼を^^;

2012/01/28(土) 寒いし揺れるし
お早うございます。

晴れてはいても関東地方、とっても寒い今日この頃。
そろそろ限界かな・・・とも思える暖房無し生活ですが・・。

夜中にトイレ・・・・用心して、1枚多く上にかけておいたのに;;

んでもって、今朝方の地震で叩き起こされ。
眠気に拍車がかかっております・・・いや・・・震源地、富士五湖周辺の皆さんに比べれば。
何とも、呑気なことを言ってるわけですが・・。

昨日あった、ちょっと怖い事。

スーパーでレジで精算してたんですが・・・後ろにいたおばさん。
それ以前から、何やら。

「これ・・洗えば大丈夫よねえ・・・洗ったら綺麗になる・・」

ブツブツ言ってましてね・・・でも・・・昨今。
独り言かと思ったら、携帯だったりしますので・・・見ない振り。

そうしましたら、私の品物レジ通してる間に。

「ねえ、これ計算して・・・合計が知りたいの、レジ前に合計知りたいの」

しつこく言い出しまして・・・・・。

いや私だって、お金足りるかどうかって時は。
先に計算入れてもらったり、ちと恥ずかしいのですが・・・品物減らしてもらったりしますが。

レジのおねーさん・・・「恐れ入ります、少々お待ち下さい」しか言えません。

さて・・・この人・・果たして・・・。

周りの見えない、超自己中。
それとも・・いっちゃってる・・人・・・・。

どっちにしても、少々怖い事でありました。

2012/01/27(金) 冬ですねえ
お早うございます。

何しろ冬型の日本列島、関東地方は晴れてます。
ありがたくも、お日様が照ってるので。

洗濯も出来るし、昼間の室温も上がります。

がしかし・・・・夜は冷え込んでます、冬ですのでww

またもや夜中にトイレ・・・・1枚余計に着たのになあ;;

寝る時には、本来は夜中に何かあってもいいように。
寝巻きの下には下着を着る方が、いいのだそうですね。

がしかし・・・マリリン・モンローほどではありませんがww

私も・・・・寝巻きの下には、あまり着たくないのです(照れ

なんかこう・・・・縛られてる気がするってのかなあ。
自由でないような感じ?

寝てるのに、緊張があると言うか。
起きてる時は、緊張・・・大変に結構ですがね。

つーわけで・・・でも寒いので、着てみました。
やはり何気に思い感じがしました、しかもやはり起きちゃったし。

でもトイレに行くのに、何も無しよりずっと暖かかったのも事実です。

ううむ・・・この冬型の大型寒気が何時まで続くか。

昨晩、チャットで話してた相手にも。

「いい加減暖房点けたら」

言われたけど・・・。

1月の電気消費量・・・昨年比、33%減・・・・おめでとう、私^^

2012/01/26(木) 冷えますねえ
お早うございます。

今日も、西高東低冬型気圧配置の、日本列島。
関東地方は、晴れてます。

昨晩は冷えました・・・久しぶりに夜中にトイレに行く羽目に。
アンカのおかげで、無かったのになあ・・・。

でも日が差せば、昨日だってリビング・・・昼間は15度まで上がりました。
何てありがたい、お日様。

なんですが・・・・。

昨日、洗濯して・・・布団干して、掃除して。
布団だけ先に取り入れようと、3時頃。

気が付けば・・・・・雪が溶けて落ちてきた雫で、濡れてる><

不幸中の幸いで、濡れたのが・・厚手の掛け布団ではなく。
マイクロファイバー毛布と、その下のベッドパッドだったので。

これまた、マイクロファイバー布巾で水気を吸い取り。
その後しばらく干して、事なきを得ました。

まあ・・日が差してても気温が低くて、雪が溶けず。
3時頃に、やっと溶けたのでしょう。

雪の翌々日なら、もう洗濯も布団干しも大丈夫なのが普通でしたので。
盲点でした><;

雪の翌日は、晴れてても湿度が多くて乾かない・・・ってのはわかってましたが。
ううむ・・・この年になっても、修行が足らん。

2012/01/25(水) 滑りました
お早うございます。

今日も晴れました、関東地方。
気温が低いので、雪は残ってます・・・残りすぎてます。

ちなみに昨日、自転車で出かけ。
行きには1回、滑りました・・・荷物が落ちただけで、当人は無事でした。

やれ、ありがたや。

帰りは・・・・地面が暗くて見えないのが怖いと思い・・。
でも幸い、殆ど溶けてましたし、乾いてました。

500人近くが、滑って転んで病院ですか・・・><

まあねえ・・・・出来ればレインシューズとか、出来るだけ滑らない靴で出かけるのが一番なのですけど。

レインシューズで1日歩いたりしてると、さすがに足が締め付けられるので。
かなり苦しい;;

普段パンプスとか履いてる人は、それほどでもないのでしょうか・・・。

でまあ・・・気持ちよく晴れてる今朝ですが、気温は低め。
完璧に、冬型です。

でも頑張る・・・さすがに寒いけど、頑張る。
頑張った結果・・・・結構寒くない・・・といえる日が先か。
ダウンするのが先か・・・わお・・年寄り頑張れww

2012/01/24(火) これは確かに大雪だ
お早うございます。

今日は・・・晴れましたよ、関東地方。
何日ぶりの、お日様でしょうか。

昨日は1日、降ったり止んだり繰り返して。
洗濯物は出したけど、入れなおし。

ちょっと晴れ間が見えたので、買い物行ったら帰りはポツポツ。

でもってネットしてて・・思いついてカーテン開けたら・・・真っ白でしたww

そして今朝、総長出た方は・・・大変だっただろうと。
夜降る雪は、気温が低いのと人気が無いので・・・とにかく積る。

でもって朝凍る・・・・凍結・・・。
電車もおかしくなるわけで・・・・うん、さっきからやっと普通に走り出しました。

1時間前は、何気に徐行してましたね。

ごみ出しに行ったら、マンションの有志のおじさんが。
通路の雪かきしてくれてました、ありがとうございます。

本来は、管理人さんの仕事ですが。
でもって先代管理人さんだったら、時間外だろうが動いてたでしょうが。

現管理人さんは、良くも悪くもマニュアルどおりに動くので。
その時間はまだ、出てませんでした。

先代が、動きすぎて・・一部住人に叩かれて、撤退したので・・余計マニュアル外のことはやらないのでしょうがねww

住人は、定年迎えた人も多いので・・・ボランティアしてくれますが。
ううむ・・・・どうなのだろう。

2012/01/23(月) またかよ;;
お早うございます。

今日も・・・・小雨・・・・でも曇りだと、根性で思い込みたい関東地方。
昨日の天気予報では、晴れるはずだったのに;;

さすがに限界なので、選択して・・・表に出してますが。
この後どうなるか・・・最後は部屋干しなのが、明らかなようです。

ツールの天気予報は、曇り後雪・・・・・もうどうにでもして><

で、明日からは晴れるんですか・・・・。
明日は出かけるんですけど・・・・とかブツクサ言っても、天気は変るはずも無し。

愚痴吐いてるだけです・・・はい><

かなり低温の冬になりそうだということですが、アンカがとってもお役立ち^^
暖かく、節約しつつ暮らしてます。

つか寒さに慣れてきちゃった私がいますが、こうなると気をつけなくちゃいけないのは・・低体温ですかねえ。
でもさあ、足温めると・・全身温かくなるんですもの。

んでもって、どっかの誰かさんが・・・節電言いつつ、お金無いから電気代値上げとか言うんですもの。

あっちの誰かさんは、災害があったから税金上げるとか言うんですもの。

封建の世の中でも、災害があったらご領主様は・・・その年の年貢は、多少なりとも免除した・・・んだよなあ。

封建政治より自由主義のほうが横暴だって、世も末ですな。

2012/01/22(日) しつこく雨・・後・・晴れ?
お早うございます。

まだ降ってます、関東地方。
でもツールの天気予報には、曇り後晴れ。

何を信じればよいのでしょう・・・・。

まあそろそろ晴れてくれないと、洗濯物とか洗濯物とか洗濯物が困るので。
しかも部屋の中、寒いので。

ええ、晴れてくれれば嬉しいです^^;

ふと気が付くと、うるう年。
つまりは・・・アメリカ大統領選。
でもって、オリンピック。

アメリカ国民は、とっても忙しい年ですな。
憶えるにも、とってもいいタイミングです。

日本の選挙のような、バカの一つ覚えの「お願いします」選挙カーは走りません。
が・・・所により、お祭り騒ぎなのも事実です。

どっちも、はた迷惑だと言うのもまた・・・事実です。

オリンピック・・・は・・・・まあ・・・楽しんでくれ。
一応、アマチュアのお祭りですので。
本来はもっと、当人たちも楽しむべきだと思うのですが。

気が付いたら、どっかの民族主義者のように。
「国の為に勝て」
みたいな風潮が・・・出来ちゃってますねえ><

まあ選手がそれでいいなら、構うこっちゃないですがww

眠いので、脈絡無く終わる。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.