reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/20(火) ぶるぶるぶる
お早うございます。

朝から、つか昨晩から雨です関東地方。
シトシト雨なので、それほどどうこう被害は無いのですが。

寒いです><
ごみ出しに行ったら、寒くてねえ・・ぶるぶる。

あれは昨日の午後でした(遠い目)

2時半くらいに、何時ものストレッチとバーレッスン終わらせて。
ええその時点では、汗ダラダラ・・・・びっしょり状態でしたね。

で、洗濯物取り込みました。
ベランダも、暑かったです。

そして・・・休憩して、ちょっとネット・・してるうちに・・おや?
足元が冷えてきたような・・あれ?

風が北向きに・・・は朝からだったけど・・・。

置いといて・・・・早目の夕飯食べて、教えに出かけ・・・け・・・。

寒い・・・外出たら・・・寒い><

Tシャツの上に1枚着て、自転車飛ばしましたが・・寒かったですよお;;
北風強かったし。

都心に出てみたら、さすがにそれほどには涼しくなかったんですが。
夜帰ってみたら、小雨も降って・・自転車、寒い。

もう・・何が何やら、意味不明の天候激変。
ちなみに、今日の最高気温・・・29度の予想になってますが、これ信じていいのだろうか。

出かけるんですがね、何着ていったらいいのだろう・・。

この気温の激変、今年のお約束のようになってますけど。
体調崩してる人も多いようで、当たり前。

激変を、気象庁の所為だと言うほどには、頭煮えてませんが。
激変予測できないのは、気象庁の責任だと・・思うのです。

皆様、お気をつけて><

2011/09/19(月) もう何も
お早うございます。

ッ晴れてます・・・・晴れてますねえ、関東地方。
少なくとも、家の周りは・・・・晴れてます。

この夏の天気予報の当たらないことは、あまりにひどく無責任ですなあ。

言うだけ言って、そ知らぬ顔で・・・次の時間の予報を出して。
それも違ってたら、次の日にまた違う予報出すだけ。

言い訳は・・いりませんから、正確な予報下さい。
アメリカでの天気予報は、聞くに値しましたよ・・本当にね。

技術優れた、学業優秀な日本というからには・・その証拠、見せていただきたいものですね。

朝から・・嫌味になってしまった><;

昨日・・レッスに行きまして、何時もお昼は一緒の友人と摂るのですが。
彼女が用事あり、ってんで・・・・お昼抜いたまま、最寄り駅まで戻ってきてしまいましてね。

で駅には、某持ち帰り寿司チェーン店が入ってます。
そこを見たら、ランチ詰め合わせが半額になったところで。

ふむ・・・・コンビニおにぎり2個買うより、安いな。
購入・・・・・珍しくお箸も貰って。

駅前ロータリーに設置されたベンチ、日陰になってるところに陣取りまして。
本など読みつつ、のんびりと寿司食いました。

じっとしてたら、風も心地よく。
日差しさえガッツリ当たらなければ、中々良い日和で。

こういうランチも・・ああ、公園などで召し上がってる方もいるでしょうけど。
公園と違って、ちょっと埃っぽいですけど。

よろしいものかと。

2011/09/18(日) さすがに
お早うございます。

今日もまた、暑くなる気満々の関東地方。
でも現在、、7時前・・・・風は寒いくらいです。

眠いですねえ・・・ええ・・・早朝。
涼しさが眠気を増加させてます・・・起きろ、私。

あれは昨日の事でした・・・・。

午後に教えに出る前に、妙な汗がダラダラ出始めたので。
これは拙い><

飴を舐める事にしました、塩飴です。

飴関係は、夏場は冷蔵庫に入れてあります。
エアコン使ってない我が家では、溶けてしまうので。

さて飴を取り出し、包装紙を破って・・・・・。

コロ・・・・ボト・・・・コロコロ・・・。

落ちてしまった、拾わなければ・・・・あうあう・・・・。

・・・・無い、無い・・・・・・冷蔵庫の下とか・・・。

懐中電灯持ち出して、棚とか冷蔵庫の下も探しました。
勿論床に置いてある、買い置きのペットボトルも移動させて探しました。

でも・・・無い・・・・。

物が物だけに、放置は・・・問題。
うちは5階なので、まあ・・・アリさんは大丈夫でしょうが、虫が沸いたらどうしよう><

出かける時間だったので、捜索は中止して出ました。

さて帰宅・・・アリさんが行列作ってる様子もなし。
生徒さんが、「冷蔵庫の足の裏とかに、入ってるかも」言ってくれたので。

食事食べてから、捜査再開するつもりで・・・。
で・・・・・作ってる最中に、ふと・・。

床に置いてあるペットボトル、野菜ジュース。
この2本は袋に入れたままだったのですが、それ・・・。

・・・・袋の床との接触部分に、飴がくっついてました・・。

・・・・だって、この袋(ペットボトル入り)だって、何度も持ち上げて・・・・・;;

見つかってよかったけど、ちょっと釈然としないものを感じましてね。
まあ小人さんの、いたずらかなあ・・・・・。

いいや、ちゃんと出してくれたんだから。

2011/09/17(土) どう判断すべきか
お早うございます。

晴れてるのか曇ってるのか、判断に苦しむ関東地方。
風はやたら、強いです。

暑いのか涼しいのかも、ちょっと判断に苦しむところですが。
暑い方に1票入れて、いいですかね^^;

先日書き込みました、熱中症。
やはりどうやら、当たりらしいです。

無駄に汗は出るわ、頭はボケるわ・・・。

いや後者に関しては・・・ただのアホーであると言う説に、これも1票かなww

いや私、金も無いしエコロジーな人間なので。
PCも使わない時、2時間は使わないな・・・・つー時は、電源切ります。

で、家を留守にするときは、コンセントも抜きます。
時期的に雷とか、地震とかで・・・・コンセント抜いておいた方が、すぐに対応できない時には・・よろしいかと。

勿論寝る時も、しっかり・・・・・・なんですがね。

今朝起きてリビングに入ったら、電源はしっかり落ちてるものの。
コンセントはしっかり、入ったままのPC発見しました。

昨晩久々に、ちょっとだけ雨が降ったです、うちのほう。
気圧の上下が激しいらしく、熱中症とミックスされて。

大ボケかましたようです・・何事も無くてよかったです^^;

年はとりたくないもんだ・・しみじみ・・・。

2011/09/16(金) また台風ですか><
お早うございます。

今日は雲が多いです、関東地方。
(脅迫くも・・・って、どーいう変換?)
台風の余波でしょうか、風も強いです。

ので少々涼しいですが、西の方面は先日の12号に続いて><;
くれぐれもお気をつけて・・・・:

つか今回、15号と16号に日本は挟み撃ちになってます。
タイミングがずれてくれる事を、しみじみ期待いたしますです。

さてちょっと風が涼しいのと、また昨晩隣家の匂いがうざかったので怒鳴りすぎたので(アホー
今朝は少々、喉に異変が。

便秘しようが無視して、風邪薬を飲み込みました。
ヤバイと思ったら、即飲む・・・これで避けられるなら、安いものです。

怒鳴ると言えば、昨今のお母さんは・・子供を外でよく怒鳴りつけてますが。
あれは家の中でやるべき躾なので、正直パブリックでやるのはみっともないです、親子共々。

で、先日・・・地下鉄で。
小学生らしい男の子二人と、お母さんが乗ってきましてね。
お母さんは、まあ・・・ヤンママ風?

「その辺座ってな、空いてるとこ」

上の子が座りますが、でれんとした格好で・・・と・・・。

「やめな、そんな座り方するんじゃないよ。きちんと座りな!」

言ってることは、とっても正論。
でも口調が・・・あははは。

丁度隣だったし、逆隣も空いてたので私移動。

「あ・・ども・・・」

でもう一人の子供も座る・・・お母さんの分も場所あるんだけどね・・・・。

「お母さん、座らないの?」

「座らないよー」

「あ・・・扇風機の風、当たりたいんだ」

「ピンポーン」

中々面白い、親子なんで・・・聞き耳立てて、目はつぶって盗み聞き。


その内お兄ちゃんが足をばたつかせたらしく。

「足癖悪いよ、やめな!!」

弟がそれを止めようとして、もみ合いになったらしい(見てないから雰囲気でww)

「あんたも止めな、そんなことで叱らせるんじゃないよ。

 そんな馬鹿なことで叱るなんて、エネルギーの無駄遣い・・損だって

いや・・なんつーか・・言葉遣いはアレですが・・・。
結構躾してますな、このお母さん。

惜しむらくは・・・伝法な口調を使っている割には。
どこか棒読み・・・慣れてない雰囲気が・・・。

元は・・・・こういう口調じゃないのかなあ、子供に合わせてるのかなあ・・とかおばさん、妄想しておりました。

2011/09/15(木) 南風
お早うございます。

今日も・・・晴天ですな、関東地方。
風は南風、でもフェーン現象の時の熱風と違って。
爽やかなのが、救いです><

朝晩入ってくる南風は、涼しいです。

が・・・南風に乗って、ご近所の料理の匂いとかタバコの匂いが・・・入ってくるのも事実でして。

自分が食べない料理の匂いは、気持ち悪くなりますですww

特にねえ・・・管理人ニンニクとか駄目なのに。
ご近所さんは好物らしく、かなり使った料理してるんですよ。

これが風に乗って、入ってくるわけで。

かと言って窓閉めたら、きついので・・・。
思わず・・・・大声で・・・怒鳴ってしまう、今日この頃です。

聞こえてないみたいだけどね・・・・;;

匂いと言えば・・・暑さが戻ってきましたので、汗もまたかくように。

昨晩帰りが遅かったので、10時近くの電車。
結構混んでます・・・・・まあ仕方ないです。

でも・・・昨晩は湿度も高く、結構暑かったし。
混んでたので・・・・・。

タバコの匂いの染み付いた洋服、着てる当人はどうってことないのでしょうけど・・・。
逃げ場も無く、かなり辛かったです。

私もタバコ吸ってるときは・・・ああだったのかなあ・・・・><

2011/09/14(水) 野菜探して・・・
お早うございます。

洗濯物と布団干すのには最適な、晴天です。
現在は北から風が吹き込んでるので、かなりいい気分の日記書き込みですが。

南からの日差しが、カーテン越しにドカドカ入ってくる午後になると。
いや昨日も、ベランダに出るサッシの部屋側。
カーテンの内側になってたんですがね、これ触ったら。

滅茶熱くなってまして、やけど・・・まではいかないけど。
かーなーり・・・・きてたです><

でまあ・・普段だと、つか夏は。
一応日陰になるはずの家の中は、外よりは多少は涼しいのですが。

ここ何日かは、家の中・・リビングの方が暑いです、外より;;

爽やか系の風の吹込みが、今一歩足りないようで・・・・うちでは珍しい現象です、はい。

さて昨日も、葉物探して自転車で・・あちこちうろついておりました管理人。
結局、きゅうりと水菜を購入してきました。

細かく刻んで、両方混ぜて・・・ドレッシング。
歯ざわりはシャクシャクですが、ちょっとやはり・・・レタスとか欲しいな><

贅沢は敵です・・・はい・・・・。

しかしねえ・・・この天候不順に福島に、まだ復興は遠い震災被災地。
野菜があるだけ、マシです。

つかさあ・・・・・いいじゃない福島産野菜だって。
いいじゃん、東北野菜は美味しいんだから。

放射能がどうのなんて、怖がってる場合か。

つーわけで、二択。

・放射能汚染が怖いので食べない→餓死

・放射能くっついていても食べる→30年後になるかもしれない、癌

どっちとりますか?

2011/09/13(火) 熱中症なんだろうか
お早うございます。

朝晩は涼しい風が・・・以下略。
でも昼間の日差しは・・・以下略。

の関東地方・・・雲は出てますがね、基本的に晴れてます。
そろそろ一雨欲しいところでは、ありますね。

派手に降ったり、滅茶苦茶晴れたせいか。
雑草のに具合が、例年にも増してひどいような気がしますが。

うちのマンションの裏庭、今年は手入れがあまりされてないようで。
ええ、植木の刈り込みもですがね。

どうやら、管理人・・・マニュアルでは草むしりは入ってないらしく、掃除はしてもそっちはまるで無視ですね。

ううむ・・・以前の管理人は、やってた気がするんだが><

で、それに切れた住民が・・・草むしりをしてる現場に丁度居合わせましてね。
ご夫婦で、お年も召してるのに・・・・・綺麗に草を根っこから抜いて、片付けていてくれました。

管理人は・・・年次休暇とかで、留守でした・・これって、どうよ。

まあ私も、何もしてない身ですので・・・どうこう言える立場ではございません。
ご夫婦には、お礼言えただけ・・マシだと思うしかありませんです。

さて・・・・先日から。
火照りもしてないのに、いきなり・・堰を切ったように汗が全身に、ドバっと流れる。

身体が熱くて流れるのではなく、何の前触れも無く・・・ドバ・・・。

非常に気持ち悪いのは、当たり前なんですがね。
昨日、切らしてた塩飴買って来まして。

これ舐めてたら、楽に・・・・おや?

さっき「脱水症」と「熱中症」でググってみたら。

・・・熱中症の方に、症状として。
「いきなりの大量の発汗」

ってのがありました・・・・そか・・・熱中症かもしれんです。
塩飴、まだ切らしてはいけないようですわ;;

2011/09/12(月) 雨無し
お早うございます。

今日も良く晴れてます、関東地方。
でも南風ではあっても、朝と夜は風が冷たい。

ので・・・・昼間はリビングが、カーテン閉めてても室温上がります。
日差しがねえ><

でも朝起きてくると、南風の冷たいのが夜吹き込んでたリビングの方が、涼しいのですよ。

真夏とは、ちょっとだけ違ってきてるのが。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・ですかね。

秋は物悲しい、季節です(爆

とか言うほどには、若くないですが。
実際に、気分とか落ち込む・・・要は下り坂の季節なのは、明らかで。

日照時間は減るので、セロトニンの分泌も少なくなるし。

とか言いつつ、涼しくなってきた途端に・・・・食欲が戻ってきたのも。
・・・事実です・・・・・><

でもねえ先日も書き込みましたが、体重・・この夏・・・・2キロ以上減りましたからね。
あ・・・カミソリ駄目ですよおww

にしても、あの台風以来・・・・雨が止まってしまって。
確か先週の火曜日に、ちょっと派手な夕立があったのが。
家の周りでは、最後の雨でしたね。

最も近頃は、道路一本隔てて。
降ってるか降ってないか、きっちり分かれちゃう・・そうにも完全な局地的降雨ですから。

うちの周りが降ってないからと言って、ご近所さんはどうかと言われれば・・・解らないとしか言えません。

さて・・降らなくても困る雨、降りすぎても困る雨。

降りすぎたツケで、未だに葉物野菜が市場に出回らないし高いし。

今日は午後から、葉っぱ探しの旅に出なければ・・・;

2011/09/11(日) とっても眠い
お早うございます。

今日は・・・・・ちょっと雲が出てます、関東地方。
朝晩はそれでも少し涼しい、特に明け方は涼しいので。
今朝はとーーーーっても、眠いです。

昼間っが妙にまた暑くなっているので、体調崩したと言う報告が来てます、あちこちから。
無理も無いよねえ><

10度気温が、下がったり上がったり。
繰り返していれば、狂うのも当たり前ですが。

ちなみに私、また体重が減ってしまいました。
今年の夏は、2キロ以上減った計算になります。

ちと、やばいです><;

いやダイエットに必死の方は、カミソリ送りたくなるかもしれませんが。
こっちとしては、体力減っちゃうし・・・死活問題でもあるのですよ。

健康的に細く引き締まった身体は、綺麗だし強いんですがね。
ただ痩せちゃうと、免疫力も体力持ちますのでご用心です。

いや・・・DM多いですよ、ダイエット関係の。
うたい文句がねえ・・・。

「辛い運動もせずに、OOするだけで痩せられます」

OOの部分には、薬の名前とか。
施術方法が入るわけですがね・・・・・・。

他力本願で体重コントロールしても、続きませんです。
結局、健康に差し障るほどに体重が多くないのなら。

でももうちょっと引き絞まりたいなら、自分にあった運動とかダンス、バレエとか。
志望を筋肉に変える事のほうが、後々効率的。

基礎代謝も、上がるしねえww

当局では、生徒募集しておりますwww

結局、ここも宣伝の場に><;;

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.