reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/02(金) ツケ・・・
お早うございます。

ツールの上では、雨マークが昨日から居座ってますが。
昨日1日曇りで、今朝は晴れてます関東地方我が家周辺。

でも昨晩遅くの土砂降りは、かなりひどかったです><
京都からの便りに寄れば、あちらは台風の雨で大変だそうです、お気をつけて;;

かく言う私も、今日は夕方から出て・・・帰りが遅いので、大丈夫かねえw

さて・・・私メールの送受信には、外部ポータルサイト使ってます。
PCの受信トレイは、使ったことございません。

メインで2箇所、勿論メルアド持ってるサイトで、メールの送受信してますが。
その内の1箇所が、大規模メンテなさいましてね。

要は・・・そこのサーバーで負担しきれなくなった・・らしい、大規模サイトの割には・・・ちょっと情けないですがww

で、これまた大規模・・・・どころの騒ぎじゃない、PCにとっちゃあ親も同然の・・・某会社と手を組みまして。

こっちのメルアドなどはそのままに、容量無制限で無料と言う好条件で引越し。
・・・したんですが・・・・。

元の受信トレイにあったメール、出来るだけ処理しました。
がしかし、私信とかは引っ越したい。

サイトの登録確認などのメールも、持っていきたい。

結構な数・・・・手作業で移すの・・・うわあ・・・。
でも果敢に進めておりましたが、もう駄目・・・・;

勿論親切なその会社は、まとめて移動する手段も提示してくれましたが。
これが見ただけで、ややこしい><

と思ったのは私だけではないらしく、問い合わせが殺到したようで。
かなり解りやすくまとめたメールが、昨晩届きました。

先ほど、これに従って・・・・メールの移動行いましたです、やれやれ。
楽してたツケが、回ってきたようです。

メールにくっついてくる、ウィルスに感染する危険も無く。
PCちょっとでも軽く・・・結構楽してたんですがねえ。
世の中、甘くないです。

でもって新しい送受信・・・セキュリティが高くて。
こっちが確認するまでは、開けないというに加えて。

メール作成して送ろうとしたら、確認画面が・・・。
あれですよ、ロボット送信防ぐための・・・ぼかした文字とか入力しないと、送れないって・・・あれ。

この文字が・・・ぼかしすぎてて、全然わからないのです。
幾らなんでも、これ・・・ちょっときついですよお;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.