reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/16(金) また台風ですか><
お早うございます。

今日は雲が多いです、関東地方。
(脅迫くも・・・って、どーいう変換?)
台風の余波でしょうか、風も強いです。

ので少々涼しいですが、西の方面は先日の12号に続いて><;
くれぐれもお気をつけて・・・・:

つか今回、15号と16号に日本は挟み撃ちになってます。
タイミングがずれてくれる事を、しみじみ期待いたしますです。

さてちょっと風が涼しいのと、また昨晩隣家の匂いがうざかったので怒鳴りすぎたので(アホー
今朝は少々、喉に異変が。

便秘しようが無視して、風邪薬を飲み込みました。
ヤバイと思ったら、即飲む・・・これで避けられるなら、安いものです。

怒鳴ると言えば、昨今のお母さんは・・子供を外でよく怒鳴りつけてますが。
あれは家の中でやるべき躾なので、正直パブリックでやるのはみっともないです、親子共々。

で、先日・・・地下鉄で。
小学生らしい男の子二人と、お母さんが乗ってきましてね。
お母さんは、まあ・・・ヤンママ風?

「その辺座ってな、空いてるとこ」

上の子が座りますが、でれんとした格好で・・・と・・・。

「やめな、そんな座り方するんじゃないよ。きちんと座りな!」

言ってることは、とっても正論。
でも口調が・・・あははは。

丁度隣だったし、逆隣も空いてたので私移動。

「あ・・ども・・・」

でもう一人の子供も座る・・・お母さんの分も場所あるんだけどね・・・・。

「お母さん、座らないの?」

「座らないよー」

「あ・・・扇風機の風、当たりたいんだ」

「ピンポーン」

中々面白い、親子なんで・・・聞き耳立てて、目はつぶって盗み聞き。


その内お兄ちゃんが足をばたつかせたらしく。

「足癖悪いよ、やめな!!」

弟がそれを止めようとして、もみ合いになったらしい(見てないから雰囲気でww)

「あんたも止めな、そんなことで叱らせるんじゃないよ。

 そんな馬鹿なことで叱るなんて、エネルギーの無駄遣い・・損だって

いや・・なんつーか・・言葉遣いはアレですが・・・。
結構躾してますな、このお母さん。

惜しむらくは・・・伝法な口調を使っている割には。
どこか棒読み・・・慣れてない雰囲気が・・・。

元は・・・・こういう口調じゃないのかなあ、子供に合わせてるのかなあ・・とかおばさん、妄想しておりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.