reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/30(金) 何だろうねw
お早うございます。

晴れてるのか曇ってるのか、判定が難しい関東地方。
ツールバーの天気予報は、曇り時々晴れ・・・・。

まあ・・・そんなところだろうww
今日は結構、気温も上がるらしいです・・・天気予報が当たるとすれば、ですがねwww

さて数日前、私が利用してる携帯電話の会社から手紙が来ましてね。

何やら・・・通話状況を良くしようとしたら、一部の携帯電話に不調が出た。
つー中に、私の携帯も分類されてましてね。

無償で取り替えるので、ショップまで来て欲しい・・ほほう・・・。
ちと面倒ではありますが・・・・・。
検索・・・・・近場に3つ、どこも自転車で少々かかりますが。

ここで問題。
一駅分、坂道の多い(特に帰りは上り坂)方のショップに走るか。

一駅半分、平地を走るか。

結構これ、究極ww
一応・・・坂の多いほうに行くつもりですが。

にしてもねえ・・・これ、私の使ってる電話機。
今の会社の前身の携帯会社のブランドなんですよ、何年前のモデルだろう・・・・。

すでに充電池も怪しくなってるんで、変えてくれるってのは大変にありがたいんですが。
まあついでに・・・・契約代えてみませんか、とか言われるんだろうと。

そんな邪推しちゃう、穢れた大人が・・・ここに一人ww

秋の空眺めつつ、午後にでもサイクリングがてら行ってきましょうか。

2011/09/29(木) かゆかゆ
お早うございます。

爽やかな秋の快晴・・・に比べてわが身の不甲斐なさ。
体調は段々復調してるんですが、昨日から・・。

痒いんですよね、身体が・・・・。
上半身だけなんですがね、かゆかゆ・・・・。

服がすれるだけで、痒いんですわ。
アレルギー・・・とも違うような気が><

やはり体調不良から、来ちゃってるんでしょうかね;;

でも、意地と根性で・・・かかないようにしてます。
うう・・きついけど・・・・・;;

今朝は・・・マシにはなってますが・・まだ痒いなあ・・・。
冬のかさかさとも、ちょっと違うような・・・うう・・・。

まあそれでも、やることはやらなきゃ・・なので。
昨日も掃除して洗濯して、でもって買い物に。

やっと葉物野菜が、そこそこ値段が戻ってきたので。
いくつか買って、暖かいものが食べたい季節になってきたので。

安くなってた焼きそばとかも、買って。

自転車で、ほこほこ走って帰ってきましたら。
途中・・・・バッタの群れ・・・と最初は思ったのですが。

何と・・・トンボの群生・・つか群れでした。

まあうちは、都心でもないですが・・・・住宅街。
所々、個人所有の畑があったり。

車の通りも、そこそこ多いんです。

にもかかわらず、まだトンボが頑張ってくれてるんだと思うと。
ちょっと励まされるでは、ありませんか。

2011/09/28(水) やれやれ
お早うございます。

先週とは打って変わって、秋晴れです関東地方。
気温は・・・・涼しく・・風も少々吹いてます。

ちなみに管理人の不調は、まあ・・・収まってきたかな。
今朝は腰の辺りに違和感があるものの、まあマシになったと言えるでしょう・・・・。

昨日は、バレエのレッスンには行ったものの・・やはり途中で抜けて。
夜の教えはこなしましたが、まあ・・・・そこそこにこの辺りからマシになって来たと言う。

年はとりたくないもんだ・・実感。

先週の台風のとき、どうしていたかをあちこちで聞いてみましたが。

OLとか勤め人の方々は・・・。

「諦めて飲んでましたww」

「いっそ残業してればよかった;;」

「何時もどおりに残業してれば、帰宅ラッシュに合わなかったのに><」

「意地と根性で、帰りました」

「雨が早目に上がったので、歩いて帰りましたw」

等など・・・お疲れ様でした。

ちなみに・・某市の公務員の場合。
やはり全員非常事態とて留め置かれて、徹夜にはならなかったものの。
さすがに、帰っていい・・・言われた時には、帰る気力は無かったそうで。

役所にお泊りだったそうです・・・・。

下っ端は、頑張ってるのよ><

2011/09/27(火) いやいやいや
お早うございます。

天気予報に寄れば、晴れ時々曇り・・・なんだそうですが。
明らかに曇ってます、関東地方。

今朝も絶賛不調中の、管理人です。
・・・参ったね・・・・。

いや・・・・寝てなくちゃつらい、とかは無いんですが。
動けば動けちゃうんですが。

背中が、バリバリなので・・・それにつられて、胃腸も不調。
何気に、気持ち悪い状態が続いているのです・・・ハァ。

今日はねえ、バレエのクラス受けてから夜の教え・・の予定です。
正直、体力勝負なので・・この不調は・・・いけるだろうか、といささか弱気に。

年のせいかしらん・・・以前なら、次の日には「わっはっは」と笑っていられたんですがね。
後を引きますねえ><;

にしても・・・・先週の今日は、台風近づいてきていて。
何気に気圧が滅茶苦茶で、妙に蒸してたりして。

でもって頭痛してたんだっけ、確か。

で最高気温は、30度超えてたと思うの。
・・・1週間で、7度下がった。
つか、台風後にいきなり6.7度下がったわけで。

2週間前に比べると、10度・・・・。

年寄りには、かなり堪えますです;;

外に出てみると、咳してる人。
クシャミ連発してる人、多いですねえ。

せめて、風邪引いたりしないように、すでにマスク着用でしてますですww

2011/09/26(月) 参ったね
お早うございます。

本日は曇ってます、関東地方。
でも洗濯物出してしまった私は、運任せです。

さて昨日の結石系の腹痛、その後・・・・。
レッスン受けてる間に、そっちは収まったものの。

そこから連鎖で始まった、腎臓の不調・・・・が腰痛に。
でもって腹も何気に痛いので、胃がむかつくと言う・・・負のスパイラルへ。

結果、稽古後に・・先生と友人にマッサージさせるという・・・傲慢な生徒に成り果ててしまった・・・・私です。

まあそれでも、お二人おかげで・・・・食事が出来るまでに回復。
夕食もきっちり食べられましたが・・・・むむむ・・・。

何か、身体にあわないもの食って。
でもって腎臓が必死に働いて、疲れた挙句に反乱起こしたか。

いきなりの、10度も気温の差に驚いて疲れが出たか。

多分、全部なんでしょうね;;
今朝も、ちょっと左の腎臓側が・・・・腫れてる気がします><

まあそれでも、買い物して家に帰ったんですが。
そしたらねえ・・・・・。

そうだ、耳をほじほじしよう^^

ほじほじしてましたら、ちょっと力加減間違ったらしく。
出血の・・大・・までいけない惨事に。

あはははは・・厄日だったのかなあ・・・・はははは。
そういう日も・・あるさあ・・・。

さて、気温は下がり・・・暖かいものが嬉しくなってきました、今日この頃。
久しぶりに、熱いコーヒーとかお茶を楽しめるのも、結構嬉しいものです。

2011/09/25(日) 激変
お早うございます。

早朝は・・・・寒いですね、しっかりと関東地方。
晴れていると夜明けが寒くなる、そんな季節になりました。

昨日も書き込みましたが、気温の激変で体調崩してる人。
うちのスタジオでも、昨日・・・・少なくとも3人。

私も昨晩、クシャミの連発に教われましたです。
ちなみに・・今朝は腹痛です・・・これ・・・・結石系の痛みだなあ。

歩いてたりすると、結構落ちちゃう尿管結石なので。
あまりひどくならなければ、出かけちゃったほうがよろしいのです、はい。

まあ痛みが来たんで、軽く目が覚めて。
中途半端だった睡眠で、眠いに拍車がかかってます。

爽やかな秋の朝、と言うには・・・ちと難しい今朝の管理人です。

秋の花が、夏の花に取って代わりだしました昨今。
花も天候の激変に、慌てて交代したようで。

慌しいにもほどがある・・・・お気の毒に><

華やかな曼珠紗華が、そこここを彩ってます。
コスモス、駅までの途中にコスモス畑があるんですが。
先日の台風で、お辞儀してしまってました;;

夏よりも気分的に余裕はありますので、つか暑さが無いので・・それなりにあちこちに目が行くので。
余計に気が付くんでしょうが、前方注意も忘れちゃいけません。

相変わらず、運転マナーの悪い車が。
横道から飛び出してくれますので、のんびり景色眺めてるわけにも・・・・。

風情・・・って、どこに行ってしまったんでしょうね・・・・^^;

2011/09/24(土) 秋晴れ・・か?
お早うございます。

空気がやたら冷たいんですが、一応今は晴れ上がってます関東地方。
後曇り・・・と天気予報は言っておりますが・・・・信用できんww

一応洗濯して干しましたが、とにかく一気に柿ですね。
足元寒いんで、モコモコスリッパ第一弾を出しました。

この天候の激変で、風邪引いてる人が多そうです。
昨日も、祭日のおかげで混みあってた本屋さんとスーパーに行きましたが。

ゲホゲホやってる人とか子供が、多くてねえ><
マスク持ってなかった自分を、恨んだです。

無事に帰ってきましたがねww

でその買い物に出た時に、自転車走らせながら・・ふと見れば。
道に沿った住宅に、小さな国旗が掲揚されてましてね。

ほう・・・・ままやってる家があったのか・・・とか感心してしまった・・・・;

役所などではやってますよね、祭日の国旗掲揚。
昔は・・・つか昭和の真ん中辺りまでは、住宅地でも当たり前の光景だったんですが。

うん、うちでも・・父親が、大きいの立ててましたね。
交通機関も・・・バス・・私鉄バスは今どうなのかなあ・・。

都営バスとか市営バスは、まだ国旗くっつけて走ってると思うんですが。
観察してない・・・つか、何時もの光景って見てるようで見てないですからねww

まあそんなわけで、祭日の事・・・「旗日」と言ったんですけど。
今では、死語になっちゃったのかしらん。

2011/09/23(金) 天気予報が当たらない♪
お早うございます。

今日は晴れる予定だった関東地方、見事に曇ってます。
いやもう・・・当たらない天気予報に、うんざりしてる今日この頃です。

予報が難しい・・・っつー言い訳する分、解析に力入れろってww

ああ・・・嫌味のひどくなるおばさん・・・困ったもんだ。

で今朝も、やたら涼しい・・肌寒いです。
昨日は午前中晴れて、午後雲って。

買い物に3じころ出ようとしたときは、すでにかなりやばかった。
もちろん傘持って出ましたが、途中で土砂ぶり。
かさ・・役に立ちませんでした・・・寒かったです><

9月分の電気の使用料の報告が来ました、どうだろう。
8月は、前年比・・・10%減でしたが・・・ドキドキ。

・・・前年比、35%減・・・おお^^

一人暮らしの、ギリギリ生活でも・・・まだ落とせたのね。
ううむ・・・これはやはり・・・・。

エアコン・・・だな・・・・。

実は・・・8月のあの、35度36度の滅茶苦茶な1週間の後。
エアコン、つけてなかったのです・・・はは・・・。

35度とかの日も、夜の10時・・風呂上りまでは耐えてたんです。
で・・・35%減。

ただし・・・・前にも書きましたように、熱中症のオマケ付でしたww
まあ・・仕事柄、暑さには慣れてるし。

それでも何とかここまで越しちゃいましたが、あまり真似しないでいただきたいと。
切に思うので・・・あります;;

2011/09/22(木) ><;
お早うございます。

台風一過で、晴れてます関東地方。
昨日出来なかった洗濯して、全面干しましたが・・・・ハンガーが足りなく・・・・・;;

しかし昨日は・・・凄かった。
掃除だけはしたけど、外に出られる状況でなくて。

幸い、篭城戦用の食料はあったので、閉じこもってました。
郵便物の確認しに出ただけで、素敵な引きこもりww

傘も役に立ちませんでしたね、壊れるだけ無駄・・・・。
休みでよかったです、お仕事帰りの皆さん・・・お疲れ様でした><

こんなの見つけましたので、ちょっと笑ってくださいませ。

http://togetter.com/li/190866

聞いた方もいるのでは?

私は・・・ごめんなさい、家で早目に夕飯食って。
その後怯えつつ、ネトゲしてました。

いやだって、停電になったら・・・・PCこけるし・・・あは;;
電車の通過音が、ふいに徐行運転のものになり。

気が付くと・・・通過音が全く聞こえなく・・・んでもって・・。
1時間ほど・・・・経って・・・。

抜き足差し足、って感じの・・・物凄くゆっくりの通過音。

乗ってる人は、本当にきつかっただろうと><

一人で、外は暴風雨の家の中。
じっとしてるのも結構怖かったです、はい。

鉄筋なんで、まあ建物は・・・大丈夫だろうけど。
何か飛んできて、サッシとか割れたら・・おしまいなんで。

2011/09/21(水) 野菜がねえ
お早うございます。

台風が来ております、来る途中です関東地方。
昨晩は、かなり土砂降りでした・・・・今朝は、普通の降りかな・・。

寒いです、正直ww

前回の台風12号以来、葉物野菜の値段が上がりっぱなしで。
サラダが食べられないと、筆者泣いておりました・・・食べてましたけどww

今年の夏は、きゅうりに助けられた夏でした。
元々きゅうりは好きですが、面倒なんでここの所避けてました・・・;;

だってねえ、レタスやサラダ菜だったら・・ちぎって皿に盛り付ければ終わりですが。
きゅうりは・・丸かじりも可能ですけど、一応・・・スライスして、でも私のスライスでは厚過ぎるので。

それを更に、千切り状態に。
これをサラダ菜とかと一緒に、夕ご飯の一皿にしてたんですが。

サラダ菜レタスの高騰・・・そこで新たに登場したのが、水菜。
そこそこの値段で手に入りますので、細かめのざく切りにして。
きゅうりと混ぜて、ドレッシング。

これまた・・・美味い^^

さて昨日、行きつけの激安八百屋さんに行きましたら。
小さいけど安めのレタス(半分は腐ってたです;;)があった、買う・・・・。

涼しく・・いや寒かったので、焼きそば(3個100円)とモヤシ(20円)も買う。
きゅうり・・・これはちょっとお高い方の、3本105円を買う。

ちょっと悩んで、ダイコン・・・・「社長!!ダイコン半分だけ買いたい」叫びます。
ここの親父さんは、客からも従業員からも「社長」と呼ばれてるのです。

「どっちのダイコン?」

2種類あったので、ダイコン・・・安いほうの1本100円のダイコン、半分にしてくれ・・なんつー客だろう><

と社長、「ちょっと待ってな」奥へ行き・・・・・。
折れたダイコンを持ってきてくれました、丁度半分くらいの大きさ。

お値段50円・・・・。

昨晩は水菜ときゅうりのサラダに、ダイコン千切り加え・・・泣けるほどに、美味かったです^^

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.