reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/11(木) お医者様でも♪
お早うございます。

朝から全開に暑いです、関東地方。
もうどうにでもしてくれ・・・って暑さですねこれは。

今朝も暑さで目が覚め・・・でもまた根性で寝ました。

昨晩は10時過ぎても、リビングの温度が33度でしたので。
潔く諦めて、エアコンつけましたです。

今朝は・・・31度でした、さっき見た時は。
怖くてその後、見てませんww

さて、先日の健康診断の結果と、月一度の薬貰いに医者に参りました、昨日。

あの暑さの中なら、きっと空いて・・・なかったですww

今日から夏休みだったそうで、良かった・・・昨日行くか、今日か明日にしようか迷ってたんですが。

早目に行って正解・・・・・って、ボケてました・・・保険証忘れ・・・orz
酷暑の中、再び10分自転車漕いで、保険証取ってまた10分・・・無理・・・・。

受付に、恐る恐る申告しましたら。
毎月来てるお得意さんの特権で、何とかしてもらえました。

ありがとうございます・・・・^^;

でまあ結果・・オールクリア。

悪玉コレステロールから、何から何まで数値は下がり。
先生お墨付きの・・健康体・・・・・ただし。

心電図にちょっと、動脈硬化系の波形が見られたそうで。
いやん><

ま、いっか・・・この年で何も無い方が、おかしいんだから。

ちなみに、健康診断先月受けた後に、本屋で。
「健康診断は、極力受けないほうがいい」

ってな特集雑誌、立ち読みしました。
受けて、出た結果でストレス溜めて。

でもって調子悪くすることのほうが、多いのだそうな。

この話、昨日先生にしましたら。

「ああ・・それは名言ですよ^^」

うちのホームドクターの凄い所は、こういう所だと思うのです。

2011/08/10(水) ぐぐぐ;;
お早うございます。

もう朝から・・暑い暑い、関東地方。
洗濯して干せば、気化熱が失われるから・・・ちとマシに・・ならんわい・・・・。

焼け石に水・・・ってのはこのことですね。

昨日、バレエのレッスン受けてから教えに行きましたが。
私の身体って、水分の吸収があまりよくない体質でしてね。

なので、吸収率のいいスポーツドリンクは欠かせないんですが、冬でも。
だけどねえ・・・・・・昨日、脱水の初期か。
汗も出てるから、脱水ではなかったんでしょうけど。

暑くて汗かいてるのに、トイレが近いという。
明らかに、水分吸収してません><

そういえば近頃、朝・・・早朝にトイレで目が醒めたりしてました、この暑いのに。
年のせいねwwwww

・・・・・では無くて;;

レッスン仲間に貰った、塩飴舐めてみる・・・・。
・・・・・しょっぱくない・・・・・やばし・・・・。

思いついて、冷蔵庫の中・・奥の方に・・・・。

梅干が何故か温存されてまして、発掘いたしました。

賞味期限・・・・・5年前に切れてますなあ・・・www

いいや、開けてなかったし・・・・死なないだろう。

つーわけで、食べる・・・止まらなくなった・・・食べる・・・・まだ欲しい。

結果、大粒の梅干3個貪り食いましてね。
やっと落ち着いて・・・・・・・結果。

今朝はトイレの御用も無く・・・・暑くて目が醒めちゃったのは、置いといて。
どうやら、しっかり水分は吸収されたようです。

腹具合については、別に異常はございませんw
元々胃腸は、丈夫です・・・よい子は真似しないでくださいね^^
つーわけで、夏越しグッズに梅干加えることに決定いたしましたです。

2011/08/09(火) 来たぞ;
お早うございます。

先日の台風から、そこそこの気温が続いてました関東地方。
今週に入ってから、暑さが戻ってきましたね><

予報見たら、撃沈しそうだったので・・・ああ、悪い予報は当たるんですね、気象庁さんはwww

それでも、夜と朝方はまだ・・・・北向きの風が入ってくるので。
ええ、我慢できますとも・・・・リビングの室温は、朝でも30度に戻りましたが。

その位でしたら、充分いけます・・多分。

でまあ、昨日。
日課のストレッチしてましたらね、やたら汗が出るんですわ。

久々に暑いせいかとも思ったんですが、、勿論それもあったんですが。

ショートカットにして、後頭部刈り上げたので。
頭皮の汗が、直行で首筋に流れてきてるんですね><

長い髪だと纏めてるので、そこでワンクッション・・・・蒸れますけどwww

でもってヘアバンドなんかしてると、そこでも吸い取ってくれるので。
意外と首筋に汗は流れないんですよ、ロングヘア。

ショートだって、ここまで極端でなければ・・・・まあ髪の毛が汗止めになってくれますね。

涼しい代わりに、オマケもあるわけですw

昨日も買い物行こうとしたら、途中で夕立。
雷抜きの、ただの(?)通り雨でしたが。

近場にあったマンションの、駐輪場で雨宿りしてましたが。
そこの床のコンクリートに、雨が当たる・・・当たる側から、蒸発してく。

完全に濡れるまで、結構時間がかかりました。
コンクリなんかの温度、昼間は50度くらいって・・・まあ、事実だろうことを感じる、一こまでした。

2011/08/08(月) 予報
お早うございます。

今朝は朝から晴れてます、関東地方。
ショートカットの頭が涼しい、管理人です。

昨日はレッスンからの帰りに、自宅の最寄り駅で雷雨に遭遇しました。
足止めほぼ1時間、雨脚が弱ったところで自転車飛ばして帰宅。
勿論、洗濯物は全滅><;

市民祭りは・・・水入りで、途中中止。
よさこい踊りの皆さんは、衣装が雨に濡れて・・・なんてものじゃない、衣装のまま風呂に入った状態で引き上げてきました。

耳がおかしくなりそうな程の雷、久しぶりに聞きましたよ。
随分長く鳴ってました・・・ええ・・・数時間。

で・・・今朝は晴れ上がってるんですが・・・。

昨晩のこの地域(家周辺のを調べた)の、今日の予報。
朝から晩まで、曇りになってたんですけど。

・・・・・・・あのさあ、戦争中は気象情報って。機密扱いだったと聞いてます。
空爆の関係などから、敵に知られるといけないってんで。

天気の予報が必要な、農業関係にも漁業関係にも・・・流されない(盗聴危惧)ままだったとか。

・・・・・この予報の当たらなさ・・・・。

今戦時中だったとしても、わざとそのまま流した方がかく乱できたんじゃないか・・つーくらい、当たってませんね。

「OOが起こりそうです、注意してください」
これが予想、予報。

「XXが起こってます、注意してください」
これは、現状知らせるもの。

前者が天気予報の管轄で、後者は警察とか行政の担当のはずですが。
近頃の気象庁は、事が起こってから・・やっと気が付いているようで。

給料泥棒って言うんですよ、お仕事しないでお金持ってく人。

まあね・・・永田町には給料泥棒、うようよしてますもんねww
見習ってるのかwwwwww

2011/08/07(日) ふっふっふ
お早うございます。

今日は・・・・天気晴朗、曇り・・かな関東地方。
昨日から暑いです・・・・が、今のところは北から涼しい風が入ってきてます。

・・・・あれは昨日の事でした。
教えが終わって、帰り道。

最寄り駅には、市民祭りの花火客・・あれ、あまり混雑してない。
開始時間が、昨年まで8時だったのが7時になったようで。

私が駅に到着した時には、見物客はすでに移動した後だったようです。
でもまあ・・・逆側に自転車止めてあったし。

そして気温は、午後からやたら蒸し暑くなった昨日。
この逆側の出口、階段半ばには・・・大きな誘惑が。

1000円床屋さんです・・・・。

暑いし・・・・滞ってた月謝、まとめて払った人もいたし・・・。
しかも、近頃では珍しく・・空いてる。

私の足が・・・吸い込まれるように店に向かったとして、誰に責められるだろうww

つーわけで、刈り上げてきましたです。

かなり伸びてた髪が、サクッと刈り上がったら。
店のエアコンっが、地肌に届きましたよ^^

涼しい・・・・の一言・・・。

私のロングヘアを愛したうちの父が見たら、泣くかも知れないショートですが。
暑さには勝てないのですよ、父上・・・。

しかも・・楽だし^^

ああ・・・昨日書き込みました・・塩を蚊に刺されたところに塗る、ってやつ。
医療従事者に聞きました所・・・・初耳だそうです。

多分、浸透圧の関係で毒素が押し出されるのではないかとの、ご意見でした。

2011/08/06(土) ちみっとしたこと
お早うございます。

北向きの風が心地よかったのですが、関東地方の我が家。
いきなりシンナー臭が入り込んで><

ああそういえば・・・一昨年の大規模修繕の、2年目チェック後塗りなおしなんて・・・予定来てましたっけ。

細かくやってくれるのが、大変ありがたい工事屋さんですが。
シンナー集は、苦しいです><

窓閉めたら、今度は暑いし;;

地震の噂も錯綜してるようですが、震災後にも書き込みました。

永田町の連中が、鍛冶場泥棒やりあってる内は・・大丈夫でしょう

連中、何かあったら・・つかちょっとでも脅されたら、逃げ足速いですからねwwww

昨日、フォロー入れてるツイッターの知り合いが。

「蚊に刺された後に、塩を塗りこむと痒みが消えるって言うので試したら。本当に痒くなくなった」

書き込んでおりました・・・ので、試す。

何しろたちの悪い蚊がいましてね・・・・刺された後2日経っても痒みが抜けない。
これに、塩塗ってみました。

・・・・・・痒みは取れました・・・うわあ・・・。

民間療法、侮ってはいけないですなあ。
多分この方が、皮膚にもいいでしょうしね^^

ハッ・・今日は市民祭りじゃないか><
混雑がひどいんだ、帰りの時間・・間違えずに、逆側の駅入り口に自転車置かないと・・・;

2011/08/05(金) 見事なほどに
お早うございます。

何とも・・・天気の予測のつかない関東地方、一応曇り・・なのかな。
キノコが生えたら嫌なので、洗濯物出しましたが。

昨日だって・・・・朝曇り、と思ったら土砂降り・・・ちらっと晴れた・・・と思ったら、土砂降り。

これを延々と繰り返されて、夜までその調子で;;

水曜日から、安定・・・どころか先読みできない、関東の天気です。

先日、久しぶりに栃木の友人から連絡がありまして。
震災直後に、奇跡的に携帯が繋がったのですが。

人的被害はともかく、スタジオの周りに被害などあったようで。
忙しそうだと思い、ここの所連絡していませんでしたが。

改めて話したところ・・・震度6を食らって、水道ガス電気がしばらく止まり。
スタジオの外の駐車場が浸水し、水道管やられたんですね><

建物自体には、被害が無かったのと。
生徒さんたちにも、被害無くすんだのが・・せめてもでした。

まだ後片付けが残っているそうで、修理などでお金も飛んでいくと・・・。

被災地のように、全部無くなった・・・訳ではないものの。
やはりそれなりに被害、金銭的にも仕事的にもかかっているようでした。

私たちの仕事は、補償も無いし・・・勝手に休むわけにも行かないし。
先生ってのは、何があってもスタジオまでは行くものだ・・・と言う概念が・・少なくても私の年代まではありますので。

きつい商売ではあります・・決して派手ではないですww

そろそろ気が緩んできている首都圏の人間ですが、まだまだ・・・被害を把握でききってはいないと・・肝に銘じませんとね。

2011/08/04(木) うわーーーん;
お早うございます。

今日もハッキリしません天気の、関東地方。
涼しいので、良しとします。

昨日は・・布団出して、洗濯物干して・・・んでもって。
2時半くらいに、いきなりの土砂降り><

夕立と言うには、時間が早すぎて・・・。
慌てて布団取り込み・・・ああ、夏の物で良かったよお;
冬掛け布団だったら、手の打ち様が無かった。

加えて、北向きの風だったので・・・南向きのベランダに、しぶきがかかる前に・・・何とか救出。

洗濯物も、右に同じく・・・・部屋干しいたしました><

今朝、洗濯物は再び出しておきましたです・・・。

で・・・・・小物干しが、取り込もうとしたら・・畳まれてる@@
何もした覚えは無い・・・見てみると、真ん中からポッキリ折れてました。

寿命だったのね・・・・洗濯ばさみ取り替えたりして、使ってたけど。
限度だったのね・・・シクシクシク、このお金の無い時に壊れやがって・・・。

とりあえず、付け替えた洗濯ばさみは外し、本体は集積所に持っていきました・・・・。

さて夜になり、楽しくネトゲしてましたら。
またもや、蚊の襲来です><;

しかも、手の離せないときに・・・・。
先日もやられたんですが、こうなると・・・薬の広がりに時間のかかる電気式より。
即効性の高い、普通の蚊取り線香・・・喉やられるけど、仕方ないです><

にしてもさあ・・・・弱った蚊が落ちてきて、恨み晴らそうとしたんだが。
落ちた先が、PCのキーボードの上。

確信犯なのか?
確信犯なんだな、この頭脳派め。

2011/08/03(水) どうなのかな
お早うございます。

一応薄曇のようです、関東地方。。
未だに北向きの風が入ってきてます、涼しい。

でも何となく日差しも・・・・ちょこっと・・・・。
洗濯しよう、布団干そう。

何時もの水曜日です・・・・・。

こむら返りは、何故か加圧ソックス履いて寝ると起きないし、痛かったのも軽減されます。

私の加圧ソックスは、町売りのではなく。
腹切った時に、病院で支給された(買わされたとも言う)医療用のものです。

とは言え、この話を医療従事者にしたところ。
・・・・あまり関係は認められないとの事でした・・・ふむ。

でもまあ、カボチャの種のマグネシウムもですが。
いざとなったときに、お試しになるのもいいのではないですかね。

明け方に来る、足の攣りってのは・・本当に容赦無いし。
睡眠の敵ですからww

本日、外廊下の洗浄の日だったらしく。
朝からシャーシャー音が聞こえてました、高圧洗浄ですね解ります。

前回の大規模メンテから2年、何やらメンテ会社がまたチェック入れてくれるそうで。
大変にいい会社のようですが・・・・。

気のせいか、塗り替えてから・・・外廊下、ベランダの汚れがつき易くなったような。

まあ、外廊下は共有部分なので・・今日みたいに定期的に掃除がありますが。
ベランダ・・・・・・拭いても落ちないし。

高圧洗浄・・欲しいなあ・・・貸して・・くれないだろうなあ、今外廊下やってる人。

2011/08/02(火) 惚れるぜえw
お早うございます。

今朝も北向きの風、ケットに包まって寝ておりました管理人。
この気温、とっても幸せな眠りを運んでくれます。

昨晩は、久々に蚊の進入がありまして。
腕に止まったところを退治・・・と思ったものの、元気のいい蚊でしたので。

結局、刺されて・・・・蚊取り線香のお世話に。
電気のものを使ってます、匂いが駄目で><

でも昨晩の蚊は、薬が広まる間も待ってくれませんでしたので。
喉やられるの覚悟で、普通の蚊取り線香もつけました。

勿論、窓全開で・・・で、今朝・・・まだ匂ってるよ><
ああ、敏感な己が悲しい蚊取り線香;;;

さて・・・近頃移動は地下鉄が多いので。
最寄私鉄一駅の後は、地下鉄に乗っております。

回数券も、両方買ってあります。

で・・・地下鉄ってのは、私が30代だった頃に回数券のやり方変更で。
OO駅からXX駅・・・は止めて、OO円区間で出してくれたんですよ。

これ始まった頃、都内あちこち移動が多かったんで。
こうなったら楽なのに・・・思ってたことが実現して、本当に嬉しくてありがたかったの憶えてます。

が・・・・他の私鉄とかJRの回数券は、未だに・・・OO駅からXX駅ってのをやってますね。

なので・・・地下鉄の回数券で、230円の持ってたとして。
これで乗って、行き先が270円区間だったとすると。
お支払いは・・・・差額の40円です。

しかし他の鉄道会社だと、OO駅からXX駅なので。
乗り越し料金は、XX駅からの普通料金が発生しちゃうんですよ><

地下鉄利用多かったので、忘れてましてね。
昨日最寄私鉄で乗り越ししちゃったら、結局・・・二重払いになるような金額・・・要求されましてね。

240円区間の乗り始め、140円分の回数券使用。
でも回数券は二駅先までのもの、なので料金はその二駅先から新たに発生。

結局、240円・・・払う事になる・・言われました;;

まあ・・・・・回数券を未使用の形に戻してくれましたが。

・・・ううん・・・・地下鉄・・偉大だなあ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.