reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/08(月) 予報
お早うございます。

今朝は朝から晴れてます、関東地方。
ショートカットの頭が涼しい、管理人です。

昨日はレッスンからの帰りに、自宅の最寄り駅で雷雨に遭遇しました。
足止めほぼ1時間、雨脚が弱ったところで自転車飛ばして帰宅。
勿論、洗濯物は全滅><;

市民祭りは・・・水入りで、途中中止。
よさこい踊りの皆さんは、衣装が雨に濡れて・・・なんてものじゃない、衣装のまま風呂に入った状態で引き上げてきました。

耳がおかしくなりそうな程の雷、久しぶりに聞きましたよ。
随分長く鳴ってました・・・ええ・・・数時間。

で・・・今朝は晴れ上がってるんですが・・・。

昨晩のこの地域(家周辺のを調べた)の、今日の予報。
朝から晩まで、曇りになってたんですけど。

・・・・・・・あのさあ、戦争中は気象情報って。機密扱いだったと聞いてます。
空爆の関係などから、敵に知られるといけないってんで。

天気の予報が必要な、農業関係にも漁業関係にも・・・流されない(盗聴危惧)ままだったとか。

・・・・・この予報の当たらなさ・・・・。

今戦時中だったとしても、わざとそのまま流した方がかく乱できたんじゃないか・・つーくらい、当たってませんね。

「OOが起こりそうです、注意してください」
これが予想、予報。

「XXが起こってます、注意してください」
これは、現状知らせるもの。

前者が天気予報の管轄で、後者は警察とか行政の担当のはずですが。
近頃の気象庁は、事が起こってから・・やっと気が付いているようで。

給料泥棒って言うんですよ、お仕事しないでお金持ってく人。

まあね・・・永田町には給料泥棒、うようよしてますもんねww
見習ってるのかwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.