reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/31(水) 腹黒いですか、そうですか
お早うございます。

昨日の天気予報で、今日は朝から雨・・・とかほざいてくださったので。
洗濯物布団干し、意地で昨日片付け。

その為に、バレエのレッスン途中抜けして。
布団のために帰宅したんですがね、管理人。

夜は結構盛大に降ってました、雨。
今朝起きたら、晴れてました。

現在・・・曇りってところで、落ち着いてます。
・・・洗濯しましたよ・・・布団は干してないけど・・・。

さて・・・・その早退した昨日のレッスンで、稽古前の雑談中。
私の処世術・・・と言ってもいいのだろうか、ちょっとばかりご披露しましたところ。

「reikoセンセが味方でよかった、敵に回したくない〜」

たら言われてしまった・・・・@@

いや・・・2世代は充分に下の年代のお方でしたがねw

若い頃パーティコンパニオンのバイトしてまして、最初の講習で。

「女性客は、常に優先するように」

教えられましてね、男女で一緒にいる客の場合。
女性優先にサービスする、もしくは話しかけるようにとね。

非常に最もな教えでしたので、実行してます現在も。

女性の味方は女性ですが、最大の敵もまた・・女性です。

結構揉まれてきてるのよ、私。

なので、そんな処世術をちょっとご披露したんですが・・・あはは。
稽古場、爆笑でしたがね。

そのか・・・敵に回さずに済んでよかったと、思ってくれるのか。
そうか・・・・・良かったと思っておこうwww

2011/08/30(火) アホーな悩み
お早うございます。

今日もいい天気で、風は北寄り・・・・・爽やかな朝です。
でも曰く・・・明日から天気崩れる・・・ほんとだろうか。

天気予報が当たらないのは、日常茶飯事だし。

うーーん・・・今日のレッスンサボって、掃除洗濯を今日やっちゃうか。
天気予報が当たらない事を見越して、何時も通りに動くべきか。

アホーな悩みを、本日も抱えております管理人です。

昨日、某友人様から大荷物が届きました。
誕生日プレゼントだということで、詰め合わせあれこれ。

殆ど宝箱状態の気分で、楽しく開けたのですが。
またありがたいことに、実用品ばっかりだったので。

しかも日持ちする、防災用にもなりそうな食品が殆どで。
これまたこのご時勢には、ありがたいことです^^

何時もお心遣い、ありがとうございます。

今朝は何やら外が静かだと思ってましたら、蝉の声が聞こえません。
まだ寝てるのかとも思ったのですが、時間的に起きてる時間。

彼らの夏は、終わってしまったのでしょうか。
1週間で、生命燃焼させてる蝉さんたち。

見習いたいものと、まあ・・・この根性無しには無理でしょうけど。
ちょっとばかり思うのでありましたww

2011/08/29(月) 気配
お早うございます。

今日もそこそこよろしい天気の、関東地方。
北からの風が心地よくて、二度寝してしまった管理人。

30分ほどの、タイムロス・・・とあれこれしてたら書き込み時間が大幅に遅れてしまいました><

どうもPCが反抗期に入ったようで、思いし画像の取り込みがおかしくなるし。

いい子だから、頑張っておくれ。
お金無いんだから、頼むよ〜;;

昨日朝寝ぼけたまま出かけて、自転車に乗って。
駐輪場から外の道に出よう・・・としたら、前輪に何か引っかかったような感覚。

でもボケてるんで・・・「パンクしてなきゃいいんだが」
とか思いつつそのまま走って、駅の駐輪場に預けて電車。

の中で・・気が付いた。
バックパックの外側に袋がついてるんですが、1つは飲み物用。

もう一つは、傘・・折りたたみ入れてたんですよ。
その傘が・・・・無い・・・・;;

うう・・・・小型軽量、NYはメイシーズで購入しました。
一見すぐに壊れそうながら、さすがはTOTE製品。

5年以上、付き合ってくれてた・・・・orz

帰って来てから、駐輪場とか出口とか。
管理人室のカウンターとか、見てみたんですが・・・・。

日曜なんで勿論、管理人さんはいませんが。
場合によっては、誰かが拾って・・・・そこに置いておいてくれることがあるので。

でも・・・ありませんでした><;

己のミスですので、誰を恨むわけにもいきませんです。
ああ・・・・赤い小さな私の折りたたみ傘・・・・ごめんねえ;;

2011/08/28(日) 朝だーーーー
お早うございます。

眠い日曜日の朝、今日は晴れてます関東地方。
北向きの風が心地いいですが、この後気温がどうなるのかは・・・・私知りませんw

つか・・考えたくございません。

外では最後のお願い、とばかりに蝉が鳴いてます。
どっかの政治屋のような「最後のお願い」ではなく、本当の人生最後のお願いですねえ・・・・。

ちなみに永田町では、またまた見難い争いが。
自分で自分の首絞めてるのに、連中何時気が付く・・・永遠に気が付かないんだろうな。

でもってそこで誰がどうなろうと、結局・・・トップに立てばいじめられるって、解ってトップに立ちたがってるんだろうか。

コンクールとかと同じで、当選したり党首になったりしたら。
それはゴールではなく、スタート地点だと・・・解ってないだろうな、解ってるほどに頭良い人が・・永田町なんかに生息できるはずが無いwwww

とまあ・・・・汚い話は置いておいて。
綺麗な自然は、蝉から夜の虫の音に変わりつつあります。

昨日教えてた最中、スタジオに何故かバッタが1匹。
靴箱にしがみついて、じっとしておりました。

生徒さんが見つけたんですが、知ってしまうと気が散るので。
丁重にお引取り頂きました・・が・・。

都心のど真ん中の、スタジオの3階まで。
どうやって来た?

草も何もありません、スタジオ内。
早めに引き上げられて、良かっただろうと愚考しております。

2011/08/27(土) 嘘だろ;;
お早うございます。

どんより天気の関東地方、かーなり・・・涼しいです。
ケットに包まって、ぬくぬく寝ている幸せ・・・・。

は置いておいて・・・昨日の豪雨は、皆さんご無事でしたでしょうか。
関西方面からの便りによりますと、あちらでも凄い事になっていたようです。

ちなみに私は、出先・・・カイロの治療に行ったところで、出くわしました。
駅下りたときに、黒々とした雲が沸いてましてね。

これは・・・・来るな・・・思ったわけですが、傘持ってないし><
で治療中・・・ドンガラガッタガシャーンガラガラガラグワシャギュギュギュギューーンガシーン!!!!!

雷・・・季節語だと稲妻ですな、おいでになり。
治療が終わって、しばし待合室で待ってたんですが。

隣のビルにコンビニがあるし、仕方ない・・・・傘買おう・・。
でビルの出口・・・・。

出られる状態では無かったです><;

仕方ないので突っ立って待つこと、30分。
何とかコンビニに飛び込める程度になったので、傘買いました;;
臨時出費・・・えぐえぐえぐ;;

で駅に行くのに、大きな歩道橋がありましてね。
スニーカーで階段登ると滑るんで、エレベータ乗りましたら。

天井から漏水・・・あわわわわ・・これが原因で漏電でもしたら。
乗り合わせた人たちと、どうしよう・・・・・顔見合わせ。

今度は降りる方のエレベーター・・・こっちも少しだけど漏水。

・・・・・このまま帰っちゃうのも、気が刺すし・・・・。

思いついて、T急T横線の改札に行きまして、
駅員さんに相談してみる・・・・と、忙しそうなのに。

「うちの管轄ではないですが、すぐ側だし・・・・様子見て来て、連絡します・・多分都交通局だと思うんで」

何て、凄い対応だろう><¥

感動してしまった管理人、後はひたすら家に急ぎましたとさ。

2011/08/26(金) なんつーか
お早うございます。

中々北向きの風が心地よい朝でした、関東地方。
曇り後雨になってますが・・・一応晴れ間が見えるので、洗濯。

つーのもですねえ、昨日。
出かける前にボケてたら、コーヒーカップひっくり返して。

稽古着とか、着て行くはずだったものに・・・被害が。
なので洗濯物が、倍になった・・・・orz

んでもって行ってみたら、レッスン用の音源・・忘れてた・・。

アホーにも程が、ありますな。

話題変えましょうww

今年は節電の夏とて、あれこれグッズが売り出されましたが。
熱中症予防で、塩飴・・・・多く販売されてます。

確かに・・いいけど・・私のような、体動かす人間には・・うん。

でもさあ、これって・・・・・。

塩に、水あめ・・・原材料・・・つーことは・・・。

高血圧→塩厳禁

糖尿病→砂糖厳禁

2大成人病のご法度、含んでるわけ・・・・・つか、それで出来上がってるんですなwww

くれぐれも、食べ過ぎにご用心。

2011/08/25(木) まさかこれって
お早うございます。

昨日とは一転して、雨が降ってます関東地方。
つか・・・昨晩遅くから、降り出しました。

風は南風ですが、かなり冷たいのが入ってきてます。
最高気温は31度の予想ですが、どうなんだろう。

で昨日、久々に晴れました。
風が爽やかだったので、それほど暑く感じなかった(私だけ?)1日でしたけど。

久々に・・・・太陽光線に当たった・・・・わけで・・・。

実はですね、今年の夏の始まり頃に。
首から鎖骨の辺りに、痒みを感じましてね。

思わず、掻いちゃった・・・・んですが・・・元々皮膚は丈夫なので、あまり気にしなかったんです。

ところがね、それが・・・しばらく痒いままで。
でもってその辺りの皮膚が、ザラザラしてきましてね。

探してみたら、以前ッ薬局で貰った・・「痒みと炎症用のローション」があったので。
塗ってみました・・・・・・痒みはとまりました。

その後、ちょっと皮膚がざらついてる感じはあったんですが。
まあ・・・気にするほども無く、暑い時期を過ごしていました。

で・・・先週木曜日の夜から、天気崩れましたよね。
それ以降、昨日まで・・・殆ど太陽光線とは、縁を切っていた関東地方。

昨日は・・・久々だった・・・・。

と・・・例の、ザラザラが・・・戻って・・・・ええええええ!!

陽が出た途端に、これですか・・・って。
これが噂に聞く、太陽アレルギー・・・・。

家の中にいても、カーテン越しでも・・・過剰反応しちゃうって・・・あれ・・・。

・・・・・;;
皮膚は丈夫なはずだったのに><;

再びローション持ち出して、事なきを得てますが。
・・・・年なのか・・そうなのか・・・・・いじいじいじ。

2011/08/24(水) 再び?
お早うございます。

朝起きたら、久々の晴れでした関東地方。
今は・・・雲が多くなってきました。

ちなみに・・・・・。
「晴れた^^洗濯しよう、久しぶりに布団干そう」
「晴れた・・・・また暑くなるんかい、ゲッソリ」

精神状態と、その日のスケジュールによって変わる気分です、あははは。

管理人はお掃除日なので、晴れてくれて助かるんですがね。
洗濯して、布団干して・・・曇ってるけど、まあいいや。

夏休みもそろそろ終わり、お母さんたちはある意味ほっとする気分でしょうが。
こっちにしても、歩く先に子供がうろちょろしなくなるのは、大変にありがたいですww

特に・・子供にマナー教えてない親が多すぎるので、売り場駆け回ろうが。
商品弄繰り回そうが、その場に座り込もうが。

親は何も注意しない・・・どころか。
携帯で電話に夢中とか、通路の真ん中でおしゃべり中とか。

親自体が、まともではありませんので・・仕方ないんですが。

親の背を見て、子は育ちます。

親を見て反面教師に出来るまでには、ちょっと時間がかかります。

自分は目を離していて、子供が事故にあった時には。
相手の所為にする・・・それを不思議にも思わない親だらけの昨今。

先日某お店で。
「走ったり駆け回ったりしたら、すぐ帰るからね」

言ってたお母さんがいましたけど、その程度の躾は・・していただきたいと思うのですよ。
おばさんの繰言ですがね、頼みますよwww

2011/08/23(火) ありがとうございます
お早うございます。

曇り後晴れ・・・・とか昨日発表の天気予報でしたが、雨降ってます関東地方。
でももう・・・・・きのこ生えそうなので、洗濯しました。

出かけるので、ちと心配だけど・・・・まあ出るまででもいいや。
外気に当てるほうが、ちょっとはいいしねww

昨日は、お祝いメール書き込みなど・・・ありがとうございました。

管理人がケーキを買ったか・・につきましては・・・。

ケーキは買わなかった・・・が・・・スーパーで寿司買いましたww

勿論、半額セールを狙ってです。
久々の寿司の味は、格別でございました・・おほほほほ。

貧乏人には・・・これが精一杯ですなw

ちょっと遅れで今朝、某ネトゲで・・・当たったものがありましてね。
ええ贅沢品です、ネトゲの中で勿論使う物ですが。

見せびらかし以外には、あまり役に立たない。

見栄とはおさらばした人生なので(ほんとか?)、嬉しいのかどうかとっと判然としないのですが。

でもまあ、レアが当たったと言う事実は・・・素直に嬉しいです。
何しろ滅多に無い事だしね・・・リアルでも・・・。

ちなみに、ツイッター仲間が同じ誕生日だと言う事実が判明しまして。
あまりの偶然に、お互い大うけしたもの事実です。

たかが誕生日、されど誕生日。

2011/08/22(月) 忘れないようにしないと^^;
お早うございます。

今日も朝から雨です、関東地方。
相変わらず北風なので、涼しくて・・・フェザーケットとマイクロファイバーケットに包まって、幸せに寝ていた管理人です。

現在は、ひざ掛けにカーディガン着用。
でもまた暑くなるだろう・・・・なので、出来るだけ窓開けて。
涼しい外気を、部屋の中に引きこもうとしているのですw

さて・・・・本日は・・・

Happy Birthday to 私

自分で歌っちゃうのが、ちょっと悲しい一人暮らしですなww

この時期は、何時も暑いんですが・・こんなに涼しい誕生日は、久しぶりでしょうかね。

登録しているあちこちから、バースデイsメールやら届いてましたが。
ついでにプレゼントなるものも届いてましたが、見事に・・・・バースデイ特価・・とか。
壁紙ダウンロードなのには、笑えました。

さて・・何忘れないように・・と言いますとね。
今日から書き込む年齢が、変わるわけで。

慣れるまで暫くは、ちと慎重にせねばなりませんな。
大体が年ですので、忘れっぽくて^^;

「記入に間違いがあります」

何て、ご注意が出るのが目に見えるようです・・はい><

ああ・・・今日は、せめて・・ケーキでも・・・。
でもなあ、雨・・・明るくなってきたから止むかなあ・・・。
ケーキ1個買うと、その分生活費・・必需品が・・。

ああ、貧乏人・・・また1年頑張れるか、以下次号ご期待www

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.