reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/21(木) た・・・台風
お早うございます。

台風は通り過ぎたようです、関東地方。
置き土産は・・・北向きの風。

昨日は夕方までは蒸し暑くて、毎度のごとく・・・苛々うろうろ。

がしかし・・・・夜になって、風向きが変わる。
台風が太平洋に抜けると、そりゃあ風向きは変わりますね。

にしても・・寒いほどの北風で。
昨晩はフェザーケットにくるまって、幸せな睡眠・・・まだ眠い。

ただまあ・・・・洗濯物が、3日分溜まっちゃいました。
これ以上放置しておくと、さすがにキノコでも生えるのではないかと・・・・。

殆どヤケで、洗濯して干しました。
曇ってるし・・・ベランダ南向きなんで、北風なら雨もあまり降りかからないし。

とか自分に言い訳して・・・・・とりあえず、キノコ予備軍だけ干しました。

しかし・・・肌寒いですww
ひざ掛け取り出してきて、上着羽織って書き込みしてます。

窓閉めろ・・・言われそうですが。
明日からまた30度台・・・・ここで部屋に冷気溜め込んでおかないとww

さて・・・金欠と・・・あれこれで。
久しぶりに髪の毛伸ばしてます、この夏。

ギリギリ縛れる所までは、伸ばしましたが。

何しろ久しぶりのロング(にはまだ遠い)ですので、何か寝てるときに違和感が。

襟足・・・なんです・・・・。
起きてる時は縛ってるんで、襟足は涼しいんですが。

寝てる時に、やたら頭が蒸れると思ったら・・これでした。

ショートだと、その辺が大きく違うんですねw

以前寝てる時に頭が暑くて、枕用の冷却シートとか結構買ったんです。
ここ数年、使ってなかったんですが・・・ショートにしたせいで、襟足が蒸れてなかったんですね。

これは一体、どうすべきなのか。

2011/07/20(水) 台風・・・来てるんですねえ><
お早うございます。

今日も雨の関東地方、降り方は・・・・・普通の雨です、意味不明。
風も・・・それほど強くはありません。

昨日はそれなりの装備で出かけましたが、悪運強く。
何気に雨が止んだところで、外にいる・・・・って感じで。

傘も殆ど差さずに、行き帰り自転車で・・・・過ごせたのは幸いでした。

西のほうはかなり荒れているようで、皆さんご無事で><;

さて・・・水曜なので・・・掃除ですが。
洗濯は、しません・・・・部屋干しは最後の手段ですので。

で気分的には雨の日って、掃除って気分でもないでしょうけど。
本来は、湿度の高い日のほうが・・・掃除に向いてるんですよね。

特に床掃除何かは、汚れが浮くので吹き掃除が楽なのです。

つまり・・・・年末の大掃除は、時期的にも乾燥的にも・・・向いてないんです本来は。

寒いし、乾燥してるんで汚れはこびりついてるし。

気持ち的な問題で、新年を綺麗な家で迎えよう。
旧年の汚れは、持ち越さないようにしよう。

年神様をお迎えするのに、家を綺麗にしておこう。

そこから始まったのでしょうがねえ;;

まあ・・・台風来てて、外出予定も無く。
何時強風が吹くか、雨脚が強くなるかわからないこういう日が。

掃除に向いてる状況なのは・・・確かです・・・・あはは、掃除ww

2011/07/19(火) 今度は台風
お早うございます。

今朝は滝の音・・・基、雨音で目が醒めました。
台風の所為で、関東の気圧が滅茶苦茶なようです。

それこそ、ゲリラ雨風の降り方をしてるらしく。
今現在家の周りでは、雨止んでます。

さっきみたいな降り方されたら、出かけるどころか・・・ごみ出しにもいかれません。
しかし今日は・・・1日出なくては・・・・・あう・・。

夜のクラスの生徒さんから、行かれるかどうか解らない・・とのメールも来てますな・・・無理も無い。

昼も稽古に、私も行かれるかどうか・・・かなり天気任せです。
降り出したら、出られませんからね;;

現在室温、30度・・・・もうちょっと下がるかなと思ったんですが。
この湿度では、無理だな><

連休明けにこんな荒れ方されて、お仕事人の皆さんはさぞかしやる気も・・・あはははは。
家にいるよりは涼しいはずなので、お仕事頑張ってくださいw

まあ昨日、思い立って生もの買ったりしたので。
篭城しても、数日はもちます。

祭日なのを忘れて、スーパーに行ったら。
しかもセール日だったので、大変な混み方でした。

そしてその混雑の中、泥靴履かせたままの子供抱いて買い物してる親が、多数。

いかにも・・な感じに、身体よけてみましたが・・・まあ気が付いてないですね。

放射能が、衛生が・・・・言う割には、とっても無神経な親たちですが。
子供が食中毒起こして、原因が・・・その子供の靴で汚れた食品だったら・・・笑えちゃうなあ。

とか意地の悪い事、考えるわけです。

ちなみに子供に罪は無い、と言いたいところですが。
躾しなかった親の責任とはいえ、抱っこせがむなら来るんじゃねえ・・・とか思っちゃう私は。

疲れてるんです、暑さで・・ごめん><

2011/07/18(月) ギブアップ;;
お早うございます。

今日は・・・・ちょっとだけ雲が多い、関東地方。
台風の影響ですかね、風も強いです。

朝から30度超えてますが、普段会社で涼しく過ごしてる皆さん。
3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか><

昨日、レッスン帰りにもう・・・・体温上がっちゃって。
本屋さんとかスーパーで涼んだものの、もう限界。

出来るだけ帰宅遅らせたんですが、どうにもこうにも。

で・・・エアコンつけました・・・勿論28度設定ですが。

うちのエアコン、ドライで運転しても。
設定温度に近くなると止まっちゃうので、湿度に弱い管理人はドライ・・・。

いや・・・聞いた話では、ドライのほうがしつこく湿度取ろうとして、運転し続けちゃう。
・・・うちのは、それ・・・無いですので、安心して・・・敗北・・・・。

運転し始めて30分、ベランダに置いてある室外機から水があふれます。
おいおいおいおい・・・こんなに溜まってたんですか、室内の湿度。

・・・きついはずだ・・・・。

でまあ、友人様たちが皆様仰る。
私もしみじみ、思う。

一生懸命節電して、エアコン我慢して。
汗かくので・・・タオル使って着替えて・・・・。

洗濯物が増えまくる・・・・・洗濯機回す頻度が明らかに増えてる。

・・・・・・節電?
・・・・・・節水・・・・・。

結局、どっちがお得なんでしょう・・・。

2011/07/17(日) あっぷあっぷ
お早うございます。

早朝からリビングの気温、30度です関東地方。
でもってそれを涼しく感じる私は、すでにおかしくなってますか・・そうですか・・・。

昨晩、寝つきは毎度のように・・・薬のおかげでサクッと。
が、何の拍子か・・・・夜中に端がムズムズして目が醒めて。

鼻かんだりしてたら、すっかり目が醒めて。
でもって今度は、暑さが眠気をしのいで寝付けなく・・・;

それでも何とか寝ていたのでしょう、目覚ましの音で目が醒めて。

ひどい寝汗><

いい年して、どじったのではないかと思うほどに、ベッドが濡れてました;;

当然ですが、頭はフラフラです。
本日の予想最高気温、35度・・・・・乗り切れるのか私。

昨日も書き込みましたが、怒りっぽくなるのは私だけでなくどちら様もです。
注意力散漫にも、なります。

昔のSFで、レイ・ブラッドベリの短編に。

95度(華氏)を超えると、殺人事件が増える。
そう統計に出ているので・・・・と、あまりにひどい夫婦喧嘩に割って入って。

悲劇防ごうとした男が、逆に殺されちゃった・・・つー、ブラックな短編がありましたっけ。

ちなみに、このも先日書きましたが。
電車の中で、ヒールで足踏まれた件。

なにやらタレントがそれで足の骨、折ったとか騒ぎになってましたが。
騒ぎになってない、同様の事件も多いかと。

折られて方もですが、折ったほうにも賠償責任がかかります。
場合によっては、1000万単位での要求もきます。

ミュール、ハイヒールは自分のためにも他人のためにも、止めたほうがいいってばw

2011/07/16(土) 困ったもんだ
お早うございます。

もう何も言いたくない、晴れすぎた関東地方。
リビングの気温は、34度・・・・・朝でも31度です。

エアコンつけずにいますが、これ身体に悪いですねえ><

市の広報カーが回ってきまして、「35度を超えました、用の無い方は外出を控えてください。お部屋の室温調節をして、こまめに水分を摂って下さい」

ちなみに、ツイッターでも同様に流してます。
救急車の出動が多い気がしますが、やはり熱中症患者が増えてるんですねえ。

私はといえば・・まあ頭はクラクラ・・・しなかったら化け物ですw
問題はねえ・・・ちょっとしたことで怒りっぽくなってる事ですかね。

反省しつつも、カチンときてしまうのですが。

夏休みも近いのですけど、子供の放し飼いが増えます。
放し飼いにするなら、それなりに躾けるか。

もしくはちゃんとリードつけて、監督してください。

余所見運転の自転車に、正面衝突されそうになったり。
道に広がってふざけてる小学生に注意して、「うざい」言われるこっちの身になってください。

よく、登下校の小学生の列に自動車が突っ込んだ、って事件がありますが。

あれ本当に、運転手だけのせいですか?
何時も思うのですが、きちんと公私の区別つけるように躾けてない、親の責任だと思うのですよ。

まあ少なくとも、小学校の近い我が家。
登下校の小学生どもに遭遇するたびに、ここに車が突っ込んでも・・・「見てました、クラクション鳴ってもよけなかったです、ガキども」

と言ってやりたいwww

・・・・かほど左様に、怒りっぽくなってる私です。

2011/07/15(金) チクチクチク
お早うございます。

はーーーーれたそらーーーーーーーーー♪
そーーーよがないかぜ・・・・・♪

歌っちゃいます、朝から・・・・・。
リビングの温度が、下がりません・・・・31度から・・。
生きてる自分が、不思議だったりします。

今朝は何故か、朝飯後に・・・チクチクしました。

私、物持ちはっやたらいいほうで。
高校時代に買ったコート、ついこの前まで来ていたり。

さすがにボロボロになりかけて、泣く泣くお別れしました。
本日は、学生時代の友人に・・・確か・・・・・誕生日プレゼントで貰った・・と思う・・・。

クッション・・・・フクロウ・・・っぽいクッション。

何十年、ご一緒してるのやらww
これがですねえ、頭の部分にハゲ・・・基、ほころびが出来て。

ストレッチに使ってたのが、いけなかったのか。
さすがに年だったのか・・・・・綿が出始めてたんです。

なので、ほころび改修工事。
私、こういうチマチマした仕事、割と好きです・・・得意とは決して言いません、言えませんがね。

無事にクッションのほころびは、縫い取られました・・めでたい、これでまた当分は寝室に鎮座していてくれるでしょう。

さて・・・チクチク・・・と言えばですねえ。

またもや、首相がアホ言ったようですが。

まあそれは置いておいて・・・それにかぶりつく、反首相勢力の面々見てると・・・。

ああ・・・こいつら某巨大掲示板の、常連だなあ・・としみじみ思うのです。

人の言葉尻捕らえて、ちょっとでも失言があったら。
鬼の首とったように、晒すって・・・・・あそこの常連のやり口ですね。

まあそれで言ったら、永田町の住人全員そうだと思うんですがね。

お前さんたち、人の失言に襲い掛かるハイエナだけどさあ。
この暑さの中で、まだ避難所でプライバシーも無く、冷房も無く、明日の保証も無く。

暮らしてる人のこと、考えた事あるのかね・・・無いだろう?

この夏永田町の某議事堂のメンツ、夏の勤労奉仕に・・・1ヶ月、避難所でお手伝いでもして来い・・・。

ごめん、邪魔なだけかwwwww

2011/07/14(木) でれろん
お早うございます。

もうねえ・・・・少々雲が出ていても、期待なんかしません。
どうせ晴れてるんだ、1日中。

管理人、ぐれてます。

でれでれ状態で、エアコン無しの生活もそろそろ限界かも、ですね。
どこか涼しい場所(公共の)に非難するにしても、日が高いうちは外に出るのが怖いですね。

だと言って、家の中も暑い><

昨日、掃除終わって買い物に出るときに。
久しぶりにファンデーション塗りました、ええもう・・・・。

何時買ったのかも忘れてるほど昔に買ったファンデなので、UVカットなんかは配合されて無いでしょうが。
何も塗らないよりは、ちょっとはマシかな・・・てなもんです。

日の光が痛いので、長袖のカーディガン羽織って自転車で移動です。
日陰選ぶにも、限度ってものがありますしね><

でまあ、夕方近くになると。

「パパかママをお散歩させ隊」

のワンコたちが、勇を鼓してパパやママを先導して家から現れるのですが。
さすがの勇士達も・・・・・出てみた外の状態に、初期の目的も忘れ。

撤退!!!!!

叫びつつ戻ろうとするのを、パパやママが引き戻す・・・と。

暑いだろうねえ、汗腺無しで毛皮つきだもの。
でも散歩に出たがるのは、ワンコの本能と言うしか無いのですね。

頑張れ、「パパやママを散歩させ隊」の勇士達^^b

2011/07/13(水) 節電??
お早うございます。

昨日同じく、朝型曇ってます関東地方。
昨日と同じく、午後から晴れ上がっちゃうんでしょうか・・・。

人と会えば、「暑いですね」の挨拶しか出ません今日この頃。
熱中症も心配だけど、電気の問題も・・・><

で・・・・節電ですが・・・。

うちの稽古、公共の施設も借りてもらってます。
某都心の、知事が毎日偉そうに都民を見下してるビルのある区に、借りちゃってます。

そこの区の施設は、勿論山のようにあり。
しかもお安いので、毎度予約取りに苦労してるようですが。

ここがですねえ、つか・・・・区の施設全体が、節電のためローテーション組んで閉館日を決めた。
まあ・・・仕方ない事かなあ・・・・とも思いつつ。

おいおいおい・・・ここの区域って・・・。
某有名な繁華街が一角に、ありましたよねえ。

そこは営業してるんですよねえ、ネオンきらめかせて。

「だって経済回さないと」

はあ?
男の下半身の経済、回すんですかあ???

・・・どうもね、主客転倒のような気もしますねえ。
善良な区民の集まりを止めて、男の下半身(場合によっては女の下半身)優先に電気回すんですかwww

さすが、都知事のお膝元・・・・としか言いようが無いです><;

でまあこう言うと、反論もおありでしょうが・・・。
管理人周辺では、計画停電範囲内に住んでるの・・・私だけなんですよ。

するとね、やはり危機感と言うか・・・差が出てるのも、ちょっと明らかです。

いやもう・・・うちの市の根性の入れ方、半端ないわw

2011/07/12(火) 特定健康診断
お早うございます。

暑いですねえ・・暑いです関東地方。
でも今朝は・・・ちょっと曇ってるかも・・・照り返しが無いだけで、かなり違うのですよ。

今日はねえ、1日出なので・・・・この先の天気は気になるところです。
ちなみに、昨日夕方洗濯して・・・・夜を徹して干しておいたので、出る前に洗濯物は取り込んでいけます。

さて昨日、一番暑い時間帯に・・ノコノ自転車で医者に向かう私。
到着すれば涼しいし、待合室で涼めばいいや♪

・・・・・・さすがに暑すぎて、人気が無かったですお医者さんも。

でもって先生の曰く、「こんな日に医者に来るのは、お勧め出来ません」だそうです。
・・・・正論ではある・・・・・・。

てなわけで、涼む間も無く・・・採尿だとか測定だとか。

でもって・・一番気になるのが・・・身長。
何たって、年取ると縮みますが。

案の定・・・縮んでるし><
が・・・・・順番待ちしつつ、測定器で遊んでた私。

・・・・・・もっかい、事務の人に測定頼みまして。
彼女が測る・・・・私そこで引き上げかける。

・・・・彼女、面白がってましたが。
いや私だって、引き上げの効果に・・・つかさあ、意識して引き上げないと縮む一方なのねえ;;

後は・・・・先生の問診とか採血にレントゲン。
「これで二人とも被爆しましたね」
「あははは・・・仰るとおりですね」

ひでえ会話だ・・・・。

去年までは、その場でレントゲン写真見せてくれたりしたんですが。
でもって結果は何日後、とか言ってくれたんですが。

何も無し・・・ま、ままっままっまっまっま・・まさか><;

まいっか・・・なるようになるさ・・・暑くて頭混乱中です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.