reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/03(日) 笑っていいのか?
お早うございます。

日曜早朝・・・晴れてます、関東地方。
暑くなりそうな、でも現在は涼しい風が入ってきてます。

近頃、天気がコロコロと、1日の間で変わるので。
ロンドン並みに、傘持って出かけねばなりません。

いやあ・・・・30年以上前に、ロンドンに行きましたが。
イギリス紳士が傘持って歩く・・・って意味が解りましたね。
ほんと、天気が安定しない街でした。

それはともかく暑いので、電車の中でも居眠り大多数。
私もご他聞に漏れずに、寝てますが。

それでも目に入ってくるのが、中吊り広告。
特に雑誌のそれは、扇情的ですので・・・・目につきます。

昨日も・・・・。

某B春・・・総理、さっさと退陣しろ。権力亡者・・的見出し。
某S潮・・・総理辞めるな、ここで難局乗り切れ・・的な見出し。

まあ・・・雑誌社の、政党贔屓がはっきりわかって面白いんですが。

でもねえ・・・見出しにも気をつけないと。

同じく昨日、某ポータルサイトで。
「うだる室内で、悩む母親」

みたいな見出しがありまして、ちょっと読んで見ましたら・・・。

見出しは妙に深刻に悲観的、なのに・・・記事自体は。
暑い部屋で小さな子供抱えて、窓も開けられなくて困ってるけど。

さあ、これをどう乗り切ろう・・・みたいな、前向きな記事でした。

見出しって、目を引くことは大事ですけど。
それだけで、深刻になってしまう場合もあるのです。

注意して、つけて欲しいなあ><

笑ってばかりもいられませんねえ・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.