reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/02(土) 風は北向き♪
お早うございます。

昨晩遅くから、北向きのかぜに変わりました関東地方。
何気にほっとしたのか、身体が・・・・だるいです。

毎度のことながら、眠気もひどいです。
急に涼しくなると、これだ・・・・・。

まあ、暑くてボケてるよりはいいのですがね。

涼しいとは言っても、予報は最高気温27度。
管理人が子供の頃の、8月の気温・・・ですな、ほぼ。

28度くらいが、8月の平均でした。
30度になると、ニュース種になりました。

団扇で十分だったのも、頷ける気温ではありませんか。
ちなみに・・・扇風機は、必要ないけど子供の玩具。
奪い合いしてましたね、昼間は。

今とは違って、お父さんお爺さんの権力強くww
仕事から帰ってきたお父さん方に、扇風機は独占されましたので。

昼間・・・夏休みの昼間は、子供の玩具。
・・・・なんてこったい・・・高度成長期一歩手前の日本の夏。

縁側、開けっ放し。
窓、開けっ放し。
ドア(引き戸が殆ど)、鍵どころか開けっ放し。
庭、外から見え放題。

祖母が昼間、洗った髪の毛を縁側で乾かしてましたねえ。

お出かけの際はお隣さんに、「すみません、ちょっと出てきますね」「はいはい、見ておきますよ」

近所付き合いが面倒でありつつも、安全な時代でもありました。

ある意味、子供と大人のテリトリーが重ならなくて。

走り回る子供、見てない親・・近頃の当たり前の状況。
なのに、公共の場所に連れてきて空き放題させる。

とっても嫌な現在と違って。
子供は子供の場所、大人は大人の場所・・・何気に決まっていたような気がします。

必要だと思うの、場所の無意識の分離って><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.