reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/10(金) そうだ、この季節って
お早うございます。

曇っています、関東地方。
気温も今のところ、そこそこです。

洗濯物は、出しました。
やれるときにやっておかないと、この季節・・・・・後悔しますので。
曇ってる・・・くらいで尻込みしてはいけません。

んでまあ、先日から小窓開放してます。
朝の、そこそこ涼しい風が吹き込んできて。

PC前も、いい感じ。
よし・・・と思ったら・・・・><

いきなり吹き込む・・・ニンニク臭・・・ゲヘゲヘゲヘ。

お隣さんが、朝から焼肉料理してるらしい;;
南西の風だと、リビングの小窓・・・直撃なんですよ><

んでもって、ホタル族・・・と過去に言いましたが。
家が臭くなるからと、タバコはベランダで吸う一族。

これがまた・・・・窓から吹き込んで、伏流煙に匂いと。
私を苦しめる・・・あう・・・・><;

昔スモーカーなのに、今や・・匂いだけで気持ち悪くなると言う、アレルギー的体質になってしまった;

ニンニクっは・・・天敵だし・・・・。

怖いのはですねえ・・・何時もの夏なら、暑くなれば皆さん窓閉めてエアコンだったので。
こっちは心置きなく、窓開けて・・自然の風で涼んでましたが。

いや、換気扇から出てくる匂いは・・・どうにもなりませんけどね。

もちっと我慢すれば、匂いは軽減されるはすだったのだけれど。
今年は・・・節電でございますよ、いいことですが。

つーことは・・・・・皆さん窓開けて・・・ひえ・・・。

匂い対策、何か名案あったら・・教えてくださいませ。

うう・・・まだ部屋の中に、ニンニクの匂いが・・ぐるじい・・・;;

2011/06/09(木) 方違え・・・アゲイン
お早うございます。

今日は晴れてます、関東地方。
そこそこ・・・・家の中は涼しいですね、湿度が上がると言う予報出てますが・・・外れろ・・・・。

先日・・・数日前に、ちょっと妙な場所のこと書き込みましたが。

うーーん・・・昨日ですねえ・・・買い物に出たんですよ、夕方。
でもって頭は何時もの通りボケてましたんで、行きは通りました。

何てことなく、通過・・・・したんで、すっかり忘れてた。
んでもって、スーパーで買い物して帰り道。

やはりボケまくって、そっちへ自転車は進む。
がしかし・・・手前辺りで・・・ふいに・・・。

欝・・・ではないけど、思考がネガティブになっていくのが確認されて。
これはヤバイ・・・と、方向転換。

手前の路地に走りこみました、迂回したわけです。

・・・・・・・・何だろうね、これは・・・・。

気味が悪いと言うより、不思議ですが。
ああ、ネガティブ思考は・・・自覚したせいか、方向転換したせいかわかりませんが。
脱出できました。

行きはその道通っても、どうってことなかったってことは。
アプローチの仕方・・ですかね。

行きが、東から南に通過する。
と帰りは、北から西に通過です。

これなのかなあ・・・・。
以前はどうだったかなんて、ホケホケ頭では憶えてませんが。

まあ、気のせいかもしれませんが・・・。
そういうことも・・・あるってことで^^;

2011/06/08(水) またやってしまった
お早うございます。

曇ってます関東地方、つか・・降ってましたねさっきまで。
今日は、曇り後晴れ・・・・つーから洗濯・・・しちゃったけど。

後晴れるんだろうか、本当に。

でまあ・・雨降ってたせいか・・・・暗かったし・・・。
寝坊しました><

二度寝・・・しちゃったもんで・・・1時間ほど・・・・ぐっすりと・・・・。

必殺お仕事人の皆さんに、申し訳無いとです;;;

でまあ・・・一応雨も止んで、曇ってるけど洗濯物出して。
明日からは気温が鰻登りだって言うし、湿度高いし。

くどいようですが・・湿度だけは、天敵です。
気温は耐えられるんですけど、湿度は・・・。

体調も悪くなるし、膝痛くなるし、頭ボケるし。

ちなみに、昨日バレエのレッスン受けに行って。
集中力使い果たしつつ、稽古してて。

やたらため息が出てしまって、センセに睨まれておりましたが。

指摘されるまで気が付かなかったってのは・・・・よほど気が張ってたか、後気が緩んだか。

湿度のせいだと叫んでおきましたが、どうにもこうにも><;

つーわけで、何時もにも増して役立たずな・・・梅雨時の私です。

紫陽花・・綺麗だけどねえ。
雨に濡れた薔薇も、綺麗だけどねえ。

余談ながら、紫陽花・・・のアクセントが今だ不明なんですわ。
大抵のアクセントは、元役者なので煩いんですが。

あはは・・・それで某ラジオ局にも、抗議の電話入れましたがね。

この紫陽花・・・については、フラットに発音するのか。
語尾下げなのか・・まだ解決ついてない、人生ン十年なのです。

2011/06/07(火) 見てみるもんだね
お早うございます。

今日は曇ってます、関東地方。
ちょっとべたついてますが、昨日よりは気温は低いそうな。

昨日は出かけるのに、何時もスッピンな私が。
ちょっとファンデーション、塗っちゃいましたよ。

べ・・・別に・・・・お洒落に目覚めた、ってわけじゃ・・ないんだからね・・・っ!

ツンデレやってる場合じゃなくてww
あまりに日差しが強かったので、でもってさすがに・・・・額とかくすんできましたのでね。

これは、気休めでも・・・ちょっと対策しないと・・とか思ったんですが。
帽子はねえ・・・今髪の毛伸ばしてる(カット代が、勿体無いとも言う)し、伸ばしてまとめたら・・・帽子かぶれないし。

それ以前に持ってないしねww

なので、ファンデで・・・ちょっとカバーしただけです。

さて・・・震災から3ヶ月経とうとしてますが。
私の住まいするマンションの、管理組合から。

共用部分に当たる、ベランダの状態を見て欲しいと言うアンケートが回ってきました。

すでに聞き及んだところでは、9階、10階のベランダでは。
ひびが入っているところがあるとか・・・。

まあうちはね、そんなん無いし。
とりあえず・・・チェック・・・・ふむ・・・無いわ。

アンケート記入・・・・・もっかい見ておこう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・あった・・・・・。

リビングに出窓があるんですが、そこの外側に当たる壁の部分に。
もうベランダの端っこなんですがね、だから見えなかったの。

そこに、50cmくらいの長さの・・幅は本当にちまいけど。
亀裂がありました・・・。

慌ててアンケート書き直して、状況説明に管理人室に行った私です。

細かく・・見てみるもんですねえ・・・・。

2011/06/06(月) ぞろ目
お早うございます。

ぞろ目の、6月6日・・晴れてます。
暑くなるそうです・・あははは・・。

昨日の夜の雨は、中々ひどかったです。
しかも北風が吹きつけてたんで、北側の部屋の外では・・・素敵な風の吼え声が聞こえておりました。

一転今朝は、晴れてます。
気温差、温度差・・・お互い注意ですね。

さて・・・禄でもないニュースばっかりで、怒るのはちょっと置いておいて。

いいニュース・・・もしくはちょっと気分が良くなった事など。

母方の叔父、先日書き込んだと思いますが。
身体の調子悪くして、入院した先の病院で・・これまた転んで頭打って、大騒ぎになりました叔父。

年も・・・84ですからねえ・・・。

でも無事に退院しました。
母方の血は、かなり丈夫なのは事実です。

ちなみにうちの母の場合、入れておいた施設などで結構転んだようで。
最初の頃は、慌てたスタッフさんが・・「転んだんですが、骨は無事です;;」

電話かけてきましたが、骨・・丈夫なんです家系的に。
で・・・・慣れてくると・・・。

こっちが行った時に、一月に一回くらい行ってましたが。
「O月X日に転んだんですが、支障無しです^^」

事後報告になりましたww

電話で叔父と話しましたが、疲れちゃったのは病院に通って介護してた叔母の方ですな・・・7時半くらい(夜の)にかけたんですが、もう寝ちゃってたようです叔母。

さて私、昨日K線に乗ってました。
幸い座れたんで、本読んでたんですが・・・眠くなってきたので・・・本をしまって・・・・。

と、前に立っていた若いカップル。
女の子のバッグに、「子供がいます」のタグ。

電車バスなどの会社が配ってる、あれです。

見てみると、多分・・・2ヶ月かそんなもんかなあ。
お腹も目立たず、でもそのくらいが一番不安定な時です。

タグ無しでは、気づかないわ・・とか思いつつ、席譲りましたが。

「ありがとうございます」にっこり笑って座ってくれた女の子に、こっちも癒されました。

2011/06/05(日) 方違え
お早うございます。

曇ってます、関東地方。
崩れるのは今夜からと言ってたのに、なので昨晩洗濯しちゃったのに。

降ると言ってた、明日は降らないらしい。
泣くぞ、この野郎。

眠いです・・・・ぐーーーーー。

何だか知りませんが、4時くらいに目が醒めて。
後は、うつらうつら・・・中途半端な眠りはきついです。

昨日、また日記で激しちゃったんですが。

政治関係のニュースは、極力聞かないようにしてるんですが。
ラジでのニュースで、ニュースキャスターとパーソナリティのニュース中の会話。

「自民党も、すっかり野党になりましたね」

には、笑えましたですw
ラジオ関係の出演者って、かなり鋭いところ突いてくるんで。

政治屋の皆さんに聞いてもらいたいが、聞いたら再起不能になりそうな。

・・・・いや、ならんね。
そんな繊細(爆笑)な神経の持ち主は、永田町にいられないでしょう。

置いといて・・・。

先日、自転車での帰り道。
欝君がやってきたこと、ちょっと書き込みましたが。

昨日も、声かけてきましてね・・・ストーカーか、あんたは。

それが、丁度同じ場所だったんで。
ふむ・・・方違えの必要があるのだろうか・・・ちょっと真剣に考えてしまったです。

仕事の後に通りかかると、その場所でちと・・・ナンパされるのでは。
道を変更したほうが、良さそうですなww

2011/06/04(土) 小さなものから大きなものまで♪
お早うございます。

今日も晴れてます、関東地方。
家の中はまだ涼しいのですが、外は結構暑くなってきてますね。

書店で立ち読みした本に、「怒りは己を汚します」書いてありましたがね。
全くその通りです、ええもう・・・その通り(泣

でもねえ・・・小さなことでは・・・。

後方確認せずに、車のドア開けるドライバーに文句言っても、沈黙で返されるとか。

優先道路なのに、こっちが先に通ろうとしたら睨みつけるドライバーとか。

躾の出来て無い子供に、躾のなってない親とか。

2本書いた記事を、メンテだったんで・・とか言って反映させてない、どころか消えちゃった某ブログとか。
メンテなら、インできないようにしておけ、ケッ。

あれこれあります、日常で。

でもって大きなことでは、しつこいようですが・・・・。

永田町の、馬鹿ども(怒

被災者放っておいて、復興の事も放っておいて。
税金泥棒して、ただ権力争ってるだけと言う。

首相はあほだし、野党は恥知らずだし。

でもって、与党内部も・・・・あほ通り越して、認知症状態だし。

だってさあ、前総理って・・・手の内用が無くなって退陣して、今の首相に政権押し付けて。
それがさあ、前科持ちになったのにまだ税金で給料貰ってるどあほと手を組んでるって・・・。

ハッ・・・また激してしまった・・・反省。

でもねえ、今朝のラジオで。
野坂昭如さんがね、作家の・・・同じ事言ってたねえ。

首相=馬鹿
野党=恥知らず

被災地に行って瓦礫でも拾ってたほうが、マシ。
いや、邪魔になるだけかww

ってさあ、以前私が書いたのと同じ事・・・言ってました。

解る人には解ってるんだけど、野坂さん・・・このままでは日本は駄目になる・・って・。

もうとっくに・・駄目になってるよ、日本www

あ・・また激してしまった・・反省><

2011/06/03(金) はた迷惑かねww
お早うございます。

何とか晴れてくれました、関東地方。
これ幸いと、洗濯物を出して・・・・。

・・・・湿度・・・高っ・・・・><

私の身体が溶けていく〜

湿気は苦手だと、言っておろうが(怒
と言っても、せん無い事ですが・・・・。

先日掃除中に、ふと思いついて。
歌歌いつつ、掃除してました。

掃除機かけてる時は・・・いいとして・・・。
拭き掃除しつつは、近所迷惑だったかしら;;

とは言うものの、歌ってのは・・いいものです。
カラオケ・・・行くのもお金かかるしww

でもって私、昔役者・・・複式発生はお手の物なので。
気持ちよく歌えるんです、音程さえ・・・私に合ってる曲なら・・ですがね。

で・・・結構いい気分で歌ってたんですが・・・・。

おや?

昔はかなりの曲、憶えてたんですが・・・・あれ?
歌詞を・・・忘れてるなあ・・・><

考えてみれば、学生の頃はレコードに合わせて歌いまくり。
NYにいた頃は、何故かカラオケで歌いまくった。

近頃、歌ってなかったからなあ・・・・。
うーーーん・・・・あちこちググって、歌詞を掘り起こしておこうかなあ。

ご近所迷惑、すまんです。
でも・・・気持ちいいものですよお^^

2011/06/02(木) 後片付け
お早うございます。

しっかり雨です、関東地方。
4月中旬の気温だそうです、ついでに明日は・・・6月下旬の気温になりそうだと。
天気予報は、無情な事を言っております。

これで機嫌とか体調が良かったら、かなりのへそ曲がりですなw

さて先日、某スタジオで。
クラス前に、受けに来ていた人が、お爺様亡くされたということで。

何時の間にか話題は、自分が死んだ後とか。
お墓のこと、戒名、葬式、後片付け誰がやるのか。

そんな話題になりましてww

昼間のクラスだったので、平均年齢も高く。
皆さん、かなり興味がおありのようで。

でもって私を含めた、その中でも年いってるメンバーは。
すでに親、祖父母の葬式・・・後片付けやってますので。

それなりに情報持ってますが・・・・やはり自分の後片付けに関しては。

ああ・・・・結婚してる人が殆どなんですが。
子供に期待しない、もしくは子供がいない・・・と言うのも殆どで。

私が・・・・永代供養慕に、普通のお墓から移動したこと話したら。
かなり食いついておいでになったww

後は、そんな話題が出て。
「あ、うちのお父さん・・・お墓無いわ」

思い出しちゃった人もww
ご実家と喧嘩したままで、出てきちゃったので・・・お墓が無いのだそうです。

こういう話題、中々オープンに出来ずに。
いざと言う時に、法外なお金とられたりと言う事も聞きます。

縁起が悪い、とお考えの方もいるでしょうけど。
必要な事です、後片付け。

生前から、考えておかないと・・・私みたいに後が無い人は、誰かに迷惑かけますからねえ><

2011/06/01(水) 月の始め
お早うございます。

あーーーやっちゃったよ・・・・;;
寝坊しました><

二度寝がいけませんでした、敗因です。
目覚ましで、起きたんですがね・・・・二度寝;

でもって通常より2時間、寝過ごしました。
午前中には・・・起きられましたけど・・はふ・・・。

夜遊び(ネット)は、程ほどにしないと。
ええい・・・年を考えろ、自分。

疲れてたのも・・・事実です・・・・。

さて、曇ってます関東地方。
夜には本降りになると、言ってます天気予報。

果敢に、寝坊の分も急いで。
洗濯物、干しました。
ちょっとでも外気に当てれば、気分が違うので。

つか・・・今日も・・・肌寒いですね・・・。

布団も、ベランダに放り出しました。
掃除する間、天気がもってくれれば・・・・いいんですがねえ><

だからと言って、サクッと掃除に取り掛かる自分で無いことも・・・承知です・・・あはは。

まあ気圧・・・上下。
湿度・・・上がり傾向。

管理人・・・役立たず・・・ついでにマイナス思考・・。

非常に、負のスパイラルに入りそうなラインアップ。
昨晩は、帰り道に自転車漕いでたら。

「やあ、こんばんは^^遊びに来たよ^^b」

欝君が、おいでになったので。

「呼んでもいないのに、来るな馬鹿者」

言いましたら、

「君と僕の仲じゃないかww」

居座る気配見せましたので。

はい・・・追い返すために、ネトゲに集中して寝坊に至る。
いやあ・・・・主客転倒しそうな、追い払い方でしたよww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.