reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/20(月) おや・・・
お早うございます。

ツールの天気予報は、曇り時々雨・・・・なんですが。
実際の窓の外は・・・晴れてます・・・・薄雲はかかってますが、晴れてます。

ツールよりも事実を大切に(笑)しますので、洗濯して布団も干しました。
梅雨の晴れ間は、大事にせねばねえ。

が・・・暑くなりそうだ、これは。

昨日、湿気でベタベタになったレッスンの後。
湿気で重くなった身体を持ち帰りましたら、じっとしてたら寒くなった。

湿度は体温下げるのか、とか思いつつ。
軽くジャケット羽織ってましたが。

今日は・・・昼間気温上がりそうだし・・・いっか。
洗濯ww

暗いことも、暗い考えも多いけど。
暑いし紫外線も多いけど、晴れた空ってのはいいものです^^

さて昨日、レッスン終えたら先生が・・・大きなトマトとくれました。

まあ・・なんつー、完熟^^b

・・・・1回では、食べ切れません。
つか勿体無くて、1回で食べきるのは止めて・・・半分だけ頂きましたが。

甘いんだわ・・・でもって、トマトの味がしっかりするんだわ。
もおう堪らん・・・・・でバクバク頂いちゃいました。
残りは今夜のお楽しみにとってあります、ありがたやありがたや。

管理人、皆さんの暖かさで・・・今日も生きております。

2011/06/19(日) うう
お早うございます。

完全に梅雨です、関東地方。
気温は・・・まだそう上がってないので、楽なんですが。

この先1週間、怖いです。
予報は、ほぼ雨・・・・でもって気温上がったら・・最悪><

昨晩洗濯して、部屋干し。
でもって、半ばヤケで・・・さっき外に出してきました。
せめて・・・降らないで下さいね・・・南無南無・・・。

日曜恒例で朝早いので、ボケボケに加えて。
外も暗いので、余計ボケてます。

ちょっと6月、嫌な事・・・・とまでは行きませんが。
今時で言う、リア充してませんww

収入と言い、生徒さんの出席と言い。
うちは月謝制なんで、その後休んでも・・・私の知ったこっちゃない・・・。

割り切れれば、いいんですが・・・どうもね。
何となく月謝泥棒気分になるわけですよ、休まれると。

なのでセンセ、口うるさく・・・「レッスン休むな、振り替えて来い」言っちゃう訳なんですが・・・・はふ。

この6月は、お休みが多い;;
何となく、悲しくなるのも事実です。

センセの精神衛生上のこともあるんで、なすべく出席してください(泣

置いといて・・・。

この頃掃除中に、歌を歌うって・・・・以前書き込みましたっけ。
でまあ、思うに。

家事の間に歌うって、あまりお勧めできないww
と言いますのもね、家事労働って・前かがみの姿勢が多いのです。

ので、複式発生が呼吸的に辛いわけ。
歌歌うときには、複式発生しないと音程も崩れるし。
所謂、腹から声出すことが不可能になるので(オペラ歌手さんたち、プロは出来るんだろうな)、ちときついのですww

2011/06/18(土) やっぱ梅雨だあ
お早うございます。

今日も雲って、後雨です関東地方。
気温は・・・上がると言う予想でした、昨日までは。

今朝の情報では、22度・・・最高気温。
北風なんだよね、昨日から。

まあでもありがたいことに、冷房もいらない気温だし。
何気に伸びちゃった髪の毛、カットに行かなくて済んでますww

このまま・・・もうちょっと涼しいと、完全に結べるところまで髪が伸びるので。
そしたら、暑くたって平気さあ^^

アップにすれば、なまじのショートより涼しいのさあ^^b

・・・・伸びるまで、涼しければ・・・ですがね。
昨年の夏は・・・初秋は・・・・結局何回プッツン切れて、1000円床屋に駆け込んだことか(遠い目)

今年もこれから暑くなるかもですが、それまでに何とか・・伸びてくれ><

昨日のスーパーのことと言い、どうも暇に任せて。
自分が、クレーマーになった気分がするのです、近頃(。。

駄々こねたりはしませんが、前ならば・・・「ま、いっか」で終わっちゃったところ。

「一言、言っておこうかねえ」

になってます、明らかに。

年食って、うるさ型になってきてるのか。
金が無くて、暇だからなのか。
暇だから、家に閉じこもって・・・てはいけないので、外出して・・・で、気になることは言ってしまう様になったのか。

全部当たりだったら、ちょっと悲しいかもwww

仕事してる人は当たり前ですし、私も・・今日は仕事だけど。
喋らないことって、無いですよね。

私の場合、教えって・・・声使いすぎるほど使いますが。
家にいるとね、喋りませんがね・・・でも1日1度、声出します。

で・・・クレーマー(自爆

2011/06/17(金) どっちが怖い??
お早うございます。

梅雨寒です、関東地方。
それで明後日は、いきなり気温が上がるって・・・こういう予報は、当たらんでいいです。

今のところ、そこそこの気温なので。
髪を切りにいかなくて済んでます、このまま伸ばすかなあ^^

カット代も、心もとない・・・今日この頃なのですよww

さて・・・・・放射能がどうのと、昨今色々とあります。
新しい食中毒菌も、猛威を振るいそうです。

昨日の事、何時も行くスーパーで良さそうなレタスが無かったので。
近くの、時々行くスーパーに寄ってみました。

・・・・ルート逆ですが、それぞれ2軒。
合計4軒から、スーパー選べる好立地ですww

で・・・お値段的にも満足のレタスがあったので、それ1個抱えてレジに。
包装してないレタスだったので、下にプラスチックのボウルの様な受け皿がありましてね。

んでもって、「袋は要りません」言いますと。
「ご協力、ありがとうございます」

ここまでは・・・良かったんだ。
でもって、キャッシャーのお姉さん。
小さな袋に、レタス本体を入れてくれた・・・・・・んですがね。

お金扱ってる手で、サラダにしようとしてたレタスを、ワシっと掴みましてね。
でもって袋に詰め込んだ・・・・・・・;;

ちょっと呆然・・・・文句言い損なったけど、これは拙い。
なので引き返して、「店長代理」の名札つけた兄さんに・・かくかくしかじか・・・・事情を説明して。

食中毒の問題もあるんだから、気をつけて欲しい。

兄さん、平謝りでしたが・・・・・でもね・・・・・「別の品に代えましょう」も言わんし。
その場で注意しにも行かなかったし(店出ても、見えてた。同じ仕事してた)、こりゃあ・・駄目だ。

レタスは、外側の1枚捨てて・・食べました。
幸い、胃腸は丈夫です。

でもねえ・・・・・食中毒と放射能、どっちが怖いですかあ?

2011/06/16(木) シバシバ
お早うございます。

曇ってますねえ、関東地方。
雨になるそうですが・・・・・梅雨だし・・・・・。

でもまあ、昨日は一応洗濯物乾いたので・・いいとしよう。

膝は・・・痛かったことなど「知らんもんね」、と言わんばかりの感じになりました。
・・・何だってんだよねえ・・・;;

ちみっと寝坊しました、つかベッドに懐いてました今朝ですが。
震災以来、早く起きるように(早く寝るように)なってたのが。

喉元過ぎれば熱さを忘れちゃった・・・ようで。
元の木阿弥に戻りつつあります・・・・orz

腹切った直後も、病院の感覚が残って早寝早起きやって・・・・あっという間に元に戻った・・・なあ・・・。

基本的に、宵っ張りです・・・・年考えろよ。

んなわけで、目がシバシバしてます。
曇ってるので、さすがに5階でも・・いささか薄暗いので。

にしても・・・金が無い・・・ふむ・・・金が無い。
まあねえ・・・昨年の今と、月収1万5千違ってますから。
きついのは当たり前なんですが・・・・^^;

せめてもう一人、生徒さん増えて欲しい・・・←切実

でも、とにかく、乗り切るんだ・・・・私。
やって出来ない事じゃあ、無いさww

ああ・・・裏庭の梔子が、応援してくれるように・・・むせ返るように、香ってます^^

2011/06/15(水) 情報って
お早うございます。

晴れると言ってましたが、関東地方。
現在曇ってます、でも洗濯物も布団も出しました。

膝の調子は・・・・現金にも何も無かったかのように、なりつつあります。
いや・・・ありがたいけどさあ><

「今日も痛い?」

「え・・何のこと?」

「日曜日、歩くのも辛いくらい痛かったじゃない」

「そんなこと、あったっけww記憶違いじゃないの」

膝との、妄想会話です。
毎年・・・・・この時期には1回は最低・・・あるんですが。

何時まで経っても、慣れません・・・←慣れてたまるか><

さて・・・昨日の事、ツイッターで。
恐ろしい映像をツイートに載せてくれた人がいまして、ほんとに・・怖いんですが。

でも・・ネットニュースにもラジオにも、そんなニュースは一言も・・・ありません。

・・・・・・・情報隠蔽されてるのか。
・・・・・・映像が、ガセだったのか。

解りません・・・・。

かように、情報・・受け取って解釈・・はともかく。
本物なのか、誰かのいたずらなのか。

区分けが難しくなってます・・・・それだけ技術も進んじゃってますので。

本物かどうか、見極める目が・・・・要求されてるわけですが。

・・・ただのおばさんに、そんな目が・・・あるわけないだろう(怒

・・・・ただのおばさん、脚上げない、回らない、ジャンプしない。
と言う突っ込みは、聞きませんwww

でもねえ・・・・・特に福島関連は、神経質になってる割りに。
状況の把握が、情報の整理が出来てない。

ってのが、現状です。

2011/06/14(火) 相変わらず
お早うございます。

今日も曇ってます、関東地方。
さっきごみ出しに行ったら、ちょっと冷たいものが顔に当たりました。

北風が入ってきてます、何気に涼しいです。

が・・・ツールにあり天気予報では、曇り時々晴れ。
最高気温、28度になってます。

何を信じれば、いいのでしょう・・・・・あはは。

膝は何気に、湿度が高い事を批判しています。
かなりいいのですけど、うん・・・日曜日に比べればね。

楽にはなってきたんだけど、怖いのう・・><

昼のバレエのクラス、どうしようか考え中。
先生様には、休むかも・・・とメールしてあります。

来週は休み決定なんで、行きたいんだけどねえ。
ここだけの話・・・・お金も無いしさあ・・・・・(ため息

サボリ・・・かなあ・・・・。

そんな私を励ましてくれるつもりなのか、マンションの植木・・・お花が満載です。
写真館にもアップしてありますが、花盛りです^^

梔子の花が、満開を通り越して・・・そろそろ完熟ww

言い方は悪いですが、腐りかけた梔子は・・・芳香が凄いです。
むせ返るような・・・って言うのでしょうが。

素敵な香りを、撒き散らしていてくれます。
この香りが苦手な人には、いい迷惑でしょうね^^;

それとは別に、タバコの匂いも・・・・窓から入ってくる季節。
以前スモーカーだったのに、申し訳無いながら・・・体調が悪くなりそうです・・お願い、外で吸わないで><

昨日、マーケットに行った帰り。
横道に入ろうとして、歩道に乗り上げてきた車と衝突一歩手前。

運転してたのは・・・何と、同じマンションの「ワンコ散歩隊」のお一人のパパさん。

後で顔合わせたら、謝ってくれましたが。
死角に入っちゃって、見えないんだそうです。

ご当人も、犬の散歩してる時に車にぶつかりそうになった場所だとか。

塀も無いし、コンビニの駐車場と本屋の駐車場の間の、開けた場所なんですがねえ・・・・・。
ううむ・・・。

2011/06/13(月) 年取ってもさあw
お早うございます。

今日も曇ってます関東地方、予報では不安定な天気だそうです。
でも洗濯物、出しました・・・限界だしさあ><

湿度が急に上がったせいか、膝が痛くてかなりきついです。
歩くのも、痛いです;;

でも妙なプライドがあるので(ダンサーだもん)、痛く無さそうに歩いてしまったり。
稽古受けに、行っちゃったりするのです。

でもって、先生に脚のマッサージしてもらう・・・禄でもない生徒は、私です><

普通の人だとこの痛さって、許容の範囲内なんだろうか。
ちょっと悩んじゃう、今日この頃です。

まあね・・・年取ってるからさ、色々と傷んでるんです。
しかも普通の人たちの、何倍かも酷使してます間接部。

・・・自慢になりませんがね・・・・。

でまあ、昨晩・・・痛みを感じつつも、某ネトゲしてたんですが。
何かの拍子に。

「00さん(私のHNね)って、学生?」

聞かれたわけです。
ちなみにネトゲなどでは、個人情報は聞かないのが暗黙の了解なんですが。

この程度なら、許容範囲・・・嘘もつけるしさあww

聞いた当人は、学生・・大学生だということでしたが。

なので。

「私、年寄りww」

とレスを返しましたところ。

「年よりはネトゲしないでしょう」

と返って来ました・・・あはははは。

「ネトゲする年よりは貴重品なんだから、大事にしてね」

集団チャット中だったので、爆笑貰いましたが。

まあ・・・・ジョークだと思ってるんでしょうね(苦笑

・・・でも事実なのよ、ゲームする年よりもおりますのよ。

若い人にとっちゃ、自分の親・・・よりも年上が、一緒にゲームしてるなんて・・考えづらいんでしょうが。

こらこら、常識にとらわれてどうする・・・若いもんがww

2011/06/12(日) 魚夫の利
お早うございます。

曇っております、関東地方。
眠気に拍車をかけてくれてます、もっと早く寝ない自分が悪い・・・突っ込みいれてもボケは返ってきません・・当たり前。

眠いです・・・・・Zzzzzz

湿度のせいで(何でも湿度のせいさ)、膝が痛いです><

ここの所収まってたのに、かーなーり・・・痛いです。
歩くのも、きついです。

ラジオで宣伝してる、痛みを散らず漢方系の薬に心惹かれちゃいます。
でもお金無いので、心惹かれるだけなのが・・・せめてもですww

見ない振りしてても、あれこれ見出しだけでも情報が来ちゃいます。

週刊誌の見出しが、一番ひどい悪意を感じるので。
これが電車の吊り広告で、つい見ちゃうと・・とっても嫌な気分になります。

魚夫の利・・・って知ってますか、永田町のごろつきさんたち。

そればっか狙ってると、大事なものを見落として。
ただでさえ無に等しい信用、完全になくしますぜ。

と注意しても、気が付かない目の前の利益だけ追いかけてる人に、何言っても無駄ですがwww

誰がやっても、五十歩百歩なのは・・・・充分に解ってますよ、あはははは・・・・空しい・・・・;;

ちなみに、このパソ・・・ぎょほ・・・の変換、出来ないの。
ああ・・・現代っ子なのね・・とほほ・・・。

さて、ストレスの多い世の中。
私何とか薬代ひねり出して、精神安定剤・・・貰ってきてますが。

「非常用持ち出し袋に、入れてあります」

「それはいいですね、完全に必需品ですよ」

「避難所では、必要でしょうね?」

「最も必要な医薬品かもしれません」

避難所の皆さん・・・永田町のこと聞くたびに、ただでさえ大きなストレスが・・・・膨らみまくっている事と><
送れるものなら、送りたいです・・・本当に;

2011/06/11(土) いかにも
お早うございます。

いかにも梅雨らしく、朝から雨です関東地方。

午後には止むと言ってますが、さてどうでしょうね。
空気はそこそこ、涼しいのが幸いですが。

昨日からの湿度で、膝が痛い管理人です←年寄り。

さて・・・年よりは、何となく月イチで医者に参ります。
薬貰いに、行くんですがね。

昨日もノコノコ行ってきまして、珍しくも空いてたんで。
いやー何時もなら、10人待ちとかあるんです。

先生、丁寧なんでね。

が昨日は、先を譲ったおばあちゃんの次・・二番目だと言う。
ならば先生とお喋りしていこう、薬貰うだけでも値段同じだし(爆

で20分ほど、喋ってきましたです。

震災の事とか、健康のこととか、自然治癒力がどうの・・とか。

さばけた先生なので、「自然治癒力が一番なんですよ」とか言ってくれちゃったりします。
だから好きさ、この先生。

それでも一応血圧測ったり、心音・・・聴診器当てたりww

「先生、今はどうってこと無いんですが・・夏場に。空腹だったりして、それでも運動しちゃったりすると胃が痛くなるってのは・・胃酸過多、でしょうかね」

「ああ・・常に痛いとなると、ポリープとか可能性出てきますが。何時もじゃないなら、胃酸過多ですねえ」

「やっぱり・・・何かそこそこ、胃に入れたほうがいいですね」

「です」

「血糖値上げるのと、胃に固形物入れるのと違いますものね」

「そうなんですよ、血糖値上げるのだけじゃあ駄目です。そこが問題なんですよ」

低血糖も高血糖も、いかんですwww
中庸が、いいのです・・・どっかの国の、国民性だなこりゃあ。

楽しく医院を出てきましたが・・ちょっと気になる、体重・・。

落ちてるよ・・まずい、この時期に・・落ちるのは、ちと拙い。
1キロ・・・戻さないと。

ここの所の節約生活が、悪かったか><

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.