reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/30(木) 今日も暑いぞ・・こら
お早うございます。

暑いです関東地方、とっても暑いです。
でも昨日の、何と言うか・・凄く気持ち悪い暑さ(言葉足らず)ではありません。

洗濯物干しますとね、吹いてきた風で気化熱がとれて・・・・おお、ちょっと涼しい。

気化熱・・なんて言葉、よく覚えてたなあ・・・・。

暑いので、朝飯終わったら南側の出窓のカーテンは閉めます。
薄暗いですが、暑いよりマシです。

和室の、ベランダに出るサッシもカーテン閉めます。
かなり違います。

今日はまだやってませんが、タオルに保冷剤巻き込んで首に巻きます。
汗も拭けて、大変に便利です。

今年は節電で、色々と省エネグッズ売っておりますが。
ああ・・・ひえひえタオルとか・・・ポリマー入れてあるやつとか。

家にある物で代用できるけど、出かけるときには・・・・タオルに保冷剤は・・無理だな。

朝から頭が回ってません、暑い所為だと思います(言い訳)

私としては、一番暑い時間にストレッチして。
いっそ汗死ぬほどかいちゃうのが、理想的ですね^^

タオルの需要が多くなる今日この頃、溜めておくと汗臭くなるので・・要注意。
とか言うものの、必殺お仕事人の皆さん・・・洗濯物、思うに任せないことも多々おありかと。

エール、送るしか出来ない私を・・・許してえ><

2011/06/29(水) あぢぢぢぢぢ
お早うございます。

暑いです、半端無く・・・暑いです関東地方。
カーテン締め切ってても、右半身(窓側)がほてってきてます。

昨日に引き続き、大ヒットの予感。
とりあえず・・・洗濯物と布団・・・・・・。

乾くでしょうねえ・・・これは・・・。

室内気温はただいま30度、まだまだいけますが。
熱中症注意報が出てます、己の中で。

んーー昨日1日出てて、随分補給しておいたつもりなんだけど。
何しろ私、水分吸収がよろしくないので。
水太りはしませんが、脱水しやすいのです><

まあ・・・ここ数年、気をつけるようになりました。
若い頃には、脱水してても・・・・気が付かないでやり過ごしてたからなあww

昨晩は、いささかの偏頭痛・・・頭痛持ちではないので、明らかに脱水でしたね。

コーヒーお茶の類は、利尿作用が強いので夏場には向きません。
お忘れなきよう^^

さっきラジオで、「暴走族も高齢化ですか」「いや、後継者育てるようですよ」

漫才みたいな会話聞いてて、思い出しました。

日曜の早朝、住宅街通って駅に向かってますが。
住宅街の中の、小さな駐車場。

朝も早くから、作業着姿の若者が・・・・車の下に潜り込み。
調整調整・・・また調整。

毎週のようにやってましてね、頑張るなあ・・・とか思ってたんですが。

ある日・・よくよく車見てみると・・・。
車高・・目茶低い・・・あり?

これって・・・族・・・?

ペイントも何も無いので気が付かなかったんですが、あの根性の入った手入れといい。
どうやら族の、車のようですww

まあ・・・・人様に迷惑かけなきゃ・・いいさ。

ちなみに、手入れしてた若いのは・・感じのいい男の子でしたがねww

2011/06/28(火) 初体験
お早うございます。

今日は晴れそう・・・・な・・・でもお出かけなのよ::
洗濯物・・・出かけるまでの間、昨日のを干しておきましょう。
・・・・出さないより、マシだろう。

さて昨日、5千円札握り締めて。
生活用品、掃除用品とかね・・・まとめ買いに行ってきました。

2箇所のドラッグストア、回りましたが。
最初の店でのお目当ては、この辺りではここしか売ってない歯磨きとetc

でもって2軒目では、ボディシャンプーとヘアシャンプーの詰め替え用。

・・・・・・ヘアシャンプーが在庫切れ・・うう;;

そういえば前の店の歯磨きも、最後の1個・・・・。

実は私、首から上は炭が配合されたあれこれ使ってます。
歯磨き、シャンプー、リンス、洗顔石鹸。

炭・・・・・・不足してるのかなあ。

で風呂上りには、これももうン十年。
J&Jのベビーローション、青に塗ってますが・・・うわ、値上がりしてる><

ちょっと悩んで、たまには・・・見るだけでも・・・と所謂保湿ローションの棚を見てみましたら。
・・・・ヒアルロンサン配合、香料アルコール鉱物着色料無添加の、化粧水がひどく安い。

側の店員さんに、「何でこんなに安いんでしょう?」
お答えは・・・「何ででしょうね」

・・・おい・・・・・もうちょっと言い方は無いのかね。
とか思いつつ、初体験です・・購入。

いやあ、この手の商品って・・・買ったこと無くてね^^;
風呂上りにつけてみましたが・・・まあ・・・・いいんじゃない・・・。

あまり肌を甘やかしたくないんだけどねwww

で帰ってきたマンションの1階入り口に、小学生の女の子2人。
乗り物で遊んでたので、さすがに・・・。

「それは危険だよ、お年寄りの人たちもいるし。ぶつかったら痛いよね」

注意しましたら、「はい、ごめんなさい」

・・・・・・いい子達だ、うん・・・まだ未来はありそうだ。

2011/06/27(月) 涼しいです^^
お早うございます。

涼しいので、上に羽織るものを持ち出して来ました管理人。
外は・・・小雨・・もう限界なので、洗濯しました。

出しちゃえ出しちゃえ・・ベランダの軒下に出しちゃえ。
・・・出しちゃいました・・・あはは。

この涼しさ、これで3日目ですが・・・揺り返しが怖いのは、私だけでしょうか?

さて・・人には五感というものがありますが、そのうちの何かがちょっと使いづらいとなると。
別なところが発達します・・・。

一昔前のSF小説で、超能力使える人間は・・・例えば、身体の不備を補うために・・・・特別能力が発達したと言う設定、多かったですよね。

まあ私、遺伝性の近視でして。
小学生の頃から、眼鏡が手放せない。

でもって、コンタクト最初に使ったときは・・感動でした。
フレームが無いのに、遠くが見えるwww

で・・・このど近視のおかげで、聴覚と嗅覚は発達しました。

便利何だかどうだか・・・不明です。

嗅覚に関しては、匂いで刺激されすぎて・・・空腹状態持続とか。
近頃は、タバコにしてもなんいしても・・・物が焦げる匂いで、気分悪く。

ちなみに昨日、某都心の駅ですれ違っただけの男性・・。
すれ違っただけ・・・ええそんなに近距離ではなかった・・のに。

でもって、ちゃんとした服装だったのに・・物凄いアンモニア臭。
過敏な嗅覚の持ち主には・・・堪りませんでした。

聴覚・・・・音感・・・は・・・踊るにはとってもユースフル・・なんですが。

教えてる時なんかに、スタジオの隅でヒソヒソ話されて。
その時私、何か喋って最中でも・・・聞こえちゃう・・・。

これは、いささか・・・・辛い事なので・・あはは。

長所は短所にも、なりまする。

2011/06/26(日) 涼しいんだが
お早うございます。

早朝の関東地方、曇りです。
風は変わらず北風で、涼しいので・・・・・・。

眠いです・・・・・日曜恒例の早起きが、とってもつらかったです。

朝ご飯食べても、まだ半分頭も目も寝てます・・・・Zzzzz

今日は1日曇るようですが、傘はどうしよう。
荷物になるし・・・昨日用心して、長い傘持って出たら・・全然、雨に遭遇せず。

解ってます、そんなもんよ人生は。

ぐれてる場合でなくて・・・・。

6月・・・まだ残ってますが・・・今月は、私も膝痛くてこけたりしました。
クラスでも、2人・・完全に休んだ人がいましてね。

や、1人は・・・・・完全に来られないの、私に言ったつもりで忘れてた。
がもう1人は・・・・ダラダラと休みが続いて、結局来なかった。

うーーん・・・私の収入のこともあるんですが。
折角作った身体が、元に戻っちゃうのも・・悲しいし。

また当人に何かあったのでは・・・とも思っちゃう、ちょっと欝目なセンセなのです・・・あう・・・。

月末なのに・・・・・予定してた月謝額に達しなかった、暗い私を救ってくれたのは。

・・・某所からの、ギフトカード・・・金券の到着でした^^

頭の中で・・・「ハーレルヤ、ハーレルヤ、ハレルヤ、ハレルヤ♪」

歌い狂いました・・・捨てる神あれば拾う神あり・・ですな^^

2011/06/25(土) ^^;
お早うございます。

今日は少々曇りがちです、関東地方。
そして・・・・天気予報の通りに、風が北から吹いて来る。

それで目が醒めましてね、慌ててフェザーケットにくるまりました。

室温はまだ(リビング)30度ありますが、北からの風が入ってくるだけで、涼しく感じますので。
人間、ありがたい動物ですw

北側の小窓と、セキュリティロックのある窓3つ開けて。
南のリビングの、小窓と。
いつもは閉めてるベランダへのサッシ、ロック使って少々開けました。

座ってる、PC前に・・・丁度北からの風がヒットするので。
とてもいい気分ですが、今度は冷えすぎ注意ですね。

暑さにやっと慣れてきた身体が、調子崩す可能性があるので。
これは結構、注意です。

夏場に風向きが変わって、気持ち良くなるのは・・・まあ大丈夫ですけど。
この時期って、まだ身体が・・暑さにも慣れてないし。

だからと言って、もう春とか冬の仕様ではありません。
とっても中途半端・・・・・気をつけねば><

さてスーパーにしろ、電車にしろ。
昨日みたいな暑さでは、冷房入れないと商売にならないので。

冷房入ってます、逆に昼間は避難するのがいいかもしれません。
家で暑い思いするより、効率的ですww
家の冷房代(私ゃ、つけませんが)も、節約できます。

ただし・・・・子供は連れて来ないで欲しい、つーのが管理人の本音ですwwwww

そしてその冷房に電力消費するので、どちら様も・・・・消せるだけの灯りを消してます。
かなりあちこち、薄暗いので・・・これも注意ですな。

停電しなきゃ、それでいいんだww

2011/06/24(金) いや、参りますね
お早うございます。

今朝は強風、南風の関東地方。
気温は鰻登り、なんつーか・・・・あはははは;

でもって天気予報聞いたら、明日は午後から気温は下がるんだそうで。
それも半端無く、下がるらしい。

つーても、予報はここの所まるっきり当たってませんので。
期待しないでおきましょう、いや本当に。

実は今朝、30分以上寝坊しちゃいまして。
目覚ましのセットをし忘れたようです←ただのアホー。

慌ててごみ出しに走り、慌てて洗濯して。
んでもって、慌てて書き込みしてます。

今日は午後からカイロに行くので、午前中にストレッチも済ませておきたいのですよ^^;

さて、うちのフロアの並びの・・・一番端っこのお家。
引っ越してきた時から、あれこれ気を使ってくれている奥さんがいます。

ここにはワンコもいますので、散歩は定年退職したパパの担当です。
なので、近頃ママさんとは会っていなかったのですが。

先日、パパがお出かけだと言う事で、ママさんがワンコの散歩に出てきたのに・・・丁度出くわしましたら。

そちらのお母さんが、いわきに住んでらしたんだそうで。
で、ご無事だったんだけど・・・・家は所々壊れ><

浴室とか、崩れたんだそうです;

で今、こちらに同居してるそうです。
お一人住まいだったそうなので、心細いでしょうね。

でもって、こんな離れたところまで・・避難。
幾らご家族で気心知れてても、きついですよねえ。

でも落ち着くまでは、うん・・・ご一緒に住んだほうがいいと思いますです><

ちなみに、被災地からの避難者については。
あれこれ特例設けているようです、うちの行政。

いいことだ。

2011/06/23(木) いきなりだもんね
お早うございます。

今日は曇って(脅迫持ってって、変換って何?)います、関東地方。
曇ってるので、気温は・・・・ああ・・・・昨日よりマシなようです。

いやあ、昨日はいきなりの気温の上昇で。
疲れるし調子狂うし、珍しい事に管理人・・・寝落ちしそうになりました。

いや・・・ガク・・って感じに、モニター前でいきそうに。
初めての経験でした、あはははは。

ちゃんと落ちて、ベッドに行きましたです。

先日、何かかみ合わない日の事書き込みましたが。
昨日は・・・オンでは、中々にラッキーデイ。

オフでは、何故かピンポイントでアンラッキ・・つかやる気無くす様な一言。
ああもう・・・いいけどさあ・・・・。

つーわけで、機嫌がいいんだか悪いんだか・・不明な管理人の心のような、お天気なのです。

去年、出窓のプラントが・・・さすがに暑さで死に掛けましてね。
ギリギリでリビングに非難させて、ごめんよ・・・私が悪かった。

なので、昨日の掃除の時に。
早々に今年は、出窓からの撤退を行う事に。

掃除機持って・・・スタンバイ・・何故かと言うと・・。

出窓のプラントって、羽虫の温床になってるんです。
水気はあるしね・・・。

なので、掃除機のスイッチ入れて・・・プラントの葉っぱ、サクとお撫でる。
と・・・・ボワっと湧き上がる羽虫・・一気に掃除機に吸い取る。

これ数回行った後に、移動いたしました。
羽虫さんにはいい迷惑ですが、こっちにとっては・・・必要なのですよw

2011/06/22(水) 何となく、嬉しかったなあ
お早うございます。

昨日から暑くなりました、関東地方。
家の中は、まだ涼しいうちに入ってますが・・・まあ時間の問題かも。

洗濯して、布団干して、今日は掃除日で。

んでもって、夕方から教えに出かけますです。
曜日変更なのです、今週は。

さて昨日、夕食の支度してましたら・・・・携帯に着信。
常時バイブモードにしてあるので、運がいいと(笑)聞こえます。

慌てて出てみると・・・・・。
あー以前・・書き込んだかなあ・・・私の中国茶、何時も頼んでる中華街のお茶屋さん。

震災後にファクスして注文したんですが、応答も配達も無く。
一応電話もして、でもレスも無く。

まさか・・・何かあったかと、ちょっと気になってたんですが。

ちなみに・・・・お茶は・・・別なところで購入して、自分でブレンドしましたww

まあ、そのお茶屋さんのご主人だったんです。

3ヶ月ほどアメリカに行っていて、今ファクス見た・・・とのこと。

うーーーん、中国人の方なので。
でもって中国人は家族意識強いので、震災後にアメリカ移住してる家族にでも、避難呼びかけられたかなあ。

とか、想像しちゃいますが。

わざわざ、3ヶ月近く前の注文。
明らかに注文者は、別な店で買っちゃってる・・・だろうことは、推測できるのに。

そこを連絡してきた・・って、見上げた商売人魂。
大したお人、大人(ターレン)ですなあ。

商売人としてだけでなく、人間として・・・本当に出来てる人だと思うのですよ。

でもって、ご無事で・・何事も無かったということなので、一安心しました。

「また、注文お待ちしますね」

ありがとう、ご主人。
また利用させえてもらいます^^

2011/06/21(火) かみ合わない日
お早うございます。

うーーん・・・天気が微妙な関東地方、大気は不安定だと言ってます。
降るんだろうな、きっと。

家でじっとしてると、結構涼しいんですが。
動き出すと、暑い季節です。

昨日は・・・あれこれかみ合わないことと、ケアレスミスの1日でした。

まず始めに・・・トイレの電気の計忘れ><
電気代の無駄・・・からスタート。

ああ・・・・・布団と洗濯物干して、そしたら曇った・のはいいとしよう。
でもって布団取り込んで、出かけよう・・・時計忘れた、戻る。

今度こそ、駐輪場まで行ったら・・・雨が降ってきた・・・戻る。
洗濯物取り込んで、傘持って再度出発。

買い物したり、自転車屋さんに寄ったり。
いやねえ、市営の駐輪場の日曜日に使うほうのラックが。
出しやすいように、横移動できるラック・・なんですが・・・。

これが・・・・乱暴に寄せられると、隣の自転車とぶつかってどこか歪んだりしちゃうんですよ><
で今回は、チェーンカバーがずれちゃって・・・妙な音が;;

あれこれ済ませて、雨も降ってるので急いで帰ったら・・・止んで・・・夕焼け・・・・おい・・・・(怒

夕飯のために、例の完熟トマト切ってたら・・・方向間違えて、トマトの汁を上半身に浴びて。

風呂掃除してたら、入り口ドアの上部拭こうとして・・・金具にぶつかった指が、危うくつき指・・・。

はあ・・・・こういう日って・・・あるもんですねえ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.