reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/07(土) あれ?
お早うございます。

今日も雲って、ちょっと肌寒い関東地方。
昨日は何とかもってくれたけど、今日のほうが危なさそうだな。

いや、計画的寝坊したんで・・・・震災以来、そこそこの時間に起きてた=寝てた・・・なんですが。

気候も良くなり、寒くなくなってきたら・・・夜更かしアゲイン・・駄目だこりゃ;;

さて・・肌寒いとはいえ、春ですので。
何気に、歩いた後とか、電車の中とか。

ちょっと・・・暑さを感じたりもしますけど。
昨日・・・地下鉄で。

いい風が当たって、上を見ると・・・扇風機が回ってました。

あれ?@@

扇風機・・・まだあったのか?
電車の扇風機って、使われてたの?

いや・・・エアコンから出てる、送風だと思ってましたが。

1=扇風機は元から付いてた

2=着脱可能なので、節電のためつけた

3=扇風機が付いてる車両、使用することにした

・・・・・・・正解はどれでしょうね><

私の子供時代(おばさんの昔話、再び)、扇風機さえ付いてませんでしたねえ。

窓開けて、対応。
うちの祖母は、その車窓からの風に当たりすぎて(と本人が言ってた)、顔面神経痛になりました。

窓全開の車内では、本のページは勝手にめくれる。
何か落としたら、飛んでいく。

色々ありましたっけ(遠い目)

でもって梅雨時・・・これは困った><
窓は開けられないし、湿度は高いし・・・呼気でもっと湿ってくるし。

通勤地獄って、もしくは通学地獄って・・・やつです。
今の皆さんには、とっても信じられないでしょうが・・・やってましたです、皆。

天井に扇風機が付いた車両がお目見えしたときは、感動物でしたww

そんな時代も、あったのさ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.