reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/05(木) 世代間ギャップww
お早うございます。

殆どの方が、連休最後だと思いますっが・・・明日お休みにして、完全連休の方もまだいらっしゃるでしょうw

関東地方、かなり・・・曇ってます。
子供の日は、晴れるって気分なんですがねww

子供・・・ふむ・・・・はっきり言って、エイリアンのようなものですけどねえ、私には。
異種族です、完全に。

でも先日、某バレエの稽古場で。
30台のお人が曰く。

「今度先生が、シャンソンで振付けるって言ってるんですけど」

まあ他の人との会話だったんで、何となく聞いてたんですがね。

「シャンソンって、どんなのですか?日本で言えば、演歌なのかな」

ここでさすがに・・会話に参加しました。

「あー・・シャンソンって・・知らない?」

ちなみに、最初の会話の相手も40台くらいかな、こちらはやはり困った顔つき。

「解らないです」

サクッと言われちゃったよ・・・・・40台の方と、顔見合わせて。

「演歌・・・と言うより・・ねえ」(40台の人)

「うーーん・・・演歌が、魂の叫びだとすると。シャンソンは、魂のポエムか呟きって・・・とこかなあ」(これ私)

まだ釈然としないようなので・・・・聞いたこと無いなら、当たり前だけど。
もう一回、40台の人と顔見合わせて。

「レンタルでいいから、CD借りて聞くといいと思う。
 エディット・ピアフが最高」(これ私)

「ピアフ、いいですねえ」(40台の人)

「ピアフ・・・ですか・・・見てみます」(30台)

・・・・そうかあ・・・・そういえば日本のシャンソンって。
聞かなくなって久しいなあ・・・とか・・・・。

昔は日本人のシャンソン歌手、多かったんですがねえ><
私、越路吹雪さんのファンでした・・今もですが^^

そこからピアフに行ったw

「夢見るシャンソン人形」なんて、中尾ミエさんが歌ったシャンソンっぽい、歌謡曲もありましたねえ。

世代のギャップ、久しぶりに実感しましたです;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.