reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/26(木) ちょっとしたこと
お早うございます。

曇ってます関東地方、予報では今日まで晴れる・・・・。
前倒しの、天気になったようです。

果敢にも、洗濯物を出してます。
だってさあ・・・・週末までこの調子だって言うし、今日は夜に降るそうだし・・・・。

何とかなるさあww

さて昨日、夕方に家を出て教えに行きました。
夕方だと駅のエスカレータも動いてるのね、とか思いつつ。

都内の某所まで行ったんですが・・・・・古い駅ほど、設備は遅れてますので。
エレベータ・・ええ、健康な人荷物多く無い人には、関係の無い機械ですが。

これが無いんですよね・・・でもってエスカレータも、途中までだったりする。

困るのは・・・杖ついてる人とか、ベビーカー押してる人ね。
特に、下りのエスカレータは・・・滅多に無いです。

で昨日の下りた駅、エスカレータは途中までで登りのみ。
つなぎの階段登ってましたら、ベビーカー抱えたお母さんいましてね。

丁度すれ違った時に、若いサラリーマンが。
「手伝いましょうか?」

声かけてました^^

いいですねえ、そうやってきちんと声かけて手伝いが出来るって。
見ていても、気分がいいです。

天候の事とか、あれこれで落ちていた気分が・・上がりましたです。

何たって昨日・・メール・・「遅れます」「休みます」バタバタ来て・・・センセ、気分落っこちそうで・・・。
んでまたメール・・・今度は誰が休むんだコラァ!!

「今日は行きます、お願いします」

・・・・訳わかんなく・・・・・・。

でもおかげで、ちょっとホッコリ・・・。

でもって帰宅したら、某所から貯まったポイント引き換えの郵便来てて・・・・財布も・・ホッコリ。

人間、ちょっとしたことで・・・救われますです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.