reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/15(日)
お早うございます。

何やら・・・今日は特に眠い、日曜日の朝。
天候は、晴れ。
空気は中々、澄んでます。

気温が日々変わるので、また夕方には・・・夕立とか、いきなり気温が下がったりするので。
油断が出来ませんが、昼間は。

晴れてると気温が、かなり上がり始めました。
んでもって、一番節電状態なのが・・電車ですね。

いや、こんな気温で冷房入れていた昨年までのほうが、おかしいわけなので。
それは大変、いいことなんですが。

ここで疑問が・・・。

昨日も、やってきた電車内は・・・土曜の昼間なので混み方はそこそこ。
でも乗ったら、ムッとしましてね。

原因は・・・・窓が開いて無い><

何故誰も、窓開けないんだ。
見てみると、皆さんじっと我慢の子(。。;;

意味不明だわ・・・思いつつも、自分が座ってる席の窓だけ開けましたが。

先日のこと・・・電車が来て、高校生くらいの女の子とお母さんらしい二人連れ、降りてきました。

でもって高校生曰く、「何で電車の中、風が吹いてたんだろう?」

・・・・・・・・・・・その電車は、殆どの窓が開いてましてね。
結構涼しかったんですが・・・・・。

窓開ける・・・って発想自体、無いんでしょうか?
しかも、窓が開いてたら風が吹き込むって、あまりに当たり前のことが・・・認識できなく?@@

そういう世代なんですか、そういう時代なんですか・・・・(ため息)

まあね、窓の開かない電車も増えてましたし。
ビルは、窓があっても開かないし。

商業ビルは、最初から窓が無いビルが多いし。

おばさん、こういう事態(節電中)になって・・・世間の変わりを再認識です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.