reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/31(火) 5月も終わりで、五月晴れ?
お早うございます。

久々に、お日様の顔見ました関東地方。
でも今のところ北風が強いので、少々日陰は肌寒い。

妙な時間に目が醒めたので、やたら眠い管理人です。

いや・・・・・夜更かししたけどさあ;;

昨日は風も強くて、でもって不安定な天気だったのですが。
我慢の限界で、洗濯しました。

一応外にも干しました、でも夕方前に取り込みました。
残り、部屋干し。

今日はといえば・・・1日出ますので、折角の天気なのに洗濯は出来ません><
明日はまた崩れるとか・・・・・::

入梅らしい、予報じゃありませんかね。

気圧の関係か、考えが暗くなりがちでしてね。
そのたびに・・・「気圧の変化で、気持ちが落ち着かないのだ。大丈夫さ」

言い聞かせていますが、全ての原因にされた気圧には・・・申し訳無い、迷惑かけてますねえww

梅雨時の私は、完璧に役立たずです。

まあでも・・・永田町とか、その周辺うろついてる連中よりは。
まだ役に立ってるとは・・・思いますがねwww

ちなみに・・現総理・・・よほど引退したいらしい。
したいけど・・・出来ないよねえ、現在。

でもって、このタイミングで・・・消費税どうの、とか言い出すってことはねえ。
辞めざろうえない状況に、持っていこうとしてるとしか。

つまり何ですよ・・・今、辞任する・・・とか言ったら。

「無責任だ」

叩かれますな、勿論。

でも、下ろされた・・・・となれば。
不名誉であっても、今の重責から逃れられるのも事実。

ふむ・・・深読みしてしまった管理人、あながち間違いでも無いと主お運ですがねvw

2011/05/30(月) 梅雨かも
お早うございます。

まだ降ってます、関東地方。
うーーん・・・これは認めたくないが、梅雨かも><

北風、強いです。

好きではないのだけど、必要に駆られて洗濯しました。
部屋干しは、出来ればしたくないんですが。

これだけ洗濯物が溜まってしまっては、どうにもならんです;;
雨が上がったら、速・・・外に出すぞ。

今朝は雨のせいか、膝ではなくてPCの調子がおかしいので。
こき使いすぎたのか、マウスが寿命なのか。

クリックに反応しなくなりましてね、再起動。
したら、マシになったので・・・・ウォーミングアップが必要なのでしょうか、PCにも。

持ち主は、毎日のようにウォーミングアップだけでなく、動いてますがねww

相変わらず、禄でもないニュースばかりで・・苛々しますが。

今朝ラジオ聴いてましたらね・・・・聾学校の校長なさってる方が出演していまして。

手話・・・について、お話してました。
御自分の子供さんも、聾なのだそうで。

でも日本って、聾学校での手話は禁止されてたそうです。
手話使ってると、唇読んだりがおろそかになるから・・・・何ちゅう理由だ><

でその方は、手話で学校の勉強をさせたほうが効率的だと、それを訴えてこられたんだそうですが。
結果、ご自分で学校立ち上げちゃった・・・・と・・・。

行政、いかに役に立たないかと言う、見本ですけど。

ああ、でもってですね・・・・。
非常に興味深いお話なんですが・・・。

現在テレビなどで、ニュースを手話でも伝えてますが。

あれは、日本語手話とは言えないそうです

日本での伝統的な手話は、手だけでなく。
眉の動きとか、目の動きとか・・・全部合わさって、会話になるんだそうです。

手話で伝えられるのは、基本的に「単語」であって。
助詞とかは、そういう表情なんかで伝えるのだそうです。

なので、彼女のお子さん・・・聾のお子さんは、テレビでの通訳手話見ても・・・・あまり意味がとれない・・。

つーことはですね・・・・・所謂私たちが各種学校とか、ボランティアで習う手話って。
本当の聾の人たちには、伝わってない?

もうちょっと、お話聞きたかったです。

2011/05/29(日) ・・・台風かあ
お早うございます。

今日も朝から雨です、関東地方。
台風が来てるそうですが、風は無いし。

雨の降り方は、梅雨の感じですが。
でも台風と、ミックスだそうです。

震災の被災地、これ以上被害が無ければよいのですが><

天気のせいか、膝が少々痛みましてね・・・昨夜。
教え終わった辺りで、痛みが;;

年のせい・・・・いえ、天気のせい。
・・・・・年のせいで、天気が悪いと・・傷むようです(正直になれ自分)

元から、湿度には弱いほうなので。
NYでの乾燥は、とっても身体に合うと言って、皆さんに不気味がられましたっけ(遠い目)

梅雨時の私は、何時も以上に使えないです・・・・あはは・・・。

そのせいか、まあ偶然か。
昨日のクラスは、人が少なくて。

・・・・・・入ると思った月謝入らず、センセ・・・泣いたww

スタジオ使用料金、先払いのところが多いのよ。
今借りてるスタジオは、月の初めに払えばいいのだけど。

皆さんも、自宅稽古場の先生のところ以外は・・・早目に払って上げてください(これ切実)

気圧が低いとテンションさがります、ので・・・のたくらしますが。

反面、注意力不足に陥りますので。
外に出る人、車に注意。
運転する方も、注意力散漫になってますし。
歩行者も、以下同文。

皆さん、雨ですが・・週末楽しんでください。
私・・・出かけますですwww

2011/05/28(土) 広告に偽りあり
お早うございます。

雨です、台風が近づいてるんだそうです関東地方。
低気圧は管理人、苦手です><
湿度も苦手です・・・どっかに逃げちゃいたいです;;

でも逃げる場所が無いので、仕方ないので・・・ここで踏ん張るしかないのです。

そんな折も折・・・・・またもやちと気になることが。

ラジオのAC広告で・・・。

「日本の強さは団結力」

たら言う、海外のサッカー選手の応援(?)がありましたが。

・・・・・・団結?
誰が?

いや現場は団結してますがねえ・・・・(−−#

その指示を出すべき、お役所のトップ・・平たく言えば政府が。

団結どころか、事この期に及んでも・・・。

権力闘争中・・・あほーーー><

頭悪い坊やしか、某プロダクションには入れない・・・と聞いたことがありますが。

頭悪いおっさんおばさんしか、政府には入れないようですね。

人をけなす前に、己が手本を見せる・・・って。

難しい事かもしれない、私だって出来るとはいえませんけどね。

やってみせてこそ、存在価値がやっとあるんですよ政治屋さん。
何もしないで、対立する人たちを落とそうとするだけの政治屋に。

何で税金で給料払わなきゃ、いかんのですか

政治家の仕事して無い奴に、給料受け取る権利は無いです。

低気圧の時の管理人は、それでなくても機嫌が悪いのさ。

ああ・・・広告に偽りあり・・・ですわ。

2011/05/27(金) 別れの時さw
お早うございます。

今日も雲って、後雨だそうです関東地方。
台風も近づいてるので、週末天気完全に崩れる・・・・・・。

被災地は、大丈夫でしょうか・・・・・台風にさらされて、これ以上被害が大きくならない事を・・・・お祈りします。

さて・・・・・長年連れ添ってきました・・スニーカー。
かなり前からかかと部分が危なくなっていたのですが、先日・・・。

教えの帰りに歩き出したら、裏側がベロベロに剥がれてましてね。
分解、一歩手前。

でもって剥がれかけてるのを、ずるずる引きずって帰って来たんですが。
右だけ剥がれたので、左右の高さは違ってるし・・・・泣きそうに;;

今朝・・・・・スニーカーちゃんは・・・・・・ごみに出されました。

私、普段使いのスニーカーは何足かあって、使いまわしてます。
そうすると減りが遅いので、長持ちなんですが。
さすがに・・・10年以上・・になると思う・・・は、壊れますよねえ^^;

物持ちいいにも、程がある・・・・言われそうな気もしますです。

ちなみに、昨日・・・・ポイント引き換えた商品券で、週末までの生鮮食料品・・・パンは除く・・・を買ってきましたので。

何気、気分は暖かいです。
懐は・・・もうちょっと待ちだなあ。

土曜日、明日・・・台風来ないでくれ><

2011/05/26(木) ちょっとしたこと
お早うございます。

曇ってます関東地方、予報では今日まで晴れる・・・・。
前倒しの、天気になったようです。

果敢にも、洗濯物を出してます。
だってさあ・・・・週末までこの調子だって言うし、今日は夜に降るそうだし・・・・。

何とかなるさあww

さて昨日、夕方に家を出て教えに行きました。
夕方だと駅のエスカレータも動いてるのね、とか思いつつ。

都内の某所まで行ったんですが・・・・・古い駅ほど、設備は遅れてますので。
エレベータ・・ええ、健康な人荷物多く無い人には、関係の無い機械ですが。

これが無いんですよね・・・でもってエスカレータも、途中までだったりする。

困るのは・・・杖ついてる人とか、ベビーカー押してる人ね。
特に、下りのエスカレータは・・・滅多に無いです。

で昨日の下りた駅、エスカレータは途中までで登りのみ。
つなぎの階段登ってましたら、ベビーカー抱えたお母さんいましてね。

丁度すれ違った時に、若いサラリーマンが。
「手伝いましょうか?」

声かけてました^^

いいですねえ、そうやってきちんと声かけて手伝いが出来るって。
見ていても、気分がいいです。

天候の事とか、あれこれで落ちていた気分が・・上がりましたです。

何たって昨日・・メール・・「遅れます」「休みます」バタバタ来て・・・センセ、気分落っこちそうで・・・。
んでまたメール・・・今度は誰が休むんだコラァ!!

「今日は行きます、お願いします」

・・・・訳わかんなく・・・・・・。

でもおかげで、ちょっとホッコリ・・・。

でもって帰宅したら、某所から貯まったポイント引き換えの郵便来てて・・・・財布も・・ホッコリ。

人間、ちょっとしたことで・・・救われますです。

2011/05/25(水) やれやれ
お早うございます。

晴れ上がりました、関東地方。
昨日の午後から回復して、今朝は・・・・好天の上に、素敵な風が・・・爽やか・・・通り越して寒い。

窓閉めました、ほんとに、寒いです・・・今のところは。
これから鰻登りに気温は上がるそうですが、まあ・・・この日差しだし。

うちのベランダは、午後にならないと日が当たらないのです。
午後になれば、それは豪華に・・お日様が降り注ぎます。

洗濯物は、あっという間に乾きます。
で、昨日・・・午後に洗濯して乾ききらなかった何枚かと、今朝洗濯した分干してます。

ちなみに・・・正確に言えば、洗濯したのは私ではなくて、洗濯機ですww

これから掃除・・・は、何時ものパターンですが。
今日はずれ込んだ教えに出ますので、夕方からお出かけ。

社長出勤ですなwww

・・・・社長ですがね、自営ですよね・・・・社長・・・。
零細どころか、ミクロの社長ですwwww

何とか週末まで、生き延びろ私。
とか言いつつ、結構豪華に夕食食ってます。

素麺は、豊富に買い置きがあるので。
主食に関しては、心配ないです・・・・当分。

まあ・・・・なんだかんだ言いつつ、ちゃんと食べてますよ。
かなり贅沢に^^

ちなみに昨日、100円ショップで・・・500グラム100円の素麺、購入しましたです。
昨年も、これ買ったなあ・・・・・。

値段の割りに、そこそこ・・・とか思ってるところに。
まともな(あはは)素麺の頂き物がありましてね、しみじみ・・思った。

素麺って・・・こういう食感だったんだwwww

2011/05/24(火) ありがたいこって;;
お早うございます。

麻からかなり降ってます、関東地方。
午後から晴れるとか言ってましたが、夕方から・・・・に変わったようです。

洗濯物は、明日に見送りのようです。

ふむ・・・ちなみに教えも、明日に見送り・・・じゃなくて、今週は変更です。
ので今日は、自分の稽古もサボって・・・・ちょっと倹約中の管理人です。

とか言いつつ、買い置きで結構贅沢に食ってますですww
冷凍食品って、買っておくとやはり便利ですな^^

さて一昨日、雨に降られて悲しく帰宅して。
濡れた身体を拭かないと、とか慌ててた管理人。

昨日、買い物に出ようとしたら・・・あれ、自転車の鍵が無い。
しまった、慌てて・・・自転車に鍵つけっ放しにしたか><

自転車置き場に行ってみると、自転車に・・・鍵かかってましたです。
ひえーー・・・じゃあ、家に・・・どっかに放り込んだか。

慌てて今度は家に戻る・・・が、見つからない。
ひえーーーーー・・・・・予備の鍵はあるから・・・・でも。

思いついて、管理人室の前へ。
カウンターの所に、時々落し物が置いてあるんですよ。

・・・・・・・・・あった・・・・・・。

見慣れたホルダーにくっついた、私のチャリ鍵。
・・・・・助かった・・・・。

管理人さんに聞いたところ、やはり誰かが置いて行ってくれたそうで。
ありがたいことだ><;

感謝感激です;;

が、しかし・・・・。
こう言っちゃあ何ですがねww
拾ったのが管理人さんでないってのが、ちょっとねwww

今の管理人さん、マニュアル以上の仕事しない人で。
余計な事して非難されるの、嫌みたいです。
ついでに、給料以上の仕事・・・したくないようでww

いやねえ、これまでの管理人さん2人(私が入居してからね)。
文句もつけずにやってた仕事、時間外だからと管理組合に文句言ったり・・・・まあ時間外だけどさあw

ちょっとしたことで、組合に伝えて欲しい事あっても・・「文書にして出してください」・・・だしねえ。

前の管理人さんがやり手で、やりすぎて・・一部の住民の反発食らって・・・辞めさせられたのが、原因かもしれませんがね。

私としては、やり過ぎと思いつつも・・サクサク物事進めて、サクサク問題点聞いてくれた・・・前任の管理人さんのほうが、好きでしたわ。

いや話が逸れてますが・・・この前任の管理人さんだったら、鍵拾ったのは・・・・勤務時間内に部屋にいたことが無かった、あの前任さんなら。

ご当人が拾ったんだろうなあ・・とか考えたわけです。
お元気かねえ・・。

2011/05/23(月) 備えあれば
お早うございます。

今日は朝から曇ってます、これから雨だそうです関東地方。
気温は・・・・18度の予想。

調子が悪くならないほうが、どこかおかしいのだと。
昨日、スーパーのレジの女性と笑ってました。

しかしまあ、昨日は。
予報より早く雨になった・・前に、気温がドカンと下がりましたねえ。

電車に乗ってたら、途中からいきなり・・・・ドア近くに座ってましたらね、吹き込む風が冷たい。
つか・・・寒い。

ジャケットは持っていったので、慌てて着て。
最寄り駅に降りたら、雨のかなり降った後。

ポツポツまだ降ってましたが、何とかなりそうだったし。
傘、忘れて出たので・・一目散に・・・・おっと、スーパーに寄らないと。

が・・・スーパーに着いた辺りから、雨脚が強くなり始めて。
でもって買い物終わったら、本降りに><

傘・・・・無いし・・・・・100円ショップ(スーパーにある)で買うか・・・。

いや・・・・お金、節約中。
何を買いすぎたんだか、お金が今月凄まじくピンチ。
水曜日まで・・・場合によっては土曜日まで、1000円ちょっとで食いつながねば;;

なので、余計な買い物・・してはいけない><

と・・・・100円ショップ内で、100円レインコート見かけて。

・・・・・・・待てよ・・・・・。

先週、雨がひどく降るかも・・・で、100円レインコートバッックパックに入れておいたような・・・・。

入ってました^^

勿論、びしょ濡れになりましたが・・・ジーンズなんか、中身まで濡れちゃいましたが。
頭と上半身は、死守できました。

やはり・・・備えあれば・・・・ですかね。

2011/05/22(日) いかん、見てしまった
お早うございます。

ねむねむの、日曜日の朝・・・・快晴・・なんですが。
ツールの天気予報は、曇り後雨になってます。
気が早い・・・・・・どの道降るんですか、そうですか。

でねえ・・・眠いので、ほけっとポータルサイト・・・・見てしまう。
見出しだけだけど、何しろ立ち上げたら目に入るし。

んでもって・・・・またですか・・・(ため息)

某元与党の党首、また突っ込みですか。

こう言っては何ですが、この人って・・・某巨大掲示板の常連かな、と思ってしまうのです。

だってっさあ・・・自分では何もやらないで、他人・・特に相対する相手が何かすると。
途端に、突っ込む・・・と言うか、ひたすら攻撃。

で情勢よろしく無いと思うと、撤退・・沈黙。
でもってまた相手に隙が出来ると、特攻。

名前が出てるってところが、大きな違いですが。

なんかねえ・・・・精神年齢、疑っちゃうと言う気分です。
別に現与党党首のやってる事、肯定できるわけではありませんけどね。

この、元与党党首のやってる事って・・・子供じみてて、気味が悪いです。
これが一応政治家なんだから・・・なあ・・・・・。

ああ、日曜日から久々の愚痴で申し訳無いですが。
久々に出てきたと思ったら、「徹底追及」だしねえ。
他にやる事、ないんかい・・・・(怒

つーわけで、爽やかな日曜日の朝。
これから天気下り坂、に合わせた話題で・・・失礼しました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.