reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/20(水) 世は・・・何事もありw
お早うございます。

昨日は予想通り、やたらと不安定な天候で。
買い物に出たら、しっかりびしょ濡れに・・・。

傘持って行っても、濡れたしなあ><
寒かったし・・・・なんつー不安定さだ。

夕立にしてはちょっと長かったので、雨宿りしても止まなかったのさ。
仕方ないので、風雨厳しかったけど・・・何とか帰還しましたです。

で一転、今朝は晴天です関東地方。
空気はまだ、ちょっと寒いですが。

洗濯♪

今日はこれから掃除して、夕方から教えに出ますので。
晴れていてくれると、大変に助かる^^

さて震災以来、野菜のドカ食いやってます管理人。
生産地の方には申し訳ないのですが、これが・・・安いんだわ。

NY在住の頃は、馬の餌のようなサラダ食ってましたが。
日本では野菜が高くて、そんな贅沢は出来ませんでした。

それがここのところの風評被害で、茨城、千葉、福島の野菜が・・・・安い・・・。

小売店で売ってるものに、けちはつけません管理人。
それが安ければ、けちつけるなんて・・・そんな恐れ多い><

ありがたく、バクバク食わせていただいてます。

レタスとかさあ、3Lサイズで100円だったり。
サラダ菜、ぎゅっと身が詰ってるの・・・29円だったり。

もう感激;;

が・・・何故か、もやしだけは・・・値が上がってましてな。
一番安かった店で、常時19円で出てたのが・・・25円に。

は?
それでも充分安いだろう・・・・ご最もですう。

2011/04/19(火) つーわけで
お早うございます。

今日は荒れ模様です、関東地方。
気温も下がってます、この気温の不安定さが・・・きつくなった今日この頃。

年だなあ・・・しみじみ・・・。

さて、意地と根性で・・・ニュースは見ないように。
見出しにも、出来るだけ目をやらずに過ごしてます。

んでもって、ラジオの(テレビは無いです)ニュースも・・・聞かないように、耳を塞ぐ。

まあそれはそれで、ストレス溜まりますがね^^;

スーパーや小売店、品揃えは戻ってきましたが。
以前贔屓にしてた、その店のPDだけ・・・変わってたり。

ちょっと寂しい事も・・・・ありますです・・・。

さて、私は首都圏内に住んでますが。
友人知人は、23区内の住人が多いので。

神奈川県民もいましたので、軽く情報交換しました。

結果・・・都内が一番、物資の流通遅れてる・・・・;

一部地域だけの事かもしれませんが、どうもね・・・。

品薄代表の水とか、神奈川やこっちの方にはそろそろ店頭に見え始めてますが。
都区内ではまだ・・・・500mlはともかく、2Lは出ていないようです。

ふむ・・・・・。

都区内への物流がどうこうしてるはずも無し、これはやはり・・・店の数と住人との割合が、低いってことですかね。

うち辺りは、所謂住宅街。
それ様のお店が多いですが、同じ住宅街でも・・・都心だと店の数が少ないのかなあ。

いや、コンビニなんかはともかく、スーパーとか小売店。

2011/04/18(月) Calm down myself
お早うございます。

すっかり春です、関東地方。
昨日も思ったほど、肌寒くは無く。

・・・・はい・・・・・もう・・・・疲れたので。

昨日は一切、ニュースは見ませんでした

ネット立ち上げると、ポータルサイトに繋がるんですが。
ニュースの見出しは、見て見ぬ振りで通り過ぎ。

さっさと退避してました・・・・。

これ以上、疲れるのも嫌なので。
でもってこの日記、愚痴・・・日常の愚痴以外をこぼす(わめく)のも、ちょっとお目汚しになって来ましたね。

いや・・・・・政治屋については、今まで言いたかった事が。
これを機会に、噴出したのは・・・否めません。

でも、しばらくは・・・・・日本人の悪い見本ですが。
臭いものには蓋して、己の小市民的な自己保全に勤めようかと。

昨日そうやって過ごしましたら、ストレス性の首の痛みは。
今朝はかなり、マシになってました。

・・・・・・これはこれで、自己嫌悪生みますがね><
背に腹は・・・代えられない・・てことで;;

他の愚痴に行こうww

あー私の利用してます東京メトロの、某路線。
一応震災前の通常運行に戻ってるはずなんですが、これが・・・。

あー節電のため、はいいんですがね・・・・。
妙な時間帯・・・うーーん・・・夕方になりかけの昼間?

直通運転はおろか、切りのいい駅までの運転も途中で打ち切ってくれましてね。
結果・・・10分待って、乗り換えてまた乗り換えて、ついでにまた乗り換え><

乗り換え無しで行けることも、多々あるので。
これはもう、貧乏くじ引いてるとしか・・・言えませんが。

もちっと・・・何とかならんかいねww

さてその地下鉄、冷房入れずに何とかしようと。
アナウンスが入ります・・・。

「節電のため・・・以下略・・・お手数ですが、窓を開けて風を入れてくださるよう、お願いいたします」

懐かしい台詞だなあ・・・・・昔は皆これでしたよお。

が・・・・その地下鉄の最も新しい車両・・・・・。

窓が・・・開かないの><

出来れば、当分お蔵入りにしてくれると・・・売れしいのですがね^^;

2011/04/17(日) ストレスぅ><
お早うございます。

昨日と打って変わって、空気が冷たい関東地方。
晴れてますが、気温はぐっと下がりました。

ここ毎日、愚痴とわめき声ばかりの日記で。
大変申し訳無いことで;;

それでもストレスは溜まる・・・・身体が調子悪くなってきました。
それもこれも・・・・・(怒

まあ今、現首相辞めさせたら・・・・ご当人。

助かった、やっと辞められる

と思うでしょう・・・・だってさあ、地震の後に前与党の作った原発の後始末まで、押し付けられたんだから。

でも自分で辞めるのは、悔しいだろうし。
この後、何言われるか解らないけど。

辞めろ・・・・で辞めれれば、楽だ罠www

ちなみに・・・ネットニュースの見出し(中身はイラつくのでよんで無い)に。

現与党のはみ出し者が、「自分ならもっとうまくやる」

つーのがありましたが、こういうのを笑止・・・と言うべきかと。

外から見てれば、あれこれ考えられるものです。
なので、自分がやれば・・・とか後になって思うのは。

時間と距離に、恵まれているからですね。

そこで・・・・・内密に、「ここをこうしたら、もっといいのでは?」とか、「これを忘れているようですが、やっておきましょうか?」とか。

表に出ずに、支えてこそ・・・・同じ党内にいる者の、役目では?

同じこと、野党にも言えますがね。

まあ早い話、政権交代わめく前に。

もっと仕事しろ!!!!

ああ・・・また・・・・日曜の朝から・・・・・わめいてしまった。

おばさんの血圧、どこまで上げれば気が済むのかねえ。

永田町の、馬鹿者どもは(ため息

2011/04/16(土) 心が荒んでます><
お早うございます。

予報によれば、雨にな・・・・ってないな、関東地方。
不安定な1日だと言う話でしたが、風も止んでるし。

・・・・当たらないのが、天気予報さ。

とっても暖かい、朝ですわあ・・・・あはは。

そして天気と反対に、管理人の心は荒んでます。
何故かと言えば、あまりに馬鹿な政治屋の横行が原因です、勿論。

あまり頭にきたので、昨日某政党のHPに行って。
ご意見・・・のところに書き放題書き込むと言う、荒れよう。

まあタイトル見ただけで、専門のアルバイトが消去するでしょうね、あははは。

それすらも推測できる、自分が怖い;;

あれも嫌、これも嫌。
自分の思い通りにならなきゃ、絶対嫌。

誰が死んだって、飢えたって・・・知ったこっちゃない。

やだやだやだ!!!!うえーーーーーーんん!!

ジタバタジタバタ(暴れまわる、泣きじゃくる)

・・・・・・・これが今の日本の政治屋の、やってることです・・・。

国民が死のうと、飢えようと・・・・自分たちのパワーゲームと。
自分の、凝り固まった意見だけが重要なんです、彼らには。

それを毎日、ニュースの見出しで見ていて。
心が荒まない方が、どうにかしてると思うのです。

おかげで疲れちゃって、肩は痛いし・・・ストレス。

いや私、被災地にいないので・・・こんな贅沢が言えるのですが。

ええ・・・それに加えて・・・・。

「福島県民は放射能を移すから、来るな」

・・・・たら言う馬鹿が><

アホー・・・・つか・・・もう・・・言葉も無い。泣きたいよ、私。

それが・・・ホテルとか・・・・問題は、本来こういった間違ってると言うにはあまりに愚かな、風評を正すはずの。

病院まで、言いふらしてるって・・・・><;

何のために、高い金払って・・・医者になったんだ、おい。

・・・・そして管理人は、気分が落ち込むのであります。

2011/04/15(金) 馬鹿者達と正直者と
お早うございます。

今日も朝から晴れ上がってます、関東地方。
すっかり暖かくなりました、いい陽気です。

が・・・・・・。

またもや、元与党現野党の党首が・・・「首相退陣」とかわめいてますし。

現与党の、つまはじき者が・・・「倒閣必至」とか叫んでます。

おめーーーら・・・・・・(;一_一)

今、んなことやって・・・パワーゲームなんかやってる場合か?!

やるのは勝手だけどさあ、そのドタバタで・・・復興とか支援がまた遅れるって。

解ってるのか、この自己中、権力亡者、アホー、現状非認識政治屋、無責任どもがあ!!

どこまでガキなんだ、てめーらは!!

国民はてめーらの、玩具じゃ無いんだ。
てめーらは、国民によって生かされてるんであって。

公僕・・・なんだよ!!!

公の、僕(しもべ)なの!!!!

しつこいようですが、このわめいてる元与党現野党。

この連中が・・・原発推進したんだって、皆さん記憶してます?

ぜはぜは・・・朝からわめきすぎたぜえ・・・・・。

さて・・・こういう連中は、死んでも治らないアホーどもですが。
今回の震災、首都圏の消費者の買占めとか。

これまた醜いあれこれ、ありました。
私、自分は買占めしなかったと言う自負心ありますので。
ええ傲慢でしょうが、書いちゃいました。

それでもですねえ、関西の方から支援物資頂いたりしました。
人の心のありがたさ、噛み締めましたし。

後はねえ・・・うちの近くのディスカウント酒屋さん。
ここは何時も安くて、品揃え抱負・・・水とかジュースもね。

品薄にもめげず、根性で水や飲み物仕入れ。

んでもって・・・一切値上げせずに、月間特売はそのままの値段で

営業してるんです><;

なんつー、ありがたい;;

んでもって気が付いてみると、スーパーなんかでも。
以前良くあった、便乗値上げ・・してない・・・。

さすがに特売は減ったけど、値段は通常。

今回・・・・商売人の、根性と。
先を見越した行動に、感動しました。

こういう商売する連中が、長生きするんですよねえ。

汚い政治屋と、綺麗な商売人のお話でしたww

2011/04/14(木) 言論
お早うございます。

すっかり暖かくなりました、関東地方。
お日様は、初夏の気分でした。

揺れは・・・・まあ今のところは、そこそこ収まってますが。
まだ揺れるよ・・・とか言ってますので、もう・・・・疲れた;

まあ・・・あれだ・・・停電は、何時何分にやります・・・って予告できるけど(でもってその時間にチャント、実行されたことないけどねww

地震は・・・・自然と鯰の気分次第・・・つーことですか・・・(。。

さて・・・近頃のニュースは、項目見ただけで気分悪くなって。
情報流すより、相手を貶めようとお互いにしてるだけの、そんな記事が多くてね><

さすがに、読みたくなくなってきてますが。

あーーー・・・ネットにおける、言論統制・・・ふむ・・・。

某ソフトXンクの社長が、3日間ツイッターで沈黙ストライキだそうです。
ご当人に言わせると、ハンストのようなものだとか。

・・・言論統制・・・言論の自由・・・・。

言論の自由を阻害するものです、言論の統制は。

がしかし・・・・私見ですが、日本人は自由・・・と言うのを思い違いしてる人が多い。

自由ってね・・・大いなる責任と義務と自制と自律の上に立って、始めて享受出来るのね

やりたい放題、言いたい放題は・・・自由とは言いません。

言った事、やった事に責任しっかり取らなきゃ・・・自由ではなく、自分勝手ってことなのです。

つまりね・・・・・ソフXバンクの社長は、正しく言論の自由を行使してると思うのです。

御自分の存在と、現在地をしっかりと踏まえて明らかにした上で、発言なさってる。

御自分の発言に責任もって、行動してます。

こう言う発言者から発言を奪ったら、これは権力の横暴
決して許しちゃいけないと、愚考しますが。

ただねえ・・・ネットには、顔が見えないのをいいことに。

「通りすがり」とか「名も無きOO」とか。

匿名で、自分は安全な場所から、責任は一切取らずに

某掲示板などで、言いたい放題・・・言い逃げしてる連中がいるのも事実で。

それを言論の自由だと、主張してるガキどもがいるわけで。

そのおかげで、何人ものネットユーザーが傷つき。
場合によっては、サイト撤退。

心を病んだ人も・・・いるのです・・・。

それを見て「ざまぁwwwwwwww」

とか言ってる連中取り締まるなら、この法律。
とっても素晴らしいものですがね・・・・問題は・・・。

作った連中、その辺の違い・・・解って無いと・・・私、推測してるのですが><

2011/04/13(水) ゆーらゆら
お早うございます。

昨日は遅かったので・・・以下略。
なので自業自得で睡眠不足・・・以下略。

天気が良くて気温も高いので、洗濯と布団干し・・・以下略。

・・・・・・・・・・・・・以下略・・・とか?

じゃあなくて、揺れますねえ><
揺れてますね、毎日鯰さんが暴れてます
私、鯰は食ったことが無いです・・・多分。

でも鯰さんは・・・暴れてます・・・意味不明。
すみません、眠いんです・・・寝てろ(。。

いやねえ・・・注意力散漫になってますので、いらんミスが増えてまして。
昨日も・・・・。

ああ私・・・・学校の頃はともかく、大きく(笑)なってからは。
翌日の支度は、前の晩にやっておく事にしてます。

んでもって、出かけるときは特に・・・2時間は前に起きます。

余裕が私を、作ってます(嘘)

本題・・・・・あれは昨日の事。
昼間にバレエのクラス受けて、夜に教えの体力勝負。

ひーはー言いつつ、クラスを終えて・・着替えつつ、ふと気が付く。

夜の教えの音源(レッスンテープとか)・・・荷物に入ってない・・orz

時間は・・・・あります、家に戻る時間は。
仕方ないので、電車に乗って・・・・・戻ります。

途中、地震でちょっと電車が止まったりします。
駅に着いて、自転車・・・・市営駐輪場・・・今出したら、二重に駐輪代・・・払う羽目になる・・・・。

仕方ないので、歩きます。
1キロくらいあります、家まで。

昨日はキャリアー引いて出かけたので、ズルズルゴロゴロさせつつ歩きます。

たどり着いた自宅で、何とか15分休憩。
がしかし・・・・すでに足は・・・・。

攣ってやるさあwww」

意気揚々と、宣言してるようです。
宥めつつ、また駅まで歩き。

電車に乗って、乗り換えて・・・教えに行きました。
何とか生還できました。

昨日のテーマは・・・・・・。

♪だーれのせいでもありゃしない、みんなおいらがわるいのさ♪

でした・・・・この歌知ってる人、いるんだろうか・・・。

2011/04/12(火) ガラガラ、ユラユラ、ヒューヒュー
お早うございます。

晴れてますが、関東地方。
北風が凄いです・・・・しかも揺れてたりして、あはは。

なんかねえ・・・・もう揺れても騒がなくなってるって、悪い慣れですねえ;;
つか・・ぐれそうだわ・・・・。

昨日、1ヶ月に1回の医者行きでしたが。
久しぶりに空いてたので(でも45分待ち)、先生とお喋りしてきましたです。

放射能の事とか、情報交換ね^^。

先生「私なんか、毎日放射能浴びてますし

医療事務のお姉さんたちは、3人いますが。
治療診療は、先生一人でやってる診療所。

なのに、レントゲンからエコーまで装備。
中々凄い診療所ですww

私「先生、先月はお疲れのようでしたけど」
先生「いや計画停電がどうの・・・で、診療の時間とかねえ」
私「病院なんかも大変でしたよね」
先生「非常電源あっても、どこに使うか・・・って問題があるんですね。しかも大した時間、使えないし」
私「手術中だったら、大変な事に><」
先生「だから救急が受け付けられなくなるわけです

為になる会話ですな・・・・。

私「市役所がツイッター始めて、停電情報とか水の情報流してくれてるんで。フォローしてます」
先生「え?市役所がツイッター始めましたか?」
私「震災後、割とすぐに立ち上げてくれました。助かりましたよ」
先生「それは・・・リンクせねば」

中々有意義な時間過ごして、血圧測ってもらって。

先生「何時もの薬だけでいい?」
私「はい^^」
先生「他にいるもの、無いですか?」

あると言ってあげたほうが、良かっただろうか。
先生、ちょっと寂しそうだったwww

さて・・・楽しい時間過ごしたので、処方箋持って薬貰って。
スーパーに買い物・・・・あちゃ><

どしゃぶりになりました、スーパーから出られない。
雷も、盛んに吼えてます。

ううむ・・・・自転車びしょ濡れだし・・・。
しばし・・・休憩・・・・・。
空が明るくなってきたので、もう1枚欲しかったマイフロファイバーのタオル買いまして。
自転車拭いて、後はさっさと帰宅。

んでもって、早目に夕食の支度・・炒め物してたら。

揺れた・・・・・><

ええ加減にしてくれ、日本がそんなに悪い事・・・鯰さんにしたのか;;

えぐえぐしつつも、幸い火の前にいたので・・・サクっと消して。
後は揺れが収まるの、待ちました。

以来今朝まで、揺れっぱなし・・・・・。
おまけに北風がヒューヒューしつこく吼えてるので、さすがの私もちょっと睡眠不足。

ああ・・・ちなみに・・・・昨日書き込みました、4期当選のじい様について。

演説の内容聞きました、つか読みました。
大変に的を射てます・・・・が・・・・。

数字、滅茶苦茶ねww

自販機については、ネットで私も節電対策のあれこれで読みましたが。

全国の自販機で、原発1基分の電力相当なんだそうで
えと・・・1年間で、66億キロワットだったか・・な。
ちょっと細かい事、不明ですが。

まるで、単位が違う事・・・じい様言ってるし。
血管、プッツンいってなきゃいいけどww

2011/04/11(月) 花見
お早うございます。

なんか・・・・ハッキリしない天気の、関東地方。
気温は高いですが、何?今夜から北の風ですと?

下がるのかあ・・・まあ4月だしね、まだ。
ここ数日、暖かすぎましたがね^^;

今日は1ヶ月に1回の、医者に薬貰いに。

ああ・・・もう・・・あれから1ヶ月。
もう・・なのか、まだ・・・なのか><

悪夢の中で過ごしたような、1ヶ月でしたが。
被災地の皆さんは、まだ悪夢の中にいるのですね><

本当に、早く抜け出せる事を・・・お祈りするしか、出来ませんです。

とりあえず、計画停電ストップしてるけど、節電続行。

そして、春・・・どこを見ても、花盛り。
どこを歩いても、充分お花見。

よそ見しすぎて、車注意・・・繰り返してます。
うちの写真館も、花の写真ばかりになってます。
だって、綺麗なんだもんww

私のヘボ写真は置いといて、友人様方から頂いたお写真はとっても素敵ですので。
どうぞ覗いてくださいませ。

さて・・・綺麗な花の季節の中、とっても綺麗じゃない選挙がありました昨日。

都知事選は、私は関係無い(都民ではないので)・・つか、手出しできませんが。
某、4選目のじい様が当選なさったとか。

仕方ないわねえ・・・これは・・・。

だってさあ・・・他に入れる人、いないもんねwww

問題は、この当選したじい様が。

他立候補者がひどすぎて、仕方なく入れた結果当選した

ってこと、わかってるかどうかですね。
・・・わかって無いだろうけどねwww

昨日も書きましたが、こんな時期に選挙やるほうがおかしいので。
魚補の利、狙って立候補したんだろうけどw

まあ何だ、選挙の予定帰る気力も根性も時間も無かったんだろうな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.