reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/07(木) もいっちょ、電気
お早うございます。

ううむ・・・・曇ってしまったか、関東地方。
それでも・・・・洗濯しておこう、週末は天気よろしくないそうだし。

つか・・・・うちのPCのツールバーに出てる天気予報、晴れになってますが。
ほれ、早く直せ・・・リアルタイムが売りのネットでしょうに。

さて・・・・震災から、もうすぐひと月。
まだ世の中は、落ち着きません。

言っても詮無いことながら・・・・。

もしこれが・・・・地震だけだったなら><

すでにかなりの部分で、復興に走っていたでしょうが。
津波と、それの二次災害(つーのもなんだが)の原発→後人災。

・・・・・・・・先に進みなせん、先が見えません。

でもって、なしてこの時期に・・選挙!?

んなもん後回しにしたって、どってこと無いだろうが。
政治屋の顔が、一人二人変わったって・・・なんも変わらんよ日本は。

ガソリンの無駄遣い以外の、何物でも無い選挙・・アホーーーー。

ハッ・・・また激してしまった・・・いかんいかん、導火線が短くなってます。

さて・・・・原発云々=電気の供給

まだ原子力が、電気ではなく武器として使われてた(今だってあるけどさあ)時代・・・昭和。

私の一家は、貸し家に住んでおりました。
平屋、二部屋、廊下、トイレ(汲み取り)、風呂場(多分増築)

一番古い記憶ですとね、電気は各部屋の電灯(電球ね)とラジオです。

冷蔵庫はありましたがね、上の段に氷り入れて冷やすと言う。
非常に、エコwww

この後、東京オリンピックを境に、ご他聞にもれずテレビが導入され。
炊飯器が導入、ヘアドライヤーとか炬燵とか。

炬燵だって、最初は炭でしたww

現在は地上5階に住んでますし、アメリカでもそうだったので忘れてましたが。
一軒家の1階は、昼間でも暗いのでした・・・・・特に、住宅密集地では。

なので、昼間は子供は外で遊び。
暗くなって、親が帰って来てでもって夕食・・・電気が点く、後宿題。

この頃、家の契約アンペア数が幾つだったのか。
とにかく、炊飯器と他の家電一緒にスイッチ入れると、何時もブレイカーが落ちたの憶えてます。

そういう場合、飯が一番大事なので。
他の家電は切って、ブレイカーを入れなおす。

父が・・・私が似ちゃった・・・父が、プッツン切れて。
契約変えるまで、これは続きましたが。

電灯が、白熱灯だったしねえ・・・・でも基本、一部屋しかつけてなかった・・・・。
それでも一家、ちゃんと暮らしておりました。

ところで、この夏の電力消費・・・冷房。
騒がれておりますが・・・・。

冷房止めて、その排気の熱風減れば・・・気温下がるはず、と素人考えで思うのですが

結構、下がると思うよ^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.